膣指入らないに該当するQ&A

検索結果:673 件

性交痛 膣全体の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、たまに性行為の挿入の際、髪の毛が膣にたくさん入り込んでしまったような、擦れる痛みを覚えます。痛みの質は、例えていうなら、目の粘膜部分をティッシュでごしごしこするような、そんな痛みです。 痛くないときもありますが、最近は痛くなるときが増えてきてしまいました。痛みも強くなっています。 分泌物が足りないのかとローションを使ったりしましたが、溢れるほど使っても同じ痛みを感じます。 性病を疑い産婦人科で検査を各種性病から筋腫、子宮内膜症から子宮頸がんまでフルコース検査を受けましたが、全く問題がなく、検査のための器具を挿入するときは平気でした。奇形などもないようでした それでも痛いので、行為した次の日の朝一番に受診して傷などの確認をしてもらいましたが、傷もないとのこと。 数年前から不感症気味になってきており、こちらも同じく2年ほど前から悪化しています。 もともとリラックスした状態ではできていませんでしたが、 最近では恐怖まで感じるようになりました。 ローションを中に塗り込めるために挿入する指一本でも痛いので大変困っています。 膣の中全体が痛みますが、強く痛むところもあり、そこによく旦那のが当たります。 一ヶ月の中で生理後から排卵日までの性欲が強くなる1週間は痛みがないか、あっても入口だけで済みますが、それ以外はストレスが付きまとうのでしたくないですが、そういうわけにもいかず・・・ どうすればいいですか? もしかして婦人科の病気ではないのでしょうか

2人の医師が回答

yoiyoi 先生、お願いします

person 30代/女性 -

22w5dより切迫早産で現在も入院しています。やっと35wを迎えることができました。 質問が二つほどあります。 34wに入ってすぐ、子宮頸管長と子宮口を視るために膣からエコーをしたところ、長さ7.8mm、子宮口は指1本程度開いていそうと言われました。 これまでの治療は、25wまではリトドリン点滴、27wからは、子宮頸管熟化を目的で週1回ホルモン注射をしています。ホルモン注射の効果は微妙で、毎週短くなりました。34w入ったら打たなくてもいいとの事でしたが、打つことになりました。 その後、エコーしたらより子宮口が開く恐れがあるからと言われ、診察はありません。 今週もホルモン注射はあるのでしょうか。 胎児もずっと逆子なので、帝王切開の予定です。 病院からは37週には出さないといけない、むしろ34w越えてるから37wより早まる分には一向に構わないが延ばすことはできないと言われております。どうしても、その週は家族の都合がつかなく、38週でお願いしますと言っても聞き入れてもらえません。現在、お腹の張りは特になく、お産が近づいたような体調変化もありません。 逆子だからかどうかよくわかりませんが、胴回り以外はきちんと計測ができない状態です。 特に頭回りが週数に対して-2.7SD以上小さめに出ます。それが原因で37週以上は延ばせないと言われるのでしょうか。胎児発達遅延なのでしょうか。赤ちゃんの体重測定しますと毎日言われるのですが、担当医の仕事が忙しいのか測定はありません。最後の測定は34w入ってすぐでした。回診時もお産が入っていらっしゃらない事が多く、なかなか尋ねる事ができません。 御手数ですが、お教え願えないでしょうか。

1人の医師が回答

便秘で排便の際に膣に指を入れるやり方について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になりありがとうございます。 1:便秘で、膣に指を入れて肛門の方へ押すと出る事があると知り、試してみたいのですが、20年位前から子宮脱の状態(数ミリ程度)です。どう指を入れて良いか分からず、子宮脱の人はやはり無理でしょうか…? 便秘の症状は、酸化マグネシウムと下剤数種類(センナ、グーフィス、ラキソベロン)を試しましたが、硬い便を通り抜けて、水様便だけがバッと出ます。 浣腸は何度か試しましたが、出る気配がなく痛さが耐えきれず、これ以上出来ない感じです。坐薬(レシカルボンとテルミンソフト)は、軟便がほんの少しでるだけでした。 便意が来ていきむといつも必ず同じ所(直腸の直前・s状結腸の終わりあたりで腸壁にぶつかってるような感じがしています。)でひっかかってどんなにいきんでも固まってる便はでてきません。 まるで肛門あたりにひっかかってるような感覚もあるため、手袋をして摘便しようと指をいれましたが、しっかり奥まで入れても何もありません。(便塊が硬く大きく重くて直腸に入って行けないんだろうなと思います) 便秘は1か月程前からで、かなりたまっています。 高圧浣腸も自宅で試してみました(700ml程の生理食塩水)が、全くの無反応でした。 ラキソベロンも昨日は増量してみて、前回の3倍の30滴のんでみましたが、今日昼頃便意が来ましたが、いつもの所で止まってしまい、小指半分程の軟便が出ただけでした。 (おならは出ています。お腹が張っている感じがあります。) すぐに病院に行きたいのですが、初診料程度はあるのですが、ctなど検査が出来るほどの余裕が今はないため、上記試みのやり方を質問させて頂きました。 2:腸閉塞になり始めてる可能性がありますか? 大変長文になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)