検索結果:2,482 件
耳元付近からザーザーと脈に合わせた血流音が聞こえます。気になるときとそうでないときがあります。メマイも難聴もないです。 聴こえ始めはきょねん8月。 様子見てよいですか?血圧は高くても130台、通常は100ちょっとです。
4人の医師が回答
60半ばの父ですが、1年ほど前からめまいがすると言います。いろいろ病院へ行きましたが(耳鼻科も)とくに異常はありませんでした。更年期?なのでしょうか。また、やや血圧が高めです。それが原因なのでしょうか。脳も問題なかったので次は何科へ行けば良いのか悩んでいます。
8人の医師が回答
もう1カ月くらい頭痛とめまいが治りません。 もともと高血圧気味です(上150下110) MRIでは異常なし。 血液検査も中性脂肪が高いくらいで後は異常なし。 降圧剤を処方されて今は血圧は落ち着いています。 しかし、頭痛とめまい以外にいろんな症状が日替わりにやってきます。 手足のしびれ・吐き気・胸痛・胃痛など。 中でもめまいはふわふわした感じで、スーッと意識が遠ざかる感じで、かなりの頻度でおこるのでとても辛いです。 自律神経失調症なのかとは思うのですが・・・ いろんな病気を疑ってしまって毎日が不安です。 脳外科では問題がなかったので、 後は心療内科、耳鼻咽喉科、循環器系、どの科を受診すればいいでしょうか?
1人の医師が回答
微熱、動悸、めまい、吐き気、下痢の症状で 病院に行き、診断を受けたところ血液検査をされました。 血圧が133/93 脈拍102 結果は肝臓の数値が高いとのことでした。 総ビルビリン2.16 D-BIL0.47 GTP112 ということでした。 それと偏頭痛の薬だけを渡されたのですが 結局のところ微熱とめまいは何だったのかよくわからずです。 経過観察ということでいいのでしょうか?
15人の医師が回答
先月の18日頃に、最初の異常が始まったのですが、まず背中が痛くなり、吐き気やめまいを感じるようになりました。 それで、丁度、横浜市の特定健康診査があるので、かかりつけの内科医で受けましたが、数値の異常は、血圧が高いという事でした。高血圧のめまいはないから様子見という事でした。その後4/9個に右下腹部からその後ろ側痛みが生じて、尿路結石を疑いおなじ内科医に行ったのですが、不思議なことに、一晩寝たら痛みは引いてまたも原因分からず、様子見でした。そして4/13頃から、胃のあたりのむかつきと、吐き気とめまいが続き、横になっている状態が続き困っっています。
12人の医師が回答
兄のことなんですが、昨日の朝歩けないほどのめまいがして病院で診てもらったところ血圧が高く150/90自律神経ではないかとの診断を受け毎日血圧を測るように言われました。薬も処方されました。 食欲もあまりなく少し無理して食べたようです。 今朝は薬を服用130/90で一応出勤はしましたがめまいがまだ残ってるようで帰ってきました。 よく聞いたところ、回転性のめまい?でだるさと体が熱いって言ってました。頭も痛くないようです。あと平衡感覚がおかしいとも言ってました 脳の病気か、診断通りの自律神経なのか… 可能性としてはどちらが考えられますか? よろしくお願いします。
10人の医師が回答
先日歩行中に軽い目眩がして暫くしたら治まり会社に戻り机に座りパソコンの画面を見ていたら今度は回転するような目眩がしました。直ぐ治まりましたが翌日も仕事先で座って話をしていたらまた回転するような目眩がしました。これも直ぐ治まりました。気になったのでその日に掛かり付けの病院で検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。が次の日夕方くらいから左足の裏辺りが痺れるような感じがしてきました。どうゆう事が考えられますでしょうか?行った検査は血液、頭部CT、腹部エコーです。掛かり付けの医院では高血圧で受診をしています。血圧は下が90代とやや高めです。
こんにちは。 目の上あり眉間のあたりが痛いです。頭痛みたいな感じです。 今現在、眼科にドライアイで通院、耳鼻科にアレルギー性鼻炎で通院しています。あと血圧が高いため内科で血圧を下げる薬とめまいの薬を服用しています。 あまりにも痛みがあるために脳神経外科でMRIをやりましたが異常なしでした。 この痛みは眼からきてるのか耳鼻からきてるのか…血圧を下げる薬の副作用なのかわかりません。 よろしくお願いいたします。
と上が、96 下が54ぐらいなのですが、貧血はないのですが、最近気付いた事があります。低めの血圧時は体調がいまいちのような感じがします。少しふらっとしたりします。体調がいいなと思った時は血圧がいつもより少しだけ高めの時でした。血圧が低めだとダルさとかってあるのでしょうか?普段肉系はあんまり好んで食べません。野菜や炭水化物は食べます。ダルさやめまいを改善したいのですが、どうすればよいですか?回答お願いします。(≧ω≦)
高血圧が原因で不眠、めまいがあります。 特に不眠が続いてるのできついです。 降圧剤は何十年も飲んでます。 降圧剤は一昨日新たに病院を変えて新な薬にしてもらいました。 薬以外でその他に血圧を下げる方法を教えて下さい。 食べ物や運動など。 宜しくお願い致します。 そして、不眠の原因としてあげられる病気は何ですか? お医者さんからは不眠は血圧が高いからと言われたようですが父はそれをあまり信じておらず脳に異常があるんじゃないかと考えてるみたいです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療