検索結果:1,310 件
再度質問させてください。 先月、産後初めての生理がありました。8月15日~21日です。 9月5日に挿入なしの性行為をしました。 手まんはすごく奥までされました。もしかしたら、手まんのときに少し精子、我慢汁がついた手でされたかもしれません。 射精はわたしの口、顔でし、そのまま一緒にシャワーを浴びました。 現在、生理予定日あたりです。少し頭痛があったりするときもあります。おりものは少ないです。 今朝起きるときに基礎体温を計ったら、37.03でした。夜中に何回も起きたため、正確かはわかりません。 産後、体のほてりや頻尿があるようになり、今もあります。(産後ずっとです) 1,妊娠の可能性はありますか?もしある場合、高い確立ですか? 妊娠は希望していません。 不安に押し潰されそうです。反省しています。 どうか回答をお願いいたします。
3人の医師が回答
産後七ケ月なりました。二人目出産してから 尿漏れがひどくなりました。お風呂のあとになるとズボンまでドバッと濡れたり(咳やくしゃみの時はでません)量は少ないですが茶色のおりものがでたりします。少ないので 生理ではないですよね?なにかな??…と思いまして…あと自然と治りそうな尿漏れと治療が必要な尿漏れの違いは何ですか? もうひとつ質問ですが、温泉によくいくので 脱衣室でもれると恥ずかしく 上がる前に 膣内にはいった水をぬく 方法(体操や水入りにくい入浴方法ありますか?)
1人の医師が回答
今年1月に出産して、授乳中であるため 産後の生理が10/22に初めてきました。産前から出血量は少なめで、今回も少ないけど6日続きました。ただ生理痛のような鈍い腹痛が生理1週間ぐらい前から始まり今まで続いています。腹痛がしたころ、性器に痒みを感じ、病院へ行ったらカンジタと言われました。 薬をつけて、痒みもおさまったのですが 腹痛が続いています。 そして昨日セックスをしたら、今朝出血していました。 癌検診で3aと言われた事があり、半年に1回は検査しています。前回7月と前々回、2と言われています。 今回腹痛と出血の事で、婦人科を受診した方がいいでしょうか。 まだ授乳中です。
10月25日に、3人目を出産しました。 分娩時の出血は80mlと少量でした。 入院中も、上の子の時より悪露が少ないと感じました。 そして、出産後一週間で悪露が全くでなくなりました。 褐色にも黄色っぽくもならず、赤色で量が少なくなって終わった感じです。 その後、今月5日に上の子を近所の病院へ徒歩で連れていきました。すると、トイレで多量の出血があり、心配しましたが、次にトイレに行くとナプキンが少し汚れている程度で終了しました。 6、7日と悪露はなし。 本日8日に、荷物整理(実家から自宅へ帰る準備)や、上の子12 kgを一度持ち上げたりしたせいか、生理3日目くらいの出血がありました。 現在、産後14日目です。 悪露が少ないのもよくない。とネットで見て心配になってきました。 このような状態は、異常でしょうか? また、産後14日で赤色の悪露が出ても、大丈夫でしょうか?
