熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

1日のみ高熱、後断片的に微熱が続いています。

person 50代/女性 -

50代、女です。 よろしくお願い致します。 12日の土曜日夜、何だか熱っぽいなと体温を計ると、37.6あり、それからだんだん熱が上がっていき、2時間程で、39度まで熱が上がりました。身体がだるく、節々が痛いといった症状です。 風邪の症状、喉の痛みや鼻水、咳などの症状はなく、熱のみでした。 カロナールを飲み、その夜は節々痛くしんどかったですが、何とか寝れました。 翌日起きて熱を計ると、まだ微熱37.8ありましたので、またカロナールを飲んで、心配でしたので、救急へ行きました。 診察はお昼頃で、36.3まで熱は下がっていましたが、コロナとインフルの検査をしました。 どちらも陰性でした。 血液検査はしていません。 先生からは今は、熱が下がっているので、また高熱が出たり、微熱が続く様であれば、炎症等の可能性がありますので、かかりつけで、検査をして下さいとの事でした。 高熱が出た日から、10日程たちますが、毎日ではないですが、(1日おき、または2日おき、の様な感じで)夜になると37.0前後の微熱が出る日が何回かありました。 今日も今、37.1の微熱です。 ネットで調べると恐ろしい事ばかり書いてあり、不安でたまりません。 1日だけ高熱が出て、毎日ではないが微熱が続いている。 この症状は何でしょうか?

4人の医師が回答

副鼻腔炎の悪化か、インフルエンザか?

person 30代/女性 -

この症状は風邪ですか?インフルエンザですか?副鼻腔炎の悪化ですか?教えて下さい。 3年ほど前に花粉症になり、症状が悪化して副鼻腔炎になりました。1年前に副鼻腔の手術をし症状は改善しましたが、服薬(オノン、ムコダイン、セチリジン、フルタイド)は続けています。 今週の月曜に悪寒がし、咳と鼻水がひどくなりました。鼻水は粘りがあり黄色っぽく、タンも同じような感じですが、熱はありませんでした。 火曜も咳と鼻水は変わらず、頭痛がしたのでいつもの薬とバファリンを飲みました。 水曜も咳と鼻水は変わらず、家に帰って熱を測ると36.9度でした(平熱は35.8度)。バファリンといつもの薬を飲んで就寝しました。 今日の朝は頭痛も熱もなく、咳と鼻水だけだったので仕事に行きました。しかし、昼頃から体がだるく、熱っぽくなり、咳も酷くなりました。夜、帰って熱を測ると38.3度でした。食欲もありません。食べても咳が酷く、吐いてしまうこともあります。同僚には1週間程前にインフルエンザを発症した人が数人います。 明日は主人は仕事で、自分で運転して病院に行くのは難しいので、家で療養しようと思っていますが、インフルエンザの疑いがあるなら、早めに受診した方がいいのでは、とも思います。 この症状はインフルエンザでしょうか?

2人の医師が回答

コロナの可能性と受診の判断

person 20代/女性 -

20才の娘と40代母、コロナの可能性と受診についての相談です。 娘は今朝から熱が高めです。平熱は36.2℃くらいですが、夕方は37.4℃あり、解熱剤を飲みました。少しだるさがあります。 昨日、人が多く集まる場所に出掛けています。 母の私は40代後半、やはり今日、体調がいまいちです。熱は36.8℃、体が熱っぽく下半身がなんとなくだるいです。 首の後ろがカーッと熱くなり手足もほてりぎみ。首が張り、そうなると喉が痛くなります。1日中ではありませんが、そういう事が度々、最近あり、気圧や更年期のせいかとも思います。 私は昨日、娘とは出掛けておらず、一週間前に職場の打ち合わせ、また、声を出さないコンサートに家族と行きました。娘も一緒でしたが、他の家族は体調不良ではありません。 例えば、明日、熱が下がったり、体調が戻っていたら医者は受診した方がいいのでしょうか?軽症の場合、急いで医者に掛かる必要はないと言いますが、学校や職場は確定診断を欲しがります。 診断されないことにはコロナともコロナでないとも言えないので、やはり可能性を考えて受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)