膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

サイトメガロとトキソプラズマの可能性

person 20代/女性 -

サイトメガロとトキソプラズマが陰性。妊娠5~6wです。 上の子がもうすぐ4歳で幼稚園にいっています。 1、今日子供のおしっこが終わり流したか忘れてその次に私が尿をした時にティッシュで拭こうと思ったら、おりものがビヨーと10cmぐらい伸びて膣からたれていました。おりものに息子の尿が付着していてそれがサイトメガロ菌があればティッシュで拭く時に息子の尿がついた部分が膣入り口に触れたらサイトメガロに感染しますか? 2、膣から入り子宮に直接サイトメガロが入って胎児がサイトメガロになることはあるのでしょうか? 3、生肉が入っていたゴミを袋で集めて手に少し生肉のトレーや汁が固まったところを触れた手で手を洗わず風呂に入りシャワーで手を洗う時に石鹸つける前の汚い手をぬらしただけの水が膣にかかってもトキソプラズマにはなりませんか?膣内に入り胎児だけ感染することはないですか? 4、サイトメガロとトキソプラズマは妊娠中だと何倍かかりやすいとかあるのでしょうか? 5、産婦人科で尿を採取する時に紙コップに尿をいれるためにかなり深く座り股を開いて顔をのぞきこんで採ったのですが、トイレのたまり水が半分ぐらい入っている水がかなり多いタイプのトイレで、顔をのぞきこんでいたので、霧状に何かが顔に飛んできているようなきがしました。前の人の尿が流さず残っていて顔や口の中にとんできていた場合サイトメガロ・エイズ・B肝炎C肝炎などの感染症にかかるでしょうか?膣に跳ねかえっていた場合その後すぐ内診だったのですが跳ね返ってきた菌が内診によって膣内に入り子宮に届き胎児が感染したりしないでしょうか?破片が入っているかどうかも確認してもらったのでよけいに跳ね返った水の感染症などの菌が心配です。 精神的に不安がすごいのでいろんなことに恐怖になります。おりものが垂れてとかはしょっちゅうあるので気になります。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

細菌性腟炎で治療中です。

person 30代/女性 - 解決済み

細菌性腟炎で治療中です。 1~2ヶ月に1回は腟炎になります。ストレスのせいでしょうか?? 1週間前に受診し、クロラムフェニコール錠1週間分と軟膏を貰いました。 金曜日に1週間後の受診で、念のためもう1週間分錠剤を続けることになりそれが終わったら様子見で良いと言われました。(結果的に錠剤の使用は2週間続ける) 今までは病院で洗浄と錠剤をいれて1週間で終わりでしたが、今回治ってからまた数週間後になってしまったので、始めて毎日錠剤をいれることになりました… 生理前に腟炎になることが続いていて、医者からは 生理前で膣内バランス(?)が乱れてなることがあると言われましたが、そーゆーもんなんですか? 検査をしたら便とかにいる菌の数値が(+3でした)でたんですけど、生理前とその菌て関係あるのかなーって…。 便て言われたので、変な話し拭き方が悪いのかなとか、彼と性行為もするので精液(ゴム無しです)のせいかなとか、色々考えてしまって不安です。 予防法とかあれば教えてください。 あと、寝る前に薬入れたら翌朝には溶けてますよね?薬の形が中に残ってなかったらゴムをして性行為しても大丈夫ですか??

3人の医師が回答

カンジダ治療について

person 30代/女性 -

10年以上前になりますが、膣カンジダと診断され、二回ほど治療しました。(二度目は再発したので) そのときに膣内に洗浄液か薬かなにかを入れられましたが、その日の夜に膣の大陰唇?が腫れ上がり、夜も眠れないくらい痛みました。肉眼では見なかったのでどのようになってたかわかりませんでしたが、そっと触れたら腫れ上がってるのがよく解りました。 幸い一晩で腫れも痛みも引きましたが、二回とも同じように腫れ上がったことが恐怖として残ってます。 2年くらい前に子宮けい癌検診の際にカンジダが見つかったと言われましたが、過去の痛い体験を話したら、主治医からは、カンジダは常在菌だし、症状がひどくなければ無理に治療することはないと言われました。 実際ヨーグルト状のおりものがでることはありますが、かゆみはほとんどなかったので様子見という形で治療しない方針で現在に至ります 普段はかゆみはなく、生理の時や疲れがたまって体力が落ちたかなというときにかゆみがでることはありますが、耐えられないかゆみというほどでもないので放置してます。 膣カンジダは症状があまり重くなければこのまま放っておいても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

