検索結果:2,317 件
2週間程と前から 呼吸器を、する時にヒーヒー言うので先週病院に行ったのですが 診断結果は肺気腫か喘息か風邪から来る症状か分からない(酸素濃度が低く吸入認め検査が出来ない、レントゲンの肺は綺麗)1週間後再検査しますとの事で本日行ってきたのですが 吸入する前の肺活量検査 吸入後の肺活...
13人の医師が回答
レントゲン検査で異常なしと言われましたがタバコ1日70本吸います肺気腫はレントゲンだけで大丈夫でしょうか
3人の医師が回答
先日、肺機能検査を受けて、肺年齢が70才と言われました。私は37才です。検査の時に看護婦さんとのタイミングがあわず何度か失敗しました。それで本当に正確なデータが得られるのですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
35歳女性です。 肺気腫について教えてください。 大学病院の呼吸器内科でCTを撮り 呼吸機能検査も異常なし。 呼吸器内科の教授に診てもらい 放射線科の先生も見て肺気腫はなかったのですが… ものすごーくよくよく見ると 黒っぽく見えるとこ...
4人の医師が回答
膠原病、肺気腫喘息持ちですが、最近目にもやもやした蜃気楼?なにか?判りませんが出たりします。膠原病だから?でしょうか?
6人の医師が回答
お世話になります。膠原病、肺気腫、喘息患者です、先週から夕方微熱がでます。最高37.5です。風邪の時みたいにだるくなったりします。膠原病のせいでしょうか?
1人の医師が回答
会社の健康診断胸のレントゲンで血管が腫れている為にCTを取るように言われました。膠原病、肺気腫、喘息もちです。他の病気の可能せいがありますか?
肺気腫、チアノーゼ、喘息、膠原病sLE患者ですが、空気が悪い場所、飲食店や、タバコ煙などに咳をして息がくるしくなたり、します。酸素ボンベは酸素が不足しているときだけに吸入させて貰ったりはできますか?又酸素ボンベは1回使うと離したりは出来ませんか?
会社の健康診断でレントゲンに血管がはれているから、CTを取りなさいと言われました。なんの病気か?わかりますか?肺気腫と喘息、膠原病も持っています。胸のレントゲンを取りました。
最近お風呂上がりに息切れが長くなって来ています。肺気腫、喘息、膠原病のせいですか?タバコは禁煙しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療