胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

チョコレート嚢腫

person 30代/女性 -

3年前から子宮筋腫4.5センチとチョコレート嚢腫1.2センチで年1回定期検診を受けていて、昨年は6月に変化なく、子宮がん検診も異常なしで、1年後と言われたのですが10月に不正出血で受診したところ出血はストレスによるホルモンバランスの乱れと言われました。その後出血はありません。 2月9日、午前中腹痛がして冷えかと思いカイロで腹部を暖めたところ痛みは治まったのですが、昼食後に胃痛になりその後も下腹部が差し込む感じがしたので胃腸炎かなと思っていました。夜になり痛みが強くなり胃痛腹痛が交互にきて、動くと痛くなりました。胃薬を飲んだら楽になり夜は眠れたのですが、翌朝37.8度発熱し胃痛腹痛がまた出たので内科にかかり盲腸の疑いでエコーをしたところ卵巣が腫れてるとのことで、そのまま婦人科に行きました。チョコレート嚢腫が5センチ弱に大きくなってるといわれましたが腹痛の原因とは?という感じでしたが、だいぶ検査をしてなかったからと後日2年ぶりに血液検査とMRIを受けることになりました。発熱と腹痛に関しては、ロキソニン、ムコスタ、トミロンが処方され万が一、内膜症が破裂する可能性がないともいえないから安静にするように言われて、安静にしてたら解熱し腹痛もおさまりました。チョコレート嚢腫から腹痛がありますか?10月のときは卵巣のことは何も言われなかったので急に大きくなると癌なのかと心配でたまりません。経膣エコーである程度チョコレート嚢腫が大きくなったとわかるのでしょうか? あと、身体の冷えやストレスでチョコレート嚢腫は大きくなったりしますでしょうか? 長文で申し訳ありません。今までチョコレート嚢腫や子宮筋腫があっても強い腹痛があったのが始めてで… よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

毎日の頭痛、吐き気、胃痛、腹痛、背痛

person 20代/女性 -

5年ほど前から毎日胃痛、吐き気がある。 ご飯を食べるとすぐ満腹(軽い吐き気を伴う)になりまたすぐ空腹感がでてしまう。 食べると下腹部が膨れるので胃下垂か? 酷い時は激しい胃痛がし、吐き気もあり、便意がきて、便が出ると少し落ち着く。これを繰り返す。 胃?腸?の辺りが痙攣する時もある。 胃カメラは体が拒否してしまいできない。 鎮静麻酔は嘔吐恐怖があり副作用が出たらどうしようという不安から踏み出せない。 ムコスタを飲んでいるが効いているのかはよくわからない。 ピロリ菌?過敏性腸症候群?FD?鬱病? 頭痛は毎日吐き気がするほどぎゅーっときつい痛みが続く。ロキソニンを毎日のように飲んでしまって効かなくなっている? 片頭痛?精神疾患? 歯の治療(根幹治療)が途中なものがありそれが原因なのか? 歯の治療も歯科恐怖がありできず。 ストレスがかかりやすく、小さな事でイライラしたり涙もろくなったりネガティブになる。毎日身体がだるく起き上がっているのがきつい。 体力がとてもなくなった気がする。 気がつくと横になっていて、ずっと眠い。 体のあちこちが痛くて凝り固まっているようで。体ごと全部健康な人と取り替えたいと思うほど苦しい。 私は今どんな状態なのかわかる範囲で教えてください。

