検索結果:1,655 件
私は、22歳の1月12日に、クモマクで、しんていしし、瞳孔が開きました。でも元気で結婚し、今は離婚して六年になりました。たまに血栓を溶かすために、じぶんでミミズを飲んでいました。もうすぐミミズをやめて一年。最近 かなり頭痛がするのですが 毎回痛む場所が変わります。 脳腫瘍でしょうか?
1人の医師が回答
医療用アルコール消毒綿で目の回りをふいてしまいました(インスリンうつときに表面をふくものです。) めがしらが少し痛いなと思いましたがそれ以後は痛みはありません。目薬は使いました。 絶対やったらだめだとあとでしり、流水をかけて今に至ります。 大丈夫でしょうか。瞳孔をひらいたあとなのでみえかたがおかしいかの判別がすぐつきません。
2人の医師が回答
8か月の赤ちゃんで将来近視の可能性があるといわれ、瞳孔を開き検査します。 1.10/18より5日間点眼なのですが、その期間は離乳食で新しい食材は辞めた方がいいでしょうか?(副作用とアレルギーのみわけがつかない?) 2.アトロピンの副作用は点眼後30分以内ですか? ご教示お願いします。
8人の医師が回答
十年くらい前に、バイト先の上司に狙われました。目玉にその時の上司の顔の輪郭やほほ、目の形、黒い瞳、開いた瞳孔、黒い眉毛、黒い髪の毛や髪型など、その方には悪いのですが、印象がショックすぎて、離れませんし、痛みまで感じてしまいます。別にふれられたわけもありませんが、痛い気がしてなりません。 どうすれば、この痛みから解放されるでしょうか?
よろしくお願いします。 おとといのこと、左にグイッと振り返ると、一瞬左目が真っ暗になりました。1秒くらいやったと思います。 気になったので次の日眼科を受診して、瞳孔を開く目薬をさして検査してもらったところ、目は特に異常なしと言われました。 一体この症状はなんやったんでしょう❓ 脳もみてもらったほうがいいでしょうか❓
12人の医師が回答
頻繁にボーっとして覗き込むと瞳孔が開いています。これって普通なんでしょうか?息子は先週末より発熱して39度位を下がったり上がったりして昨日やっと下がりました。その後少し低体温気味で平熱36.5度の所35.2度位で体も暖かくなりません。そんな時なので気になってしまいます。アドバイス頂けたら幸いです。
こんばんは。 4歳の男の子なんですが、 テレビを見てるとき顔を若干右に向け目は反対側を向けて見ますす。 病院に行って瞳孔を開いて検査もしましたが斜視ではないといわれ遠視も若干あるけど4歳だから…これからどんどん薄れてくでしょ…といわれました。 なぜ、 斜視とかではないのに真っ直ぐみれないのでしょうか? 気になって仕方ありません。 回答よろしくお願いします。
彼氏が野球の練習中に左目にボールがあたりました。すぐ病院に行ったのですが、瞳孔が開いたままでした…。神経(?)が切れたと言われ、一生、治らないそうです。 また、目の近くの小さな骨も折れ、焦点も合いません。筋肉疲労などもあるので、様子を見て、判断という事でした。でも具体的な事がわからず不安です。 常に眩しく、とても辛そうです。 どのような覚悟が必要か教えて下さい。
散瞳検査をすると急性緑内障発作のリスクがあるというのを見ましたが、 基本的に散瞳の目薬が切れて何日もしてから急性緑内障発作になることはないと考えて良いでしょうか? たまたまそういったのを見かけ、瞳孔を開く目薬でよく眼底検査していたので気になりました よろしくお願いいたします。
6/1の17時頃眼底検査をしました。現在6/2の1時45分ですが、左の白目の血管が破れたのか血の塊?があるのに気づきました。眼底検査で瞳孔を開き光を当てられたのでかなり眩しく辛かったのですが、その際に破れてしまったのでしょうか? 白目の血管は自然と吸収されると聞きましたが再度眼科へ行った方が良いですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療