6月の末に二人目を出産しました。始めの1ヶ月は母乳をあげていましたが、上の子どもがまだ手が離れず、ゆっくり授乳できず、今はミルクだけです。母乳は良く出ていたので、搾乳したりして、飲ませていましたが、やはり上の子どもが邪魔をして難しかったので、少しずつミルクに切り替え母乳はフェードアウトしました。なので、最初は張って大変でしたが、トラブルなくミルクに切り替える事が出来ました。 8月17日から3日間ほど卵白のようなのびおりがあり、排卵かな?とも思いましたが、8月24日に産後初めての生理がきました。上の子どもの時も断乳してから1ヶ月ほどで生理がきましたが、今回、のびおりから生理までの日数が少ないかと思います。排卵していたのでしょうか?基礎体温は測っておりません。のびおりだけで排卵の有無は確認出来ないかと思いますが、高温期が短いタイプなのでしょうか?妊娠前は高温期は15日前後ありました。無排卵月経だと量が少ないようですが、今回、量は少ないとは思いません。正常な生理なのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になっています。 昨年10月に帝王切開で出産しました。 子宮筋腫の指摘があります(4cmほど、未治療、出産に影響なし)。 昨年4月に子宮頸がん検診は受けています。 産後は3月から生理が再開しましたが、周期は26-40日とあまり安定しません。 2日前に茶おりがあり、前回生理から28日後であったことから、生理が来たと思っていたのですが、生理というにはかなり量が少ないです。昨日にはほぼ消失し、不正出血?と思っていましたが、終わるわけでもなくダラダラとごく少量の茶おりが続いています。 1.なるべく早く受診すべきものでしょうか、それとももう少し様子をみてよいのでしょうか。 2.産後の検診で、経膣エコーで子宮筋腫は指摘されています。悪性の子宮体癌等は、経膣エコーで指摘されなければ可能性は低いのでしょうか。
産後2年経ち、現在妊娠の可能性はありません。 産後の生理が以前となんだか違って気になってます。 周期は相当なストレスがない限り大きくズレる事はなく28〜32日ほどで来るのですが、生理開始3日目くらいから極端に出血が少なくなったり、終わった?と思うくらいほぼ出血がない日が1日あってその翌日から鮮血が出たり…となっています。 1番気になるのは生理後半になると出血量が増えて鮮血が出ることです。 これはホルモンバランスの乱れなどの影響なのでしょうか? 婦人科へ受診するべきか悩んでおります。 因みに、妊娠前に多嚢胞性卵胞症候群と言われておりましたがその後自然妊娠し第一子を出産しており、その後は一ヶ月検診で内診を行なって頂いて以降婦人科でのエコー検査などは一切受けておりません。
20代前半3人目妊活中です。 6/20に7ヶ月くらい入れてたミレーナを抜去しました。月経過多と生理痛がひどくて2人目産後から入れました。 その後生理が7/5からあり、 いつもより量は少なかったですが生理だと思います。 その後排卵検査薬で検査すると遅めですが、 7/24に反応があり、25.26あたりで排卵していると思われます。 24日の夜中とその日の夜にタイミングとっています。 ミレーナを抜去したばかりなので今周期での妊娠は可能性低いのでしょうか。 可能性はなくはないものなのでしょうか。
11日で産後2ヶ月になります。 悪露は1ヶ月位でなくなりましたが、今日赤い出血がありました… 母乳も殆ど出なくて,殆ど完ミルクで育てています。 1ヶ月検診も問題なかったので、生理が再開したのかな?とは思うのですが、生理にしては妊娠前の生理と比べて少ない出血が出ています。 生理なのか、不正出血なのかは分からないのですが…通常の生理のように,一週間出血が続けば生理だったと思って良いのでしょうか? また仮に今日1日だけの出血だった場合は,受診した方が良いのでしょうか? 生理だとは思うので…受診の目安が分からなくて>_< 多量の出血ではありませんが,ナプキンの真ん中が赤くなる位の出血は出ています。 宜しくお願いします。
現在二人目の妊娠を考えているのですが、いくつか不安な点があり質問させて頂きます。初潮がきてから今まで生理不順で中・高校生では100日以上生理がこないこともよくありました。20代に入り不規則ながら約40〜50日間隔で生理がくるようになりました。そして結婚をし基礎体温をつけるようにしましたが仕事が不規則であることもあり二相性にならないことが多々あり、また乳汁のようなものが出ることもあり婦人科を受診しました。そこでプロラクチン値を測定し、結果が出る前よりカバサールを内服するようになりました。またこの時の排卵チェックでタイミングを指導していただきました。するとカバサールを内服直後のタイミングで妊娠し、結局プロラクチン値の結果を聞くこともなく出産に至りました。産後は完全母乳で育て産後7ヶ月目より生理が再開しました。産後の生理周期は約40日、ただ産前と比べると明らかに経血量が少なくなり生理開始3日目には織物シートで十分なくらいの量になり、その状態で約計5〜6日間続きます。妊娠を考え婦人科を受診しプロラクチン値は異常なしとのことでした。ただ排卵がうまくできていないようで「小さな卵が卵巣に貯まっている」と言われ排卵誘発剤を飲むことになりました。初めての内服で1日ズレてタイミングもとりましたが生理がきました。ただその生理も今までと変わらず少量です。長文になり申し訳ありません。この状態は今後どうするべきでしょうか?今の婦人科の先生は口数が少なく説明も簡潔なため質問し辛くこちらに質問させていただきました。長文に乱文ですがご返答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療