肛門ウォシュレットに該当するQ&A

検索結果:811 件

ヘルペスと癌発症の関連性について質問させて下さい。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は現在56歳です。 38歳の頃性器ヘルペスになりました。 その時は陰部が痛痒く、発熱もあり排尿もできない状態でした。すぐに婦人科に受診してお薬を出していただき4.5日で楽になり1週間程で治った記憶があります。 それから再発もなく今に至ります。 しかし、4.5日前から肛門の外側が痛く拭くと痛みがあり、ウォシュレットでもしみます。お風呂で洗ってもシミます。よく見てみると肛門のシワを伸ばした所が赤くなっていて、本当に小さな傷の様なものととても小さな1ミリあるかないかの水疱の様なのが2個できていました。  触らなければ痛みもなく、排尿も排便もできます。 昨日5/8に大腸カメラの検査を受けました。 先生に肛門の症状を伝えましたが、水疱はなくただ赤くなっているだけだから大丈夫だとの事でした。ただ、内痔核がありました。ポリープなどはありませんでした。  1.消化器内科の先生が肛門を見ればヘルペスだとわかるのでしょうか?大腸カメラでわかるのでしょうか? 先生からロコイドを処方されましたが、これは肛門のヘルペスではないのでしょうか? 2.大腸カメラを入れる前に診てみますとおっしゃっていたので単なる炎症と考えて良いでしょうか?HIV、梅毒、肝炎陰性です。 それからもう一つお尋ねしたいのですが、ヘルペスになったら発癌している可能性が何倍にもなるという記事をネットでみて困惑しています。 3.38歳のときの性器ヘルペスで発癌率はかなり上がってしまったのでしょうか? 4.もしも現在の肛門の症状がヘルペスだとしたら、身体のどこかに癌ができていると考えた方が良いのでしょうか?   5.帯状疱疹とヘルペスは同じ病気なのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありません。 不安で仕方ありません。先生方、どうかご返信をよろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

血栓性外痔核 日常生活

person 40代/男性 -

41歳です。 先日1月5日入浴中に肛門にプニっとした違和感を感じ翌日肛門科を受診、血栓性外痔核と診断されました。 説明された原因に心当たりもあり、有名な肛門科でもあり、自分でも確認したところ血豆のようなものがあったので間違いないとは思います。1週間程度で落ち着いてきて後は日にち薬と言われポステリザン軟膏を朝晩使用で約1ヶ月分処方されました。 過度のランニングに加えて肛門に力の入る事が重なったのが直接の原因かと思われるのですが、ランニングや運動はして良しトイレで長時間座るのは気をつけてと言われています。一応ランニングも距離スピードともに抑え気味にジョギング程度にしています。 位置的にはお腹側の左下あたりに1cm弱ほどの血豆があり出来る位置にもよるのか押さえると少し痛いと思う部分はあるがそれほど痛くはない程度です。またオナラによる痛みもありません。 過度なランニングをした後に肛門あたりがヒリヒリしたり排便後にウォシュレットをすると痛いと思う事があったのでその辺りでなりかけていたのだと思うのですが現在はそれもありません。 治ってきているとは思うのですが、早く治したいというか悪化する事はあるのでしょうか。押さえると少し痛いという部分の痛みというのはさほど変わってはいないと思います。血豆が吸収されるのにはどれくらいかかるものでしょうか。 経緯として昨年、半年ほど前に肛門周囲膿瘍になり同じ肛門科にかかりましたが軽度だった為化膿止めの飲用で完治し今回の受診で肛門鏡で診てもらっていますが綺麗に治っていると言われました。それ以前からペーパーにつく程度の軽めのきれ痔もあり診てもらっています。 今回の血栓性外痔核もひどいものでは無いと言われています。 日常生活でトイレ以外に悪化させる原因、なるべく早めに完治される為にしない方が良いこと、再受診の目安等教えて頂ければと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)