検索結果:829 件
ミレーナを装着して2カ月になります。 出産後3カ月後から装着可能と言われ産後5カ月目で装着いたしました。母乳育児で生理は再開してない状態です。 現在装着2カ月経過し、1カ月の定期検診では問題なし。 ですが未だにまだ出血あります。微量な日もあれば、さらさらとした薄い血もでます。おりものの様な色は黄緑?黄色っぽいのもでます。 痛みはないです。違和感もなし。 ミレーナ装着して2カ月目でこの様な状態は異常ですか?普通なのでしょうか。。 次の定期検診は3カ月後になっており1カ月ほど先になりますし不安です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
慢性腎不全を患い腎移植後3年経ちました。 現在も、免疫抑制剤、ステロイド、血圧の薬、糖尿病の薬、血をサラサラにする薬(エパデール)を飲んでいます。 木曜日から生理が始まり、痛みがとても強く、 木曜日はカロナール500を3錠 金曜日はカロナール500を3錠と、カロナールの点滴版?と言われるものを病院で打ってもらいました 土曜日はカロナール500を3回 本日はカロナール500を2回飲みました。 夜になって、少し頭がぼーっとすると言うか、スッキリしない感じがします。 カロナールを飲みすぎたのでしょうか? 中毒症のようになってしまっているのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間前から吐き気が収まりません。ずっと吐き気が続く訳ではなく、全くどのタイミングか分かりません。時には食後、時には車の運転中と自分でもいつ吐き気がくるか分からずに動くことすら怖くなってきました。下痢はないです。 内科へ受診したところ、胃腸炎ということで食前にドンペリドン錠、食後にクラビット錠、ビオフェルミン錠と処方されました。が、やはり夕食後も吐き気があります。 生理はいつも34週くらいで来ています。今回は12月19日辺りに茶色いおりもの、23日~30日まで鮮血でした。いつも腹痛だったり塊が出ていたのに対し、今回は腹痛もなくサラサラとした血が続きました。それも少し気になります。 すいませんが、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5月半ばに転職し冷房のきいた凄く寒い倉庫で半日働いています 凄く寒く毎回下痢が続いています 6月末ぐらいから毎日5~6回下痢が続いています 毎回大量に出るわけではなく少量です 便の後に生理の始まりのような薄い色の出血があります サラサラではなく とろっとした血で便が出ない時でも血液だけ出る時もたまにあります たまに固まりがでます 便を催した後でも また催したくなる感じが毎回あります 毎日 何回もの下痢 仕事も肉体労働なので体がダルくてきつくてたまりません ストレスもかなりあります 早く病院に行きたいのですが時間がなく怖くて行けません 早急な回答お願いします
3人の医師が回答
お世話になります。 先週、高度異形成のLEEP手術を行いました。 1週間後の診察を受けた直後から、水みたいなおりもの?もっとサラサラした生臭いものがたくさん出るようになりました。 血は出ておらず、診察時も順調と言われていたのですが、匂いが生臭いのでなんとなく不安です。 (診察段階ではこちらの液はでていませんでした) 質問1 まず、この術後の状態は普通なのでしょうか?何かに感染していそうですか? 質問2 よくあるパターンの場合はどのくらいで治りますか? 1時間に一度くらい、生理ナプキンを変えていますが量が多く水っぽいため夜間などは結構困ります…。 次回の診察は来週末ですが、感染等の疑いがあるならば早めに受診を考えています。 ご教示いただけますと幸いです。
いつもお世話になります。 3歳と、生後11ヶ月の2児の母です。 婦人系の相談です。 最初に、生理はまだ再開していません。 ⚫おりものが多くなりました。 匂いは別に臭くないですし、痒みもありません。 おりものは結構さらさらです。 ⚫えっちの後 おりものにうっすらピンクの血?がでます。(次の日の夕方頃まで) 性交通はありません。 (行為の途中で痛みは一切感じません) 2つ、どうしてでしょうか? 婦人系の病気でしょうか? 関連があるのか、全く別物なのか...。 3人目が出来てもいいねって話をしているのでそのような行為の仕方をしていますが、妊娠している可能性もありますか? (一応検査薬で調べましたが陰性でした) よろしくお願い致します。。
41歳です。 10月28日~生理が始まり、2日程ほとんど出血量がなかったのですが31日、4.5時間位で昼用ナプキンから溢れる程の出血をしました。 それから通常の3日目程度の出血をしていて 11月5日、また4時間もしないうちに昼用ナプキンから溢れてしまう程の出血量をしました。 サラサラの血で今でも塊がドロッと出ます。 今でもトイレに行き、便座に座るとポタポタ垂れ時には塊がポトンと落ちます。 今日になってほんのわずかですが、下腹部が痛いようにも感じます。 仕事の休みも不定期で病院になかなか行けず状態で最短でも来週になるかと… 更年期で乱れてるのでしょうか?
