血液検査cpkとはに該当するQ&A

検索結果:749 件

心エコーと血液検査の結果について

person 50代/女性 - 解決済み

5日ほど前から動悸がするので昨日循環器科に行き、胸のレントゲン、簡易心電図、血液検査をしました。 胸のレントゲンも簡易心電図も異常はなかったですが(脈はいつも早めで100前後です)、ねんのためホルター心電図もお願いしました。 妹がバセドウ病なのでそちらの検査もお願いしました。 こちらの結果はホルター心電図の結果と一緒に聞きます。 エコーもできればやってもらいたかったのですがレントゲンで心臓の大きさも大丈夫だし簡易心電図でも大丈夫なのでそこまではやらなくでもいいとのことでした。 昨年の3月にも動悸がしたのでその時にはホルター心電図とエコー両方やって異常なしでした。 エコーはホルター心電図の結果が大丈夫なら必要ないですか? バセドウ病の検査は3ヶ月前に別の病院でやって異常なかったので大丈夫だとは思うのですが最近妹がバセドウ病だとわかり不安になりました。 それからCPKが1年前の検査で78あったのが今回は62なのですが基準値内なら大丈夫ですか? 低くなった原因はどんなものがありますか? あとコレステロールが233あり、中性脂肪が203あります。(食後3時間) もう15年くらいこんな感じです。 体型はやせ型なのに。 運動をしていないせいだと思いますが、もっと体重を増やしてコレステロールや中性脂肪を減らすにはどうしたらいいですか? 話が色々になってわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

卵巣片方残すかどうか

person 30代/女性 -

巨大卵巣腫瘍31センチ 血液検査で血小板4.13 Dダイマー2.1 CPK53 APF5.6 CA19-9 766 CA125 331.2 とあとは基準値ないです MRIの画像からもやもしたものがあるので癌だと診断されました 巨大な為 画像ではよくわからずもう片方の卵巣も癌かもしれないと言われました 片方卵巣残すか子供がいらないから卵巣 子宮もとるかどちらか選択を迫られてます 子供はいませんが旦那は残せと言ってます 私的には38才で手術をしたあとに妊娠は考えられません 半年すれば先生は可能だと言ってました 先に卵巣を片方とってから検査をしてまただめなら手術という事もできると言われました また手術となると癒着があって大変だとも 私的にもまたすぐ手術は自身がありません 母は子供より手術して治してた方がいいと言ってます 卵巣癌の人が妊娠するのは難しいと本に書いてありました 手術で切開したお腹が妊娠してまたお腹が大きくなっていくのは大丈夫なのでしょうか やっぱり帝王切開で子供は早めに取り出すのでしょうか これからもう一度造影薬CTとPET検査をうけます PETの検査結果では卵巣には悪性でも良性でもそこに溜まりやすいのでもう片方が残せるかは判断はつかないと言われました 癌と思ってとっても良性 取らなかったら後で悪性だったという事もあることも言われました どちらを選択したらよいのでしょうか ご回答宜しくお願いします

1人の医師が回答

ミトコンドリア脳筋症と下痢、吐き気について

person 40代/男性 - 解決済み

何度か質問してます。昨年の4月に拡張相肥大型心筋症と言われてEF26%でBNP259で入院しました。退院時はBNPは39でした。 その後2ヶ月仕事を休んで仕事復帰しました。BNPは70前後でした。 BNPも変わらないので、昨年の11月に機械を入れた方が良いとの事で、今年の1月にCRT-Dを入れる予定でしたが、リードが入らないらしくICDになりました。BNPは210でした。 ちなみに今の薬は、1日あたりアーチスト15mg、ノイキノン30mg、コバシル1mg、パリエット10mg、ラシツクス20mg、セララ12.5mg、カリメート25g、エルカルチン30mlです。ICDの検査は3ヶ月に一度大学病院で、心臓の検査は3ヶ月に一度赤十字病院で、投薬は地元の病院になりました。 今日地元の病院を通院して血液検査の結果、基準を外れているのは、CPK52、尿酸3.3、クレアニチン0.58、BNP208.2でした。 今月の通院時にBNPは300とか500とかではなくて、200で安定しているのでと2ヶ月分の投薬になりました。 でも、ここ4ヶ月位下痢が続いていて、だるい感じが続いてます。 ここ1週間位は下痢に加えて吐き気と胃が痛いのと、とてもだるいです。 心臓が悪化しているのでしょうか? それとも違う症状でしょうか?

