生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

貧血でしょうか?

person 20代/女性 -

昨日生理になりました。 生理痛はここ暫く2年くらいなかったのですが、(私が生理になる時は決まって下痢と腹部が気持ち悪くなるような違和感を伴います)昨日久々にその症状に侵されました。 突然体がほてり、熱があるかと思い体温を測ってみたものの、熱はまったくありませんでした。 その後、下痢の症状が現れトイレに駆けこもったのですが、なかなかすっきりせずにいたところ、今度は突然嘔吐してしまいました。 悪寒を感じ身体の毛穴という毛穴から汗が出てきて、普通に立っていられない状態です。 吐けるだけ吐いた後、少しだけ横になる事ができたので暫く気持ちが悪いのを我慢して横になっていたら症状は治まっていきました。 そして今日目覚めたら、特に運動をした訳でもないのに筋肉痛のように身体のあちこちが痛くなっています。 腹部の違和感と下痢の症状は昔も生理になると必ずと言っていいほどありましたが、嘔吐を伴う事まではあまりなく少し心配です。 ただ貧血らしき症状(突然目の前が真っ白になり息苦しくなり、汗を掻き出して嘔吐する)は昔何度か続いていたことはありました。マッサージをしてもらっただけでそうなり同じように下痢をした事もあります。 症状としては食中毒に似たような所もあるのですが、生理になると決まって起こるというのはどこか悪いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

原因がわからないので何科に行けばいいかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前、お腹やみぞおち辺りが張ってる感じがして夜はお腹に圧迫感がある感じで、寝る時仰向けでは背中や腰がいたくて横向きで寝ました。 それが2日位続いてプラス下痢、吐き気がでてきました。 なので食べ物をおかゆ・うどんに変えました。そしたら圧迫感は消えました。 胃痛はないです。 その後生理がきましたが、2日目までいつもより痛みが強く左足付根と左太もも、腰が痛くてたまりませんでした。 今生理5日目で出血はほぼなく痛みもないですが、下痢と食後の吐き気はあります。 関係ないかもですが排卵日前後や生理前に脈が飛んだり乱れた感じが強くありますが、排便後や急に動いた時、安静時に脈が早くなったときにも乱れた感じが強くあります。 今回は下痢と生理が重なっていつもより飛ぶ感じが強く不安な気持ちになります。 2年前に動悸と脈が飛んだりするので循環器内科を受診しましたが気にしなくて大丈夫と言われました。 半年前に不正出血で産婦人科受診した時もとくに異常なしでした。 橋本病で亢進症だったり低下症だったりします。 おかゆやうどん以外食べると下痢になるので病院に行ってみようと思うのですが、この場合は内科ですか? 産婦人科だと生理終わってからがいいでしょうか?

3人の医師が回答

トリキュラーを飲んでから ずっと下痢

person 40代/女性 -

今まで 生理不順になった事は10代の頃しかなく、その後はきちんと生理がきていたのですが、半月早く出血して 出血なのか生理なのか??って事で、病院に行きました で、ホルモンのバランスが崩れたんだろうと言う事で、パートナーからもピルの服用を薦められてた事もあり 先生と話した結果 トリキュラー錠28を服用する事になりました。で、トリキュラー錠28を先月の30日から飲み始めたのですが、その後 ずっと軟便から下痢の状態が続けていました。 最近は 便秘だったりはしたのですが下痢になったりしなかったのに トリキュラー錠28を服用してから ずっと下痢です。 一週間 服用してから腹痛が始まり もともと憩室症もあり 病院に行ったのですが、安静にして絶食してとの事でした。で、3日たっても治らない場合は入院と言われました。 絶食して ボルタレンを飲んで激痛からは少しは解放されたのですが、また 食事をしたら下痢が始まるのかなぁ??と不安です。何ヶ月か飲んでいれば身体の方が順応して下痢はなくなるんでしょうか?それとも整腸剤を飲んだ方が良いのでしょうか?この薬を飲んだ事によって違う病で入院となるなら 違うピルに変えた方が良いのか悩んでいます。回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

下痢から回復後、軟便気味になりました

person 40代/女性 - 解決済み

下痢から回復後、軟便気味になりました。 病院に行くかで迷っています。 3/27に腹痛とだるさが発生し、翌日朝のみ発熱、翌々日の3/29に突然水下痢になりました。吐き気、嘔吐はありませんでした。水下痢時はお尻に力を入れると自然に出てしまうくらいでした。 裂肛のため処方の酸化マグネシウムとビオフェルミンを飲んでおり、自己判断で酸化マグネシウムは中止、ビオフェルミンを増量、手持ちの桂枝加芍薬湯(市販)を飲み、徐々に回復して4/3頃に一旦おさまりました。 その後、もともと指摘のあった逆流性食道炎からかゲップがでたので、裂肛診察時にタケキャブを処方してもらいました。 その後、しばらくは普通でしたが、生理の後半にだるさがあって嫌だなあと思っていたら、下痢手前くらいの軟便(生理中はいつも軟便気味です)が発生し、生理が終わってからもお腹の違和感と軟便気味です。 以前からストレスがかかるとお腹にきて下痢をしたり、お腹にガスがたまって痛くなる事はあったので様子をみていましたが、あまり改善しなかったので病院に行くかで迷っています。 行っても整腸剤が出るだけなら、既に頂いてるビオフェルミンがあるし…などと悩んでまたストレスになっている感じもあります。 逆流性食道炎とポリープ観察のため、胃カメラ1年前、痔のため大腸カメラ4年前(異常なし)実施してます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)