検索結果:1,959 件
産後7ヶ月でまだ生理はきていません。 10日ほど前から、おりもの混じりの出血が続いています。おりものシートで足りる量ですが、これから生理が来る前兆でしょうか?それともこれが生理ですか? 不正出血を疑って、病院へ行った方が良いでしょうか? これまでもおりもの混じりの出血は何度かあり、生理が始まるのかな?と思っても一向に量が増えることはなく、数日で止まったり一日だけ出血があった日もあります。 産前は生理中は腹痛や頭痛があり薬なしでは過ごせなかったのですが、今のところ腹痛や頭痛はありません。
1人の医師が回答
2月10日に出産しました。 3月24日に生理がきました。 数日前から眠気や、軽い腹痛があり生理がきてからは2日程痛み止めを飲む程の腹痛もありましたが殆ど出血せずに4日程で終わりました。 本日また、出血とおりものが混じったもたものがナプキンについてました。 産後はホルモンバランス等が乱れているので不順になっているのでしょうか? 混合でミルクメインで母乳は3回、落ち着かせる為に飲んで貰っている程度です。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
嫁(28歳、産後一年半経過)が、ここ3週間ほど毎晩夜になるとおなかが痛いと言っています。腹痛は産後から断続的に続いており、一度産婦人科で見て頂いたのですが特に疾病はないとのことでした。また、近所の開業医さんにかかった際も特に何々という病名はつけられなかったようです。 ただ、やはり痛いのは痛いらしく、冷やすと特に痛くなり、カイロなどで暖めると改善はしています。特に病気という訳でもなさそうなのですが、どのようなことが疑われ、かつ何科にかかるべきなのでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
3月後半に帝王切開で出産しました。1ヶ月検診では「子宮は綺麗に戻ってる」と言われ、悪露もなくなっていたのですが、もう直ぐ2ヶ月目となった先日出血がありました。少々生理痛の様な腹痛もあり1週間ぐらいで止まったので、生理だとばかり思っていたのですが、それから3日後また鮮血があり、その後からずっと茶色い血が出て、もう5日になります。たまに産後の様なチクチクした感じと生理痛の様な鈍い痛みがあります。因みに産後1ヶ月から完ミです。大丈夫でしょうか??。
お忙しいところ失礼致します。 先生方、御回答の程お願い致します。 現在、産後一ヶ月を過ぎた者です。 悪露はなくなり、一ヶ月検診も問題なく終わりました。 本日、産後初めて入浴をしました。 浴槽から出たあとしばらくしたら、突然破水とまったく同じ感覚があり、白色透明(ほぼ透明)な液体がたくさん出ました。力を入れても止まらないので尿漏れではありません。しばらく出ておさまりました。 これは何のでしょうか? お風呂のお湯が子宮内に入るのですか? 病院にかかるべきでしょうか? 腹痛、出血など自覚症状はありません。不安なだけです。
産後1カ月なのですが、今日子宮あたりの膨らみと張りに気づきました。 押すと痛みがあり、少し硬いです。 2日ほど前から何となく出てるかな?と思ってはいましたが、食べ過ぎだと思いきにしていませんでした。 ちなみに昨日は1日腹痛があり、悪露も少しですが出続けていました。 出血は茶色でおりものまじりです。 便も昨日出ていますし、便秘ではないと思います。 お腹に力をいれて引っ込ませようとしても引っ込みません。 数日前まではそんなことありませんでした。 産後にお腹が膨れることなどあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
産後3カ月になるところです。 3,4日前から下腹部が生理痛に似た痛みがあり 昨日少量の出血がありました。 おりものシートを変えなくても大丈夫くらいの量でその日1日で止まってしまいました。 出血する前までは濃いめの黄色っぽいものがおりものシートについている感じで、 赤くはなかったです。 これは、生理なのか? 産後3カ月でも悪露が出ることがあるのでしょうか? 今日は出血していませんが、腹痛はあります。(軽い生理痛のような) 昨日は腰も痛みました。 病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?
現在産後一ヶ月ですが、朝から強い吐き気があります。 腹痛は全くなく、くだったりもしていません。 吐くと一時的にすっきりはするのですが、またすぐ気持ち悪くなってしまいます。 朝9時頃に吐いてから現在までで7回程度戻しています。朝ごはん前に吐き気が出たこともあり、恐らく胆汁が出ている状態です。 産後のストレスや疲れによるものでしょうか。 胃腸炎など風邪なのでしょうか。 赤ちゃんにはミルクをあげ、マスクをし触る前には手洗い消毒をしていますが他に気を付けることはありますか?抱っこも最低限にしています。
6人の医師が回答
産後3か月、あと数日で4か月になる者です。32歳です。 現在、完全ミルクで子どもを育てています。 今月8月6日頃より、通常よりやや軽めの1週間程度の生理がありました。 産後初めての生理でした。 生理自体は軽かったものの、頭痛や吐き気などの不調がありました。 そして、今日8/24、出血があり、いっときだけでなく、少なめながらも今日一日続いています。特に腹痛などはありません。 これは、生理不順みたいなもので、様子を見ても良いものでしょうか? すぐに病院にいくべきでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。
こんにちは!!私は、産後3週間経過した育児真っ最中のママです!!今日まで、出血が出たり止まったりと続いていたのですが、今朝3度目のレバーのような固まりと鮮血、腹痛があり痛みでロキソニンを飲んで、落ち着きました!!私のお腹の中に胎盤が残っている可能性はありますか?来週、産後1ケ月検診がありますが、入院の可能性はありますか?その時によって出血の色が違います!!膿のような出血が出た事もあります。臭いは気になりません!!お願いします!!教えて下さい!!よろしくお願いします!!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療