胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

下痢体質を改善したい。

person 30代/男性 - 解決済み

32歳の男です。 【主訴】 10年以上、急激な胃腸の不調や痛みが酷いです。調子が良い時は問題ないのですが、調子が悪い時はオナラがたくさん出て、すぐに満腹感になります。痛みがあり、下痢にもなります。 家系の全員が胃腸が弱いです。 今は下腹部の症状が酷いです。 ずっと全体に痛くて、ガスが溜まり、食べたらすぐに下痢になります。 (一定の期間を過ぎると、良くなっていきますが‥) 【検査】 胃カメラはこれまで3回、大腸カメラは2回しました。 昨年4月30日に胃カメラ、大腸カメラ、ピロリ菌の検査、腹部エコー、血液検査を行いました。 大腸は小さいイボ痔がある以外は異常なし。3年前にも検査しましたが、異常なし。 胃はポリープがあり、病理検査しましたが、異常なし。 ピロリ菌の呼吸検査もしたが、陰性。20歳の時の検査も陰性。生涯に渡り、ピロリ菌は陰性と思われます。 腹部エコーも脂肪肝以外異常なし。 血液検査も脂脂肪以外異常なし。 【症状・習慣】 血便 ー 体重減少 ー 黄疸 ー 貧血 ー 喫煙 ー 飲酒 ー 癌家系 ー 【ご質問について】 1・10年以上の急な下痢、慢性的な胃痛、下腹部痛、背中痛がたまにおこり、痔の違和感もあります。検査しても、異常がないので、薬で上手に付き合っていく以外は、体質だから付き合っていくしかないですよね? 2次の検査をするなら、年齢や検査結果から、胃カメラと大腸カメラは何年後に受けた方が良いですか? 3下痢体質の改善にオススメな事があれば教えて頂きたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃の不快感、げっぷ、おならが頻繁にでて困っています

person 70代以上/女性 -

70歳の母の事で相談させてください。11月下旬くらいから、母の姉が体を壊し、12月に亡くなってしまい。同じ時期から、精神的にも弱い母は胃の不調を訴えます。 症状はげっぷ。お腹の張り、おならがでる げっぷは胃酸が出るのではないようです。 12月下旬にかかりつけの病院に行ったら、ガスコンを処方されました。 服用後すぐに症状がなくなったと言い新年を迎えましたが、薬が終わったら、またげっぷがでて、今度は気持ちが悪くなるといい、私と会話する第一声は、体の不調ばかり、自分でガンで末期と落ち込んでいます。 先日、もう一度受診したら、横になり、触診など見ていただいたら、 お腹も問題ないと言われ、検査をしてないが、ガスがたまりやすい、呑気症などもあると言われたようです。 2年4ヶ月前に父(母にとっては旦那)を悪性リンパ腫でなくし、一人暮らしをしていて、坐骨神経痛や、背骨の歪みで背中痛みや、不正脈もあり、精神的にも参っています。 症状は日により変化し、食欲は普通に食べてます。 ただ、気持ち悪くなるのが嫌といい、量を少なく食べることもあります。完食もします。 体重が67キロあったのが不調を訴えてから2キロ減ったと、また体重も気になり、毎日計り400グラム減ってしまっただけでも騒ぎ、私も朝から晩まで聞かされるため、参ってしまいます。 2年前にピロリ菌検査をした時は異常なしでした。胃カメラはしばらくやっていません。 胃の痛みはなく、便は出るようです。

2人の医師が回答

右側の、お尻、足が、痺れ、激痛がはしるぐらい痛い。

person 40代/女性 -

もう、何ヶ月も、右側の、足が、痺れ、お尻が痛いが凄い。歩いてるとき、立ったり座ったりの動作、便をしてるとき、おならをするときも、響くように痛みが、続く。あまりに、痛いので、整形外科に、いって、MRI 検査したら、椎間板ヘルニアで、第4・5間に神経があたってるから痛いのと、坐骨神経痛も、一緒に出てるといってました。そこでは、脊髄までのブロック注射したけど、全然効かなくて、薬も、全くきかなかって、カロナールと、ロキソニンと、胃薬を、処方して服用するが、少しましになるが、痛みが、また、出て、あまり効果なく、また、ロキソニン服用したら、少しは、楽になりました。変形性股関節も、もってるから、鼠径部も、痛いし、股関節周辺も痛いので、また、違う整形外科で、見てもらったら、変形性股関節も、少し出てるけど、腰からきてるから、コルシェットで対応と、くすり、湿布しか方法は、ないと言われました。リリカとかは、凄い効くけど、眠気凄く服用できないんです。介護の仕事してるから、夜勤の時は、服用してないです。後、普通に立っていても、右全部がだるさと痛さが凄くでて、激痛がはしります。元々ネコゼで、姿勢は、悪いです。どうしたら、治りますか?夜は、凄く寝れます。先生は、普通に歩けているから、手術までは、しなくていいと言われました。痛みが、早くとれたいです。おねがいします。

