稽留流産確率に該当するQ&A

検索結果:1,944 件

稽留流産

person 20代/女性 -

最終月経が10月15日からで、生理周期は38日から60日と不順ですが、順調な時は38日から40日くらいの周期です。受精した可能性があるのはどんなに早くても11月3日以降です。 初検診は12月4日でGS13.3ミリで胎嚢のみ見えました。その後ピンクのおりものが少量出たので心配になり12月7日に診察してもらいGS15.5ミリで胎嚢のみと変わらず、張り止めと止血剤を貰いました。 翌週12月11日の診察時はGS22.3ミリで胎嚢、卵黄囊のみで胎芽は見えず稽留流産の可能性が高いと言われました。 この間、茶おりやたまに鮮血の少量の出血。 更に翌週の12月17日の診察ではGS27.3ミリ胎嚢と卵黄囊のみ、胎芽らしき影がうっすら見えるもよくわからないし1,2ミリしかないとのこと。来週また診察して見えなければ稽留流産確定と言われました。 12月22日から生理痛のような腹痛と生理始まりや終わりかけの鮮血の出血が続き 12月24日診察時、4.5ミリの胎芽が確認できましたが心拍確認できず、胎嚢も少し崩れかけているとのこと。先生からはこの大きさで心拍が確認できないなら稽留流産確定と言われ27日に手術の予約を入れましたが、急に胎芽が見えた事でもしかしたら成長しているのではないかという気持ちが捨てきれません。生理不順なので正確な妊娠週数もわかりませんが先生は最終月経から見て10週くらいではないかとおっしゃられてました。この時点で心拍が確認できないならやはり稽留流産は確定なのでしょうか?もう可能性は無いのでしょうか?今回胎芽が始めて見えたのでいつ成長が止まったのかもよくわかりません。赤ちゃんがいつまで頑張って生きたのか知りたいとも思ってしまいます。始めての妊娠でわからない事が多くとても辛いです。どうか回答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

夫婦の遺伝子検査をするべきか悩んでいます。

person 20代/女性 -

昨日2度目の稽留流産のため掻爬手術を行いました。二回とも麻酔が全く効かず物凄く痛い思いをして手術を受けました。先生には2度目の流産なので夫婦の遺伝子検査をしてみた方が良いと言われました。遺伝子検査で異常が見つかったとしても治療方は無いだろうし、受けるべきなのか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群のため二回の妊娠ともクロミッドを処方されて妊娠にいたっています。1度目の妊娠は昨年の8月に胎嚢の成長が遅いながら、赤ちゃんの心拍も確認できましたがその後心拍が停止て9週で稽留流産になりました。2度目もやはり胎嚢の成長が遅く今度は赤ちゃんの姿も確認できず7週で稽留流産となりました。2度目の妊娠の時は、週一でカバサールと、検査名は忘れましたが、抗体?の結果が80倍とでたため流産の原因につながると言われ、結果がでてから毎日バファリンを処方され飲んでいました。2度も流産したのは私たち夫婦どちらかの遺伝子に問題がある可能性があるのでしょうか?また妊娠できても稽留流産になってしまえば痛い思いをして手術しなくてはいけ無いと思うと怖くて精神的にまいってしまってます。しばらくは休憩をしたいと思っていますが、今後のためにも現実を受け入れるために検査は受けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)