検索結果:2,466 件
8年前に二重瞼の埋没法をしました。 順調に今まで取れずにいたのですが、最近朝起きたら左目だけ瞼がむくんでおり、一重か三重になっています。夕方くらいになって、だんだん二重に戻っていく感じです。 あと瞳に充血はしていませんが、むくんだりしているせいか目には違和感はあります。 これは糸が取れているということなのでしょうか??
2人の医師が回答
最近左目がおかしいです。 まぶたがつるような・・・裏から引っ張られてるような・・・眠いときに目が重たくなるような・・・僅かに痙攣してるような・・・。 毎年片目の瞼の痙攣を起こして2ヶ月くらいで治ってましたが、その時のような明らかな痙攣ではなく 引きつってるような違和感程度でもしかしたら痙攣かな?と言うくらいです。 見え方には問題ないですが脳とか神経とか何か心配すべきですか?
4人の医師が回答
朝起きると左瞼が腫れたるんでおり、目が半分程しかあかない状態になっていました。瞼は赤くなってカサカサしています。(昨日から瞼がカサついていて少し違和感がありました。) 目やになどはなく、目自体に異常は感じません。 1歳の子供がいるためうつるようなものでないか心配です。また抗菌の目薬やワセリンなどの家でできる対処で様子をみても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
昨夜より、左目の真ん中辺りのまぶたの二重部分に違和感があり、今朝同部分が腫れていたため、眼科に行きました。目尻の辺りにものもらいになりそうなところがあるということで、抗菌の目薬を処方されました。 少し気になるのが、目尻のものもらいで目の真ん中辺りのまぶたが腫れるものでしょうか。秋頃から乾燥からか、体に部分的に湿疹が出るようになり、まぶたの眉毛近くも赤くなりました。皮膚科で亜鉛化軟膏を、手首やひじの内側、首にはステロイドを処方してもらいました。 今回のまぶたの腫れがアレルギーによるものの可能性もあるでしょうか。
昨日より白目下方の充血と軽度の水膨れが引きません。痛みや痒みはありませんが、腫れぼったく閉瞼時に多少の違和感があります。対処法等はありますでしょうか。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
夜になり、左目の視野が若干狭いかな?と鏡を見たら、まぶたが腫れていました。痛くも痒くもありません。皮膚が伸びて、赤くなっています。目をこすった覚えもありません。違和感のみです。ものもらいというものですか?
ここ数ヶ月、毎日寝起きに片目の瞼を開けようとすると引きつる感じというか、ちゃんと開かないような感覚があります。 眼科受診の必要はありますでしょうか。 日中は特に違和感を感じることはありません。
左の瞼がピクピクするようになりました。痛みなどはないのですが…違和感があり気になってしまいます。病院を受診する必要はありますか?現在、うつ病で治療中です。よろしくお願いしますm(__)m
事故で左目眼窩底骨折をしてしまいプレートをいれる手術を半年前に行い、眼球陥凹の方は治ったのですが術後何故か瞼が外側に寄ってしまって違和感が凄いのですがこれの原因はなんでしょうか😭また、治りますでしょうか?
仕事で目に硫酸が入りすぐに洗いました。 10分ぐらいは洗いましたが充血とまぶたの裏に違和感ぎあります。 眼球にいたみはなく夜間で病院もやっていませんが朝一眼科受診で大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療