性交後2週間での妊娠の兆候について

person 20代/男性 - 解決済み

 8月15日に避妊具(コンドーム)を使用して性行為をしました。  相手の女性は前回の生理が8月4日ごろだったと思います。 僕自身が膣内で射精することが難しい体質のため、自分の感覚としては射精には至っておりません。  僕の視力があまりよくなく、暗い場所でしたので行為後ゴムに破損がないかはっきりと確認しませんでした。2週間前のことなので記憶が定かではないのですが・・・ 以前コンドームの破損を行為後に気付いたこともあったため、不安が残ります。  27日ごろから交際中の女性に微熱があり、今朝、熱が下がったにも関わらずだいぶ体がだるいと言っています。その他聞く限りではノドやおなかのゆるみ等です。どれもわずかな症状とのことです。 一応近くのお医者さまに診てもらい、風邪の初期症状ではとのことで薬は頂いています。  しかし妊娠の初期症状は風邪によく似ているとの話も聞きますし、安心が出来ません。  仮に妊娠したとすると2週間で今回のような体調の変化は起きるものなのでしょうか。また、この段階で妊娠検査薬の効果はあるのでしょうか。  是非ご意見のほう頂きたく思います。宜しくお願いいたします。

16人の医師が回答

レルミナの副作用とその対処法について

person 40代/女性 -

子宮筋腫による過多月経の貧血治療と、子宮筋腫を小さくする治療として、8月からレルミナ服用しています。途中、軽い出血が一回、ひどい出血が一回ありましたが、現在はしばらく出血なく過ごしています。 偽閉経療法ということで、貧血とめまいに対応するとのことで、当帰芍薬散も一緒に処方されています。 現在、偽閉経療法による更年期症状かもしれないと考えられる症状として、めまい、肩こり、おりもの減少があります。 おりもの、陰部の潤いがまったくない感じです。今のところ、においや痛みなどはありませんが、このままだと、膣の自浄作用がなくなってにおいやその他の問題が起きる可能性もありますか? また、潤いがなくなったことで夫婦生活が痛みでできなくなり、擦れて出血もありました。リューブゼリーを試そうか考えていますが、これは膣内に入っても残っても大丈夫なものなのでしょうか? 来年1月で、半年になるので、いったん服用を止める予定ですが、服用をやめると、めまい、肩こり、潤いなどはよくなる可能性があるのでしょうか?(生理が復活して筋腫が多少大きくなるのは仕方ないとして) ご指導いただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

陰部の異常

person 40代/女性 -

10日程前に行為をし、その2日後位から2日程排卵痛の様な腹痛があり、その後、外陰部(陰核も)の痒みがあり、フェミニーナ軟膏を塗り、少し軽減しました。 その後、カッテージ状のおりものがあり、痒みも軽減しないのでガンジタと思い、市販の膣錠と塗り薬に切り替え、本日で6日目となります。 膣錠を始めて2日目から、おりものに血が混じる様になり、最初は生理かと思いましたが、基礎体温が高いままなのと、量が生理の様に増えない事から、膣内の炎症による不正出血と思い様子を見ていて、本日はほとんど出ない様になりました。 カッテージ状のおりものは、膣錠を始めて3日目位から出なくなってきました。 外陰部の痒みは多少軽減しましたが、まだむず痒い感じが残っています(常にはなく、たまにむず痒かったり、シャワーの時に石鹸でヒリヒリしたりします) 伺いたい事は、まず、今回、10日程前の行為が関係しているのか…という事です。 その後、パートナーとの行為はないので、うつしてはいないと思いますが、反対に、パートナーからうつされた可能性、また、私が気付いてなかっただけで、その時にうつしてしまった可能性があるかです。 特に、今までと違う行為をしたとかではないです。 行為後翌日とかではないので、私がとても忙しく日々過ごして疲れていたので、その疲れやストレスからの発症なのかなとも思いますし。 もう一つは、今夜で膣錠が終わるのですが、今後どの様にすべきかという事です。 おりものの異常は無くなってますが、外陰部のむず痒さは残っているので、さらに膣錠を使うべきか、軟膏だけにすべきかという事です。 諸事情あり、病院に行けないので、こちらで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

仮に性器に刺さった微細な木材片を放置しても問題ないですか

person 20代/男性 - 解決済み

こんにちは。27歳男です。 対面では聞きにくいので、こちらで質問させて頂きます。 5日か6日ほど前、細い木材のささくれのようなものが指に刺さりました。 見たところ多分木材でした。 自分で抜くのに失敗し、微細な木材片が指に残りました。目で見てもよくわからないくらいで、布に引っかかると痛いので有るんだろうなと分かる感じでした。 そのうち抜けるだろうと思って放置してましたが2, 3日経っても抜けなかったので、もう一度自分でその木材片を取ってみました。 多分取れたようでしたが、よく分からず不安になったので翌日に形成外科に行き診てもらいました。 その医師には、「取れてるようだし、仮に放置しといても体内で自然に溶けるから心配ない。」と言って頂きました。 化膿防止だったかの薬をもらって終わりました。ちなみにそれ以外に服用してる薬や羅患してる病気はありません。 ここで質問なのですが、 実はその微細な木片が指に残ってた期間や、形成外科にいく前日の多分取れたけどよく分からなかった期間に、その手で自慰行為をしてしまいました。 仮に、自分の性器にその微細な木材片が刺さっていて気付いてないとしても問題ありませんか。自然に外にでたり、または体内に入ったとしても自然に溶けるのでしょうか。 また、仮に性交により自分の性器から女性器や腟内にその微細な木材片が刺さってしまって気付かなかったとしても、問題はありませんか。女性の場合は出産もあるので、それを考えると余計怖くなります。 または、自分や女性のその他の体の部位で、刺さった場合に問題がある部位はありますか。 心配しすぎなのではないかとも感じるのですが、素人が判断してよいのか分からなかったので、念のため質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