5人の医師が回答

胃の痛み 吐き気 だるさ等

person 30代/女性 -

一昨日くらいから なんとなく胃の不調。 胃もたれのような感じ?がありました。 先週子どもが胃腸炎になり、保育園でも流行っていて私も昨日お昼を食べたら気持ち悪くなり、下痢が一度ありました。体がだるくなり熱は出なかったのですが、しんどくて昨日お医者に行きました。嘔吐下痢といわれ、吐き気止めの注射をうち、ドンペリドンが処方されました。 注射を打ち楽になって、お粥も食べられ、早めに寝られました。やけにガスが溜まってオナラが出るなと思いながら寝たのですが。 今朝起きてから、気持ち悪さと、胃痛です。お昼くらいまでは朝、昼にお粥を食べ、楽になってきて普通に過ごせたのですが、 お昼過ぎから、だるさと微熱と、胃の痛み。 嘔吐はなく、便は便意があるのに行っても出ず。少ししてやっと出たのですが、普通便より少し柔らかい感じでした。その後もう一回便が出ましたが少量で下痢でした。水溶便では全然ないです。 とにかくだるくて胃が痛いような熱いような感じです。横になってると少し楽ですが、動き始めは辛い。全然水分を取っていなかったので脱水症状かな?と思い、OS-1を1時間半で500飲みました。ちょっとみずっぱらなかんじもします。 胃を温めると良いのかとも思い使い捨てカイロを貼っています。熱が上がって37.4です。カイロのせいですか? そしてほんとに嘔吐下痢でしょうか? どうしたらいいでしょうか? 頭が重いような痛い感じと、目がかすむ。ずっと家で寝ているから?水分まだ足りない? 家にレバミピド、ミヤBMもあります。 飲んだ方がいいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃腸の調子が悪く大腸癌が心配です。

person 30代/男性 -

2週間ほど前に胃が痛くなり近所の胃腸科を受診しました。日頃からほぼ毎日お酒を飲んでますし、食べすぎ飲み過ぎなど思い当たる節はあり、下痢をする事もけっこう多いです。1月に健康診断を受けた時は数値など特に異常なしでした。今回の胃痛の種類は丁度みぞおちのあたり定期的に一定間隔で痛むような感覚で、痛みの強さは弱いです。痛いというよりかは不快感という表現の方がしっくりきます。お腹の音がギュルギュルと頻繁に鳴り、少し張っている様な感覚でした。薬を処方してもらい今は胃は落ち着いてます。その後一昨日から下腹部(膀胱あたり?)真ん中から左側が押すと少し痛む事に気付きました。痛みの種類は便意を催すときに下腹部がギューっと痛くなる様な感覚で、実際に排便があるときもあります。排便で少し痛みが緩和される様な感覚もあります。こちらも痛みの強さとしては弱く、不快感です。振動や衝撃に対しても少し響く感じです。オナラがでそうな感覚や便をしたくなる様な感覚です。便の種類は下痢気味で色は茶色です。胃痛が始まる前は薄い茶色のバナナ便が出る時もありました。血便などの症状は見られません。ちなみに便をだしても、少量しかでず、またしばらくしたら少量の便が出る感じです。 コロナ禍で家にいる事が多く、たびたび暴飲暴食をしてしまう事もあり、気をつけないといけないなと思ってます。今回の胃腸の不調の原因など、私の症状からなにか考えられる事は有りますでしょうか。 大腸癌の症状にも下腹部通などな記載されていましたので不安です。 重篤な病気だったらと考えると、余計に胃腸が悪くなってしまうな感覚もあり心配です。 胃カメラは一年前にした事があり、異常なしでした。

7人の医師が回答

治らない胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11月に胃カメラで逆流性食道炎と上腹部の爛れと言われ、タケキャブとストロカインとテプレノンに変更、2ヶ月後タケキャブを20から10に減らして、3月位からはあまり症状が出なくなりましたが、先月胃腸風邪をひいた後に普通の風邪をひいて、なんとなく胃痛がするようになってたのですが、今月に入ってから食事を口にすると食べたくなくなる→食後の鳩尾の鈍痛、鳩尾の上がズキズキする症状が出始めたので、病院へ相談した所、また最初の投薬に逆もどりしたのですが、2週間服用しても症状が一向に良くならず、むしろ酷くなってきており、左肋骨の中が呼吸する度に痛く、左肋骨の下、鳩尾の左上がズキズキしたり、鳩尾の鈍痛があったりするので、病院に行って相談したら、コリオパンが追加されましたが、4日経っても全然良くなりません。むしろ酷くなってて、時々めまいがするようになりました。半年前の胃カメラで、細胞診をして、ピロリ菌陰性で胃がんにもならないと言われており、ただ、食道と胃の爛れが酷いので治るのに時間がかかると言われました。スキルスが心配だったので、前回先生に相談した所、半年前の写真を見て、大丈夫!と言われました。胃カメラもう一回やってもいいけど、一年後でいいと思ってたよと言われ、バリウムは意味ないからやらないと言われました。現在、ストレスもなく、タケキャブも継続して服用してたのになんでまた胃が痛くなってしまったのしょうか? しかも、痛みに関しては半年前より酷い状態です。ただ、時々お腹は空くのです。吐血や血便も今のところなく、便通は普通にありますが食後に胃が硬くなってぽっこり出てます。げっぷとおならは結構出ます。介護食など少量で高カロリーの液体を食べてるので体重はそんなに減少してません。薬を服用してるのにもう1ヶ月も調子が最悪で、一体どうしたらよいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)