2人の医師が回答

毎週のように頭痛や胃痛、息苦しさを訴える夫について

person 20代/女性 - 解決済み

毎週のように体調を崩す夫のことで相談させてください。 今日は胃痛、先週は発熱と頭痛、先々週は息苦しさ、その前は下痢と嘔吐(ウイルス性胃腸炎との診断でしたが回復までに1週間ほどかかりました)。 知り合った時から、頻繁に胃痛で胃薬を飲んでおり、よく体調を崩すな〜という印象だったのですが、最近より一層頻度が上がった気がします、、、 平日は体調が悪くても胃薬やロキソニンを飲みながら少し無理して仕事に行き、週末に寝込むの繰り返しです。 仕事帰りに会社近くのクリニックを受診しているようですが、いつも同じような薬をもらって飲んで、その時は良くなりますが、また数週間後に同じような症状を訴えています。 本人に、ちゃんとした大きい病院で診てもらったら?と何度も話しているのですが、 「昔からこういう体質なんだ。10年前に胃潰瘍もやってるし元々胃は弱い」となかなか聞く耳を持ちません。 家庭も円満ですし、仕事も多少のストレスはあるものの順風満帆で、知る限り人間関係やお金の大きなストレスはありません。 健康診断も毎年A評価で問題ありません。 「体質」ということでこのまま様子を見ていてよいのか、きちんと大きな病院で診てもらったり、人間ドックを受けさせた方がよいのか。 またどのような病気が考えられ、受診するとしたら何科が良いのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

二週間ほど胃を掴まれるような胃痛に襲われています。

person 20代/男性 -

二週間ほど前から胃が痛み我慢をしておりましたが、症状が重くなってきたため診察を受けました。症状の詳細は以下の通りです。 ・胃痛(夜も眠れない、痛みに波はなく、ずっと痛い状態が数時間にわたり続く。) ・下痢(完全に水) この症状が出てから食事もまともに取れず、一日におかゆをスプーン一杯食べるか食べれないか程度です。 一軒目の病院では、 ・CTを撮った結果、盲腸の可能性はない ・胃ではなく、腸の問題 とのことで、タケキャブ錠とロキソニンを処方してもらいました。 しかしながら明らかに胃が痛む為、別の病院を受診し胃カメラを撮りました。 その結果、胃のなかの一部が黄色いもので覆われており胆汁が逆流してきていると判明しました。 その後薬を処方してもらい3日ほど様子をみたのですが、一向に症状が変わりません。 その後二件目の病院を再訪し、以下の薬を処方されました。 ・チメピジウム ・コロネル ・ビオスリー ・ストロカイン ・カモスタットメシル酸塩 ・ラフチジン これらを飲み続けてから4日ほど経ちますが、二週間ほど出ている症状からなんら変わりがありません。 何が原因でこのような症状が発生しているのでしょうか。 特に食欲はあるのに食べれない状況、激しい胃痛は非常に辛いものがあります。 どなたかご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

首筋痛、頭痛、息苦しく、胃痛もあり

person 40代/女性 -

1週間前から続く頭痛に悩まされております、初めは季節的な事もありとても身体がだるくなってきたのでアレルギーの薬を飲み初めました。抗生物質も飲んでいたので胃痛が始まり、それから頭痛が始まりました。数年前に副鼻腔炎と言われてずっと定期的にアレルギーの薬を飲んでいるので初めは蓄膿症からの頭痛かな?と思っていたのですが、気づいた時には首から肩にかけての酷い張りと頭痛為、ロキソニン鎮痛剤を服用しましたがまったく良くなるどころか、胃痛、吐き気で毎晩倒れるように寝込んでいます 余りに痛いので緊急病院でCTを撮って頂いたのですが異常は見つからずカロナールを飲みましたが効かず、耳鼻科で鼻の奥まで見て貰ったのですが、アレルギーと言われればそーかな?位で蓄膿症でもなくアレルギーもあっても軽い物にだそうです。頭痛(圧がかかっているようなズキズキと雨の日によく痛くなる様な痛みです)、首の酷い痛みが一向によくならず今日は息苦しくもなってきて 大変不安です。何科を受診すれば良いよか悩んでいます 季節の変わり目と言う事もあり 自律神経失調症?整形外科? 頭痛外来?と悩んでおります このように症状が合併していく事もあるのでしょうか? 普段は頭痛も鎮痛剤ですぐに抑える事ができる物だったので大変不安です

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)