彼女の胸が急に大きくなりました。

person 30代/男性 -

お世話になります。 1ヶ月前ぐらいに、つきあっている彼女(27歳)とセックスしたのですが、コンドームをつけたのですがいつの間にかはずれてしまったことに気づかず、そのまま射精しました。 コンドームの中には我慢汁と微量の精子が残っていただけだったので、いくらか膣内に射精してしまった可能性が高いです。 そのときに避妊薬を飲むかどうかの話はしたのですが、彼女が嫌がったので、結局飲みませんでした。 セックスをした日は生理の1週間前ぐらいでしたが、生理は予定通りきました。 それでとりあえず妊娠はないと思い、安心しておりました。 しかし、最近になって急に彼女の胸がかなり大きくなってきました。 彼女も「なぜだろう?」という感じで、いつもの生理前の胸のはりとも違うようです。 でも明らかにかなり大きくなっています。 もしかして妊娠したのでしょうか? セックスは約1ヶ月前のコンドームがはずれたときから、1回しましたが、挿入していないため、妊娠したとしたら約1ヶ月前のセックスということになります。 急に胸が大きくなった原因として、妊娠以外に可能性はあるでしょうか? 妊娠したとしても、そんなに早い段階で胸が大きくなることはあるのでしょうか? 単に太ったとか、そういうこともありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ウレアプラズマと不妊について

person 20代/女性 -

3月末から4月初めにかけて下痢が続いた後、右下腹部が痛み出した為様々な検査を行った結果、おりもの検査でウレアプラズマが陽性と出ました。2種類あるそうですが、どちらかは分かりません。 パートナーが以前ウレアプラズマ陽性者と関係を持っていた為、パートナーから感染したと思われます。 不妊の原因菌と言われているのを知り、今後妊娠を考えているので毎日不安で仕方がありません。現在ドキシサイクリンを服用しています。 1)仮にウレアプラズマが原因で不妊であれば、完治すれば自然妊娠は望めるのでしょうか。 2)感染から発見まで約1ヶ月が経ってしまったと思うのですが、今のところ膣内環境は正常、また経腹エコーにて卵巣、子宮共に問題無いと言われたのですが既に不妊症になっている可能性はあるのでしょうか。 3)一応今月も月経があったのですが、月初めにエコーで診てもらった際右の卵巣に卵胞が残ったままになっていました。卵管に異常は無いそうですが、ウレアプラズマが原因で排卵が難しくなっているのでしょうか。またウレアプラズマが原因だった場合、完治した際にはきちんと排卵ができるようになるのでしょうか。 4)今後正常に月経があれば妊娠を望めると考えて良いのでしょうか。 これらの質問にお答え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ナボット嚢胞の妊婦が水溶性のおりもの。悪性か?

person 30代/女性 -

現在、2人目を妊娠、妊娠11週の妊婦です。 妊婦中のナボット嚢胞について質問です。 先週、水っぽいおりものがたくさんでたので、産婦人科へ行ったところ、 赤ちゃんは順調に育っている、羊水はたっぷりあり破水は考えにくい、でも膣内は水溶性であること、ナボット嚢胞があるという話をうけました。嚢胞のある場所は聞いていません。 ナボット嚢胞はごく稀に悪性のことがあるが、稀ですから。と言われ、治療もなく、赤ちゃんの状態確認のために毎週通院することになりました。 (先生はナボット嚢胞についてそんなに気にしてない様子でした。) 私としては赤ちゃんのことも大事ですが、ナボット嚢胞をそのまま放っておいていいのか心配です。 ネット等で検索すると、ナボット嚢胞持ちで水溶性のおりものが出ることはよくない症状であると書かれています。 妊娠中に水溶性のおりものがでる症状はナボット嚢胞が悪性だということなのでしょうか? ちなみに前回の出産後一ヶ月検診の時もナボット嚢胞はあったようです。私には知らされていませんでしたが、エコー画像に残っていました。そして、一人目の妊娠中は水溶性のおりものがでることや、そう診断されることはありませんでした。 そう考えると、ナボット嚢胞が悪化しているのでは?と心配になります。 どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)