検索結果:2,477 件
産後1年、完ミのため産後3ヶ月から生理が再開しています。 産後から、自慰行為や性行為後、オーガズムで子宮収縮があった時のみ、おりものに少し血が混ざります。数時間で止まります。下腹部痛があるときもあります。 昨年8月頃にも不正出血があり、内診と子宮頚がん検診を受けましたが、異常なしでした。 産後から子宮筋腫がありますが、小さいため特に問題なしと言われています。 オーガズムで子宮収縮があった時のみ出血や下腹部痛があるのは、何か病気が考えられますか? 8月に一度内診と子宮頸がん検診をしていますが、そこから急に病気になることはあるのでしょうか?再度受診するべきですか?
4人の医師が回答
ただ今産後6週です。悪露は終わったと思われますが、昨日より少量の鮮血がおりものに混ざる様になりました。 子どもが大きかった為に出産時に産道が数ヶ所裂けており、その辺りが座った時や動いた時に痛みます。 裂けた部分から出血が起こっているのでは?と思っているのですが、急いで受診した方が宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
8月に出産し、現在産後3ヶ月、母乳育児中です。 11月13日におりものの中にごくわずかな血液が混じっていました。その日はナプキンをあてていましたが、出血量は増えることなく茶褐色でした。 11月14日、ごく微量の出血があります。 腹痛も特にないです。 なにが考えられるますか? 回答の程よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月中旬に第二子を出産し、産後2ヶ月になりますが、時折不正出血があります。 1ヶ月検診のときのエコーでは、まだ少し血液が残っているが問題ないレベルと言われ終診になりました。 その後1日出血があって、しばらく落ち着いてといったことが続いていたのですが、ここ2週間ほどは落ち着いていました。ですが、本日また少量の出血がありました。悪露のなごりなのか、それとも何か他の疾患があるのか不安です。 5年ほど前に子宮頸部高度異形成で円錐切除をしています。妊娠初期の子宮がん検診は問題ありませんでした。 1人目の出産の時にはこんなにダラダラと続くことはなかったので気になっています。受診したほうがいいのでしょうか。
2人の医師が回答
昨年11月に第一子を出産して約7ヶ月が経ちましたが、毎月の生理との間に不正出血があります。産後3ヶ月から完全ミルクで、母乳は卒業しています。 【出血量】生理4日目くらいの量で、3月の時よりも今月の方が多くなっています。 【頻度】 生理:3/17-22 不正出血:3/27 生理:4/19-25 不正出血:5/3 生理:5/17-23 不正出血:5/30 ホルモンバランスの乱れでしょうか?産前は不正出血がなかったので、気持ち的に不安なのですが、産後の現象のひとつでしょうか。
7/29に第二子を出産しました。 それから悪露が中々終わらず、 終わったかと思いきや1週間ほどでまた出血して 鮮血の出血が出ます。 あまりにも続くので3日ほど前に出産した病院を受診しました。 子宮内に綿棒のようなもので擦ったけど血はつかないとの事、エコーでは子宮内に黒くなってたので何か分泌物が溜まってたんだと思います。 年齢的に体癌は違うとの事でしたが、 受診後もまだ続いてて不安です。 妊娠して初期に頸がんの検査もしてます。 (1月ごろ)異常なしでした。 去年の12月に2年半不妊治療をして3回目の体外受精で妊娠しました。 それまで頻繁に病院ではエコーをしてもらってるなかで今癌になってる事はありますか? 妊娠中は出血はありませんでした。 あまりにも続きすぎて不安です。 先生方教えて下さい。
産後8ヶ月になります。時折、おりものに鮮血が混ざっていたり、ほんの少しの出血があったりします。腹痛などはほとんどありません。 出産時に子宮と、卵巣の片方を摘出しました。 今の不正出血の原因として考えられるのはどういうことでしょうか。
産後2ヶ月になりました。 3年連続でhpv陽性のため12月26日に精密検査(細胞採取?)をしました。検査後の出血はありませんでしたが、1月1日に生理初日くらいの出血があり、今も少量の出血が続いています。たまに下腹部痛?生理痛?のような痛みがありますが、下痢のようにも思えます。(その時は軟便でした) 生理だとしたら、産後初めての生理なので出血量や日数が不安定になるとわかっていますが、これは生理なのか病院に行くべきかわかりません。病院に行ったとしても、これは生理なのか検査による出血なのか、それとも別の何かなのかわかるものでしょうか? よろしくお願いします。
産後11ヶ月の時生理が再開しました。2月18〜23日まで生理でした。3月の予定は3月22日〜の予定でしたが、昨日からピンク赤っぽい不正出血が2日間だけ続きいまはぴたりと止まっています。少し下っ腹が張ってる様に感じます。なにか病気の疑いはありますでしょうか?お見苦しいですが、出血の写真添付します。よろしくお願いします
5月30日に出産、自然分娩で完母です。 2週間くらい前から生理のような少量出血が4日ほど続き、生理かな?と思っていました。 出血が治ってから1週間ほど経ち、また先ほどから少量出血が見られます。 産後は生理が安定しないことが多いでしょうか? 1人目の出産の後も完母なのに生理再開が早かったです。 不正出血なら、子宮頸がんなどが心配です。妊娠時、検診でがん検診はして陰性でした.
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療