ずーっと、悩んでいる事が有ります。 20年ぐらいだと😓 生理は毎月一度きます。びっくりするぐらい同じ日に。 ただ、終わった10日ぐらいから不正出血があり色も黒っぽい感じのサラサラした血が毎月出ます。毎日、ナプキンをしないと下着が汚れてしまいます。出血から生ぐさい臭いも気になるし、病院には何度か相談に行きましたが解決出来ませんでした。 市から来る癌検診も異常なし。 癌検診で大きくはないけど筋腫も有るみたいです。 この不正出血が多いと下腹が痛く歩くのが苦痛です。排卵痛って事でしょうか? 病院でピルとかを飲んだ方が良いのでしょうか?あまりにも長く放置していたのでこれは、普通だと思いこんでいましたがナプキンの無い生活がしたいです。 アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。悪露は1ヶ月半ほどで止まりました。 母乳で育てていますが、産後2ヶ月半程で生理が来てしまいました。産後初めての生理はサラサラな血で量が多く、5.6日程で終わりました。生理痛もありましたが、痛み止めは服用していません。妊娠前の生理は6日ぐらいで量は多い方で、塊が出ることもありました。生理痛もあり、1、2日は痛み止めを服用していました。 一昨日から2回目の生理が来ましたが、3日目の今日、塊のようなものが何回か出ました。そのうちの1回は汚い話で申し訳ありませんが、肉片な様なものが混じってました。以前も塊が出ることはありましたが、産後すぐに生理が再開したこと、生理痛だとは思いますますが下腹部に鈍痛がずっとあること、肉片のような塊が出たこともあり、何か他の病気ではないかと心配しています。もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐに病院に行った方がいいでしょうか?
18日の朝方より、生理痛のような痛みがあり、翌日の深夜、日中にも一回ずつありましたが横になると数十分でおさまっていました。 そして昨日21日、夕方よりおりものが気になりだしていたところ、夜9時頃、真っ赤なおりものがドロドロでてきたため、慌てて緊急医に行き診察していただくと、膣にエコーの器具を入れた途端、サラサラした血が持続的に大量に流れました… 結果、赤ちゃんは元気でしたが、胎盤の位置が悪く子宮口に近い(もっと後期だったら前置胎盤と言う)、大きな血の塊がある、(よく覚えていないのですが)胎盤がはがれている?というようなお話で、胎盤の位置が悪いせいで血の塊ができたのではないかということでした。 先生からは「あきらめちゃだめ」と言われましたが、やはりあまりよくない状況でしょうか?不安でいっぱいです。 不安のあまり私が勝手に調べたのですが、通常の絨毛膜下血腫(原因不明で血の塊ができるんですよね)ではなく、胎盤の位置が悪いがゆえ、ということまで加わると、妊娠を継続できない可能性が高くなるのでしょうか… 以前二度流産していて不安でたまらないです。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療