検索結果:8,537 件
本日総合病院に受診し血液検査と胸のレントゲンを撮ってきましたが異常はなかったようでカロナールとアチネスを処方されました。この症状は熱中症なのでしょうか?病院からははっきり病名をいってもらえず風邪かもという対応だったようです。今もまだ寝込んでいます。
1人の医師が回答
熱中症でも四肢が冷たくなったり冷や汗が出ますか?そんなときでも冷やす方がいいですか?
熱中症について質問させて頂きます。4日前に暑い所で作業していたたころ 急に体が暑くなりめまいと頭痛 そして発熱 38(度まで上がりました。病院に行き点滴と薬(ロキソニン)をもらい少しは楽になりましたが 4日経っても頭痛がひどくなかなかなおりません。
13人の医師が回答
重たい荷物を持って道に軽く迷っていると、汗もかいてだんだん動悸がして、無理に歩くと貧血の様にフラフラしてきました。 クーラーのきいているところで座って飲み物を飲みながら休むと少し楽になってきたのですが、熱中症だったのでしょうか? 少し吐き気もありました。 家に帰ってきても、吐...
こんばんは。早速質問なんですが、熱中症の症状に、吐き気、めまい、足がだるい、発熱、貧尿、尿の色が濃い、発汗が止まる(少ない)等は、ありますか?
体温36度5(作業後すぐは37度) 今は血圧116~78 脈拍89は機械ではかりました。 熱中症は早急な対応を! と見たことがあるのですが、夜間をしている病院に行った方が良いでしょうか? もし家で出来る対処などあれば教えてくださいm(__)m 宜しくお願いし...
湿度100%の所で仕事して家に帰って来てご飯食べてから 顔色が悪い、体が熱いです。 熱中症でしょうか? 何か仕事中に注意する事、今何かしなきゃいけない事ありますか?
5時半に帰って来たのですが頭痛と寒気を訴えてます。体温は36度で少し低いです。 風邪かなとも思うのですが、熱中症?かなとも思います。 熱中症などの場合どうしたらよいですか? 今はアクエリアスを飲ませ、横になっています。 宜しくお願いします。
熱中症かどうかはわからないのですが今日エアコンも扇風機もないへやで4時間いたら両手がしびれています、肩凝りのせいでしょうか。それとも病気でしょうか。教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
熱中症の症状と、脱水の症状の違いを教えてください。よろしくお願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療