生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

産後の生理の量、血の塊について

person 20代/女性 -

産後の生理について質問させて下さい。現在、産後4ヶ月が過ぎたところです。出産は普通分娩でしたが、出血量が多く、出産後すぐは子宮収縮剤の点滴をし、貧血が出たので鉄剤を服用していました。1ヶ月検診では子宮の戻りや状態は特に異常なしでした。悪露は1ヶ月半ほどで止まりました。 母乳で育てていますが、産後2ヶ月半程で生理が来てしまいました。産後初めての生理はサラサラな血で量が多く、5.6日程で終わりました。生理痛もありましたが、痛み止めは服用していません。妊娠前の生理は6日ぐらいで量は多い方で、塊が出ることもありました。生理痛もあり、1、2日は痛み止めを服用していました。 一昨日から2回目の生理が来ましたが、3日目の今日、塊のようなものが何回か出ました。そのうちの1回は汚い話で申し訳ありませんが、肉片な様なものが混じってました。以前も塊が出ることはありましたが、産後すぐに生理が再開したこと、生理痛だとは思いますますが下腹部に鈍痛がずっとあること、肉片のような塊が出たこともあり、何か他の病気ではないかと心配しています。もうしばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐに病院に行った方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠12週での大量出血

person 30代/女性 -

18日の朝方より、生理痛のような痛みがあり、翌日の深夜、日中にも一回ずつありましたが横になると数十分でおさまっていました。 そして昨日21日、夕方よりおりものが気になりだしていたところ、夜9時頃、真っ赤なおりものがドロドロでてきたため、慌てて緊急医に行き診察していただくと、膣にエコーの器具を入れた途端、サラサラした血が持続的に大量に流れました… 結果、赤ちゃんは元気でしたが、胎盤の位置が悪く子宮口に近い(もっと後期だったら前置胎盤と言う)、大きな血の塊がある、(よく覚えていないのですが)胎盤がはがれている?というようなお話で、胎盤の位置が悪いせいで血の塊ができたのではないかということでした。 先生からは「あきらめちゃだめ」と言われましたが、やはりあまりよくない状況でしょうか?不安でいっぱいです。 不安のあまり私が勝手に調べたのですが、通常の絨毛膜下血腫(原因不明で血の塊ができるんですよね)ではなく、胎盤の位置が悪いがゆえ、ということまで加わると、妊娠を継続できない可能性が高くなるのでしょうか… 以前二度流産していて不安でたまらないです。教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)