検索結果:10,000 件
遺伝子検査をしたところ 私はマルハン症候群や その他 コラーゲン異常の 症候群ではなく 家族性動脈瘤の遺伝子もありませんでした しかし 上行動脈が4.8から5.2cm の 太さがあります 62歳なら ここの太さはだいたい何 CM ぐらいでしょうか 太くなっているなら 何が原因でしょうか 私は高血圧...
3人の医師が回答
長文ですが、よろしくお願いします。 両目とも老眼、乱視があり手術を受けました。 右目は視野欠けの無い緑内障があります。 2月12日に左目、24日に右目を手術しました。 レンズは、両目とも単焦点で遠く用です。
その結果円錐角膜はコンタクトは多少傷はあるものの特に問題なしということでしたが、右目がひっかかってしまいました。円錐角膜ではなのですが、緑内障の疑いがあるとのことです。 その日眼圧の検査をうけたのですが、多少高めではあるもののそれで緑内障と診断できるまでのもので...
1人の医師が回答
以前は、トラバタンズをつけていましたが 目の下が気になってると言ってチモプトールXEにかえて もらったんですが 強い頭痛ではないんですが、あっ頭いないかなぁ〜っていう感じの頭痛があるんです やっぱり目薬が合わないということですか?
はじめまして僕わ1週間前に目が赤くおすと少し痛く眼圧が少し高く眼科に行くと先生に右目わ異常がなく左目が緑内障があると言わました頭がましろになりなにもきけませんでしたそこで相談ですが失明わしますかそれからほかになにかありますか教えて下さい
母親が視野検査したところ緑内障でした。自覚症状もなく眼圧も正常でした。 そこでお聞きしたいのですが、視野検査せずに例えば眼底検査だけでも緑内障とわかりますか?
9人の医師が回答
50代夫の緑内障の件で質問させてください。 昨年末、右目が真っ赤に充血したので眼科を受診したところ、右目が緑内障であることが発覚しました。その時点で視界は通常の半分で症状はかなり進んでいるそうです。受診の一ヶ月前から老眼がすすんだかなとは言っていたのですが、充血...
10人の医師が回答
友達が29歳ですが、緑内障と診断されました。手術をしても視力が元に戻る事は、無いのですか?
緑内障を患っているのですが、手術で静脈麻酔をする場合、眼圧は上がってしまうのでしょうか?
今日眼科に行って来たのですが 眼圧が少し高めで緑内障の疑いがあるので大きな病院で検査してもらって下さいと言われました。失明してしまうのでしょうか?不安です。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療