検索結果:1,882 件
数か月前から左耳にたまに違和感を感じていましたが、たまに、かゆみを伴うくらいで、熱も痛みもなく特段の悪化がなかったのですが、耳鼻科で診察を受けてみましたら、外耳炎と言われ点耳薬ロメフロンを処方されました。点耳薬を所定日数5日間(1日の回数2回)さし、所定の日数7日...
2人の医師が回答
しばらくずっと耳漏が続いており出ては近くの耳鼻科にいき処置に通い良くなり、また悪くなりを繰り返しています。耳漏からMRSAが検出されたのですが、一度はその菌に効くという点耳薬をだしてくれたのですが、次に行くときには忘れているのか効かない点耳薬をだされ、最近では吸引...
1人の医師が回答
処方された薬は、アジスロマイシン錠250mg、カルボシステイン錠500mg、エピナスチン塩酸塩錠20mg、あとはリンデロンの点耳薬です。 この中に下痢の原因になりそうな薬はありますか?
15人の医師が回答
ですが、昨日の夜から喉に違和感があり、今朝になると喉が腫れてきました。 耳鼻科で処方して貰った薬は、アベロックス400mgとカルボシステイン錠250mg、 点耳薬、かゆみ止めにリンデロンです。 市販の風邪薬との併用は可能でしょうか。
5人の医師が回答
四才男児、夕方から耳を痛がり耳鼻科受診。中耳炎になりかけです、と言われ痛み止と抗生剤と点耳薬をもらいました。熱もなく鼻水もせきも風邪症状はないのに中耳炎になりますか?また今後熱がでる可能性はありますか?
数年前に中耳炎になり耳鼻科に通院しました、耳は左側です。点耳薬を何回かもらいましたが、自宅から一時間位かかる為最近は行っていません。耳は時々こそばゆい感覚があり綿棒を入れると黄色いねばっとしたものが着きます。
術後の経過は良かったのですが、昨日から鼻水が出て夜中には水っぽい血液混じりの耳ダレが出ています。今度の受診は一週間後なのですが、現在はタリビッドの点耳薬のみをしています。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか。
8日5日頃から右耳の外耳道が腫れ、8日に受診しました。 点耳薬(ダリビッド)を処方され、10日間使用しましたが悪化、耳垂れが出たので17日に再度受診し、セフゾンカプセル、トランサミン錠、リンデロン点耳薬を処方されました。 点耳薬を使用した際、...
先月六歳の子供が鼓膜を損傷しました。4日程耳だれがあり点耳薬と内服薬が処方されました。 先日の一ヶ月後の診察で穿孔が大きいので鼓膜再生が難しいと言われ、一年間様子を見て手術をするとの事でした。鼓膜が再生するのにこんなに期間がかかるのでしょうか?
今朝 起きたら右耳の難聴と頭痛になりました。私は脛椎ヘルニアをもっています。今朝から難聴と頭痛はおさまりません。以前 耳鼻科でいただいた点耳薬 リンデロン0.1%を点耳しても大丈夫ですか?退職したはまかりで保険証ないもので。なにか重い病気でしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療