検索結果:1,515 件
数日前から右胸の下の部分(肝臓や胆嚢あたり)に動くような違和感が頻繁にあります。 痛みはなく、胎動のように動いているような感じです。 病院で診てもらった方がよいのでしょうか。 少し前に、多血症の疑いで血液検査、全身のCT、骨髄検査など行った際は異常ありませんでした。
4人の医師が回答
16週です。 先週妊婦検診で胎盤がしたの方にあり出血や張りがあればすぐ来てくださいと言われました。 昨日からですが、下の方がきゅーっときます。特に椅子からたったときです。なので座ってたい感じです。たださわってみても固くなってる様子はありません。 出血もありません、 受診の必要性ありますでしょうか。胎動もありぽこぽこしてます。
3人の医師が回答
妊娠6ケ月です。 昨晩腹痛に襲われました。右足付け根の少し上辺りが痛かったです。 丁度突き出てるお腹箇所の下です。 胎動がポコポコたまにあるので大丈夫とは思うのですが不安です。 お腹の張りや出血は特になかったですが、最終的には嘔吐してしまいました。 最近便秘なのでそのせいなのか、子宮がさらに大きくなる痛みなんでしょうか?
1人の医師が回答
今20週なんですが今朝フローリングで下がごちゃごちゃしていて一歳八ケ月になるうえのこを抱っこしたまま転倒し尻もちをついてしまいました。右手で支えたらしく右手の中指と左のお尻あたりが痛いです。出血や痛みはありません。胎動はよくわかりません。このまま様子みてもいいでしょうか?
今22週5日の経産婦です。 上の子の時は検診で逆子と言われたことはなかったのですが、今お腹にいる子は前回の検診でも今日の検診でも逆子と言われました。 確かに胎動は下のほうで感じることが多く、たまにおへそ付近を蹴られる感じです。 このままずっと逆子だと帝王切開になってしまうんでしょうか?
妊娠32週目です。 椅子に座った状態で床に落とした物を前かがみ、右斜めの状態で拾ってしまい、 右胸の下辺りに痛み感じました。 1週間前の妊婦検診時に逆子でしたので、赤ちゃんの頭や首などに圧迫の影響で骨折などしていないか心配です。暫くはみぞおち辺りが痛かったのですが、治りました。 胎動も感じています。
5人の医師が回答
34週3日の五人目妊娠中です。以前から、お腹の張りが多少あったのですが、内服なしの自宅安静にしていました。昨日から骨盤付近に鈍痛と言うか違和感があります。痛い訳では無いのですが重い感じがずっとあります。胎動は骨盤付近から、おへその下辺りまでで感じますが胎動の振動で膣や骨盤がチクっと痛みます。お腹の張りは一日で五回くらい感じますが、頻繁に張る感じはありません。質問ですが…1、骨盤の違和感は開いてきているためですか?2、痛み、出血はないけれど、来週火曜の健診を待たずに今日受診したほうが良いですか?回答よろしくお願いします。
今妊娠36週にはいり足の浮腫軽度と血圧が上がりぎみです。上は140代下が80から90代です。産婦人科の医師からはさがらなければ入院して管理しなければならないと言われました。今回三人目妊娠中で初めて言われました。普通分娩で大丈夫でしょうか?お腹の赤ちゃんは胎動あるので大丈夫でしょうか?
現在25週の初妊婦です。今日の朝から腹痛が続いています。オヘソより下に生理痛のような鈍痛があり、ややお腹も固いです。どちらかというと痛みは左よりです。半日横になって過ごしましたが、あまり痛みはかわりません。今は出血もなく、胎動もあります。明日が検診日なんで、明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?
予定日近くになると赤ちゃんは下りてくるといいますが、胎動の位置は平均どの位置ぐらいまで下がるのでしょうか? おへそより下ですか? つい最近まで頭は下りてきてるがまだまだだと言われて、よく歩く様にしてました。 いつも夜に赤ちゃんがアバラ近くで蹴ってきましたが 昨日くらいから 一番上の位置でへそより少し上、ミゾオチの横くらいに変わりました。 こんなもんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療