検索結果:10,000 件
10歳女子、便秘の内痔核からくる血便かと思っていたが3ヶ月ほど続くため大きい病院で内視鏡受けたら、所見より、潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われました。こちらで便秘や血便について何回か相談し、アドバイスもいただき、かかりつけ医で処方された酸化マグネシウムを飲んでます...
11人の医師が回答
3歳の子供ですが、今日の14時ごろオムツ変えてる時に横膝に右と左足に一つずつアザがあることに気づきました。そのたで血便だとか血尿だとか顔色悪いとか症状ないです。強いて言えばアザができやすいです。なんだと思いますか?急を要した方がいいですかね
6人の医師が回答
大便をしたら便の一部に赤っぽい小さなものがあったので、気になって取り出してトイレットペーパーにつけて指でつぶしたらトイレットペーパーに赤っぽいシミみたいのがついてその赤っぽいものが消えたようなどこかいったような感じになりました。血便でしょうか?それとも人参でしょうが?
13人の医師が回答
私自身椎間板ヘルニアを持っており、腰が原因なっているのか、ストレスや栄養不足からなるものなのか、分かり兼ねております。 血便や便秘という症状はありません。 ご教授頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
13歳の子供が今日血便が出たと言ってきました。 最近便が緩かったり軽い腹痛があったりしたようです。 お尻は痛く無く本人は痔ではないと思うとの事です。 大人なら大腸内視鏡などの必要があると思いますが大きな病院でCTなどの検査をした方が良いでしょうか?
いぼ痔があり定期的に肛門科に通っています。赤くなるような食べ物は食べていません。触ると固形のようなんですが、血便の可能性が高いでしょうか?毎日ヘモナーゼとミヤBM錠と、マグミット330ミリを服用してます。
12人の医師が回答
なので基本軟便なのですが、昨日と今日赤くて短い糸の様なものが1本〜2本ありました。大腸がんだったらどうしよう、血便とかではないです。 不安です。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
父親が過去に大腸ポリープがあった場合、 遺伝すると聞いたのですが、 30代で内視鏡検査をした方がよいでしょうか? 排便習慣は毎日快便で、血便などもないと思います。 40歳前後になったらやってみようと思っていましたが、心配なので質問させて頂きました。
お世話になります。 今朝か硬い便が出て、そのあとから軟便です。 粘血便がたまに出るので、便を確認したところ、粘液に白いカスが混じっておりました。 これは膿なのでしょうか。 昨晩、夕飯で粉チーズを多めに摂取しましたが、その影響はあるのでしょうか。
最近、血便が出たので精密検査をしたところ、内痔だと診断されました。 要因が何かと気になったので、とあるクリニックのホームページを閲覧していたところ、重たい荷物を持つ仕事も要因の一つのようです。 この重たいとは、医療的に何kg以上なのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療