生後6ケ月の娘についてなのですが、生まれてから既に5回位風邪をひいてます。上の子が風邪をひくと、私も娘もうつります。私も何故か、うつりやすくなってます。先日も、かかりつけの小児科に行くとRSが流行ってきてます。咳などが、ひどくなるようだと来て下さいと言われました。携帯で、いろいろRSについて調べました。乳児が感染すると重症化しやすい。感染した4割近くが肺炎や細気管支炎をおこす。など怖い事が書いてありました。感染した4割というと、約半数がなるという事ですよね?上の子は幼稚園に通ってるので、いつもってくるかが不安です。外出は極力控えようと思いますが家族内感染は防ぎようがありません。発症して、すぐ治療しても重症化はしますか?生後6ケ月位の乳児がRSになると、大体の子供は重くなりますか?今から不安でしかたないです。周りの話もRSは辛いよと言います。軽くすむ可能性は低いのでしょうか?