検索結果:4,429 件
3年前に出産しました。産前は生理数日前に胸が少し痛くなるくらいで、産後はそういった症状はなくなりました。 しかし、今年の7月から、生理一週間前から生理開始まで胸がかなり張るようになりました。 痛みは、授乳中の長時間授乳できていないときや、妊娠中の胸の張りとすごく似ていて結構痛いです。 7月、8月とかなりの胸の張りがあり、9月は排卵直後くらいから胸が張り、脇や背中まで痛いです。こんなに痛いのはなにか病気の可能性はありますでしょうか? 4月に検診を受けた際はいくつか良性のしこり?はあるが、問題なしでした。 また病院に行った方がいいか迷っています。
2人の医師が回答
もうすぐ生理的かなぁ、と思っていたら なんとなく胸が張っている感じがして…。普段の生理ではないことなので おかしいなぁ、と思って お風呂の時に胸を揉んでみたら 右の胸だけ少し白い分泌液がでてきたんです。 妊娠か…乳ガンか…とも心配になってきてしまって。 または 普通の生理の時にも こういった分泌液が出ることってあるんでしょうか?
1人の医師が回答
9月5日か6日が排卵日で、その間に外だしでの性交をしました。17日あたりから胸が張ってきたのですが、もし妊娠していた場合、そんなに早く張ってくるものなのでしょうか?ちなみに19日の朝に生理予定日から検査できる検査薬で陰性でした。
こんばんは。妊娠を希望してます。排卵日前(24日)に彼氏と仲良くしました。生理予定日より早く来てしまいました。いつもは胸が張るのですが全くなく下腹部が張り少し痛みます。生理痛なのかわかりません。径血の色がいつもとは違い少し茶色い感じです。これは着床出血ですか?
陽性反応が出たのですが、陽性反応が出た場合、妊娠はほぼ確実なんでしょうか?反応が出たものの悪阻もめったになく胸も張らないし、お腹は立ったり座ってる状態ではボコッと出てますが仰向けに寝るとペタンコで、妊娠なのか恐いです。腫瘍でも反応すると載っていましたがそれはまれにですか?
8ヶ月の子供がいて、最近2人目を妊娠した事がわかった。妊娠4ヶ月です。 まだ、離乳食の後に母乳を与えています。 もう与えない方が良いのか? 半日止めたら胸が張って痛みます。 張りを取るケアはあるのか知りたいです。
今年に入り生理の周期は安定してたのに今月は5日遅れてます。体は怠く腰が重痛いのが続いてます。 十代の頃、一度、中絶していて妊娠初期症状は分かるのですが今は胸の張りもなく、ただ熱っぽさだけがあります。胸は必ず張るものなのでしょうか?
妊娠希望なのですが!前月20日くらいから胸が張りだして24日に下腹部が痛くなり病院に行きました。特に異常はなく、次の日に婦人科に行くよう言われて行きました。そこでも問題はなくて、生理予定日は30日〜31日なのでまだ来なくて未だに胸の張りはなくなりません。妊娠検査薬をやったところ陰性でした…最近普段飲まない炭酸を飲んだり良く手がつりそうになったりします。妊娠の可能はあるのでしょうか!?
お世話になっております。妊娠の可能性についてなんですが、9月18〜19日頃が排卵日で17日に避妊なしでエッチをして今10日程たったんですけど、ここ2日だるさと胸全体が張ってる状態が続いてます。今も張ってます。次の生理予定日は10月3〜4日です。これは妊娠の兆候でしょうか!?そうでなければ、他に何が考えられますか!?
妊娠13週の初妊の妊婦です。 よく本などには「妊娠線予防クリームは早めに塗りはじめましょう」などと書いてあるのですが、具体的にいつごろから塗り始めるのが良いのでしょうか。 13週だと早いでしょうか。 現在すでにお腹も出てきていて、マタニティズボンじゃないと入らないですし、胸も張って以前より大きくなったため、今までのブラジャーが苦しいので妊婦用のパット付きキャミソールを着ているような状況です。今頃から塗り始めたほうが良いのでしょうか。 お腹はもともとたるんでいたのでぱっつんという感じはありませんが、胸は結構ぱっつんと張っている感じです。 アドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4429
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療