3人の医師が回答

8ヶ月経ってもICDやコードはずれるのでしょうか?

person 40代/男性 - 解決済み

昨年の4月に拡張相肥大型心筋症と言われてEF26%でBNP259で入院しました。退院時はBNPは39でした。 その後2ヶ月仕事を休んで仕事復帰しました。BNPは70前後でした。 BNPも変わらないので、昨年の11月に機械を入れた方が良いとの事で、今年の1月にCRT-Dを入れる予定でしたが、リードが入らないらしくICDになりました。BNPは210でした。 ちなみに今の薬は、1日あたりアーチスト15mg、ノイキノン30mg、コバシル1mg、パリエット10mg、ラシツクス20mg、セララ12.5mg、カリメート25g、エルカルチン30mlです。ICDの検査は3ヶ月に一度大学病院で、心臓の検査は3ヶ月に一度赤十字病院で、投薬は地元の病院になりました。 今日地元の病院を通院して血液検査の結果、基準を外れているのは、CPK52、尿酸3.3、クレアニチン0.58、BNP208.2でした。 今月の通院時にBNPは300とか500とかではなくて、200で安定しているのでと2ヶ月分の投薬になりました。 先週マッサージにかかりました。今日気がついたらICDの上のコード?見たいのが浮き出てます。もともと痩せているのでICDはかなり出っ張ってます。8ヶ月位経ってもICDがずれたりコードが外れたりすることはあるのでしょうか?

4人の医師が回答

急性ウイルス性肝炎以外何が考えられますか?

person 20代/女性 -

初めてこんにちは 病院で急性ウイルス性肝炎と告げられ肝臓に栄養をあげる注射を打ったのが金曜日で、月曜日に血液検査を行いますが月曜日までが不安でしかたないです 急性ウイルス性肝炎以外何が考えられますか? 160センチ55キロ20才 普段運動はあまりしません 食事は甘いものをよくたべます アルコール脂っこいものはあまり好みません 一週間から頭痛がし始めました 3日後にシャワーを110分浴びただけで意識を失い 病院へ行くと熱が38.0度あり CTをとったが脳に異常は見られず 喉に痛みは全くないが膿がある しかし目を動かすと左頭部が痛む 喉が腫れていて膿がついてるが痛みは全くない 血液検査数値:GOT(AST)393、GPT(ALT)270、γGTP119、ALP628、LDH649、ウィルス性肝炎?、総ビリルビン0.4、 直接ビリルビン0.2(間接ビリルビン)、 中性脂肪73、 総コレステロール137、総タンパク6.8、 アルブミン4.0、 γグロブリン?、TTT?、ZTT?、血小板17.5、白血球5000、赤血球468、コリンエステラーゼ186、CRP0.99、 CPK?、空腹時血糖?、クレアチニン0.67 桿状核球11.0 分葉核球24.0 医師の見立て 急性ウイルス性肝炎とのこと 肝臓の栄養?注射と点滴と薬を処方 アルコール(量1、2杯チューハイなど・二週間に一回あるかないか 服用薬は風邪薬で レベフロキサシン メチスタ トーワチーム トランサミンカプセル タバコは吸わない お願いします

1人の医師が回答

血液検査結果、甲状腺(T4)基準値以下、過多月経、しんどさ、眠気自覚

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、女です。 何度かこちらでご相談させて頂いているのですが、 精神科(うつ状態、発達障害) 脳神経内科(線維筋痛症) 内科(鉄欠乏性貧血) 婦人科(過多月経) で通院しております。 精神科の血液検査、内科の血液検査で甲状腺ホルモンの数値(Free T4)が昨年11月と今年2月と続けて、基準値以下で低下しています。 (11月が0.8 2月が0.6です。) TSH、CK(CPK)は2回続けて基準値以上です。 自覚症状としては、常に身体がしんどく、眠気があり、過多月経、のどの違和感、舌の違和感、身体の痛みです。 婦人科の先生に過多月経なのは、甲状腺のホルモンが低下しているからではないか? と質問したら、関係ないとの返答でした。 婦人科の内診でも特に異常はなく女性ホルモンが低下しているからです、との返答でしたが、甲状腺ホルモンの低下でも、過多月経になると目にしました。 精神科の先生は数値の低下が気にはなるけど、様子みましょうか…とのことでした。 2月のはじめに風邪をひいて2月末まで風邪が治らず何回か内科にも行き、血液検査の結果も診て頂きましたが、数値が低いのは気にしなくていいとの事でした。 のどの違和感、舌の違和感は気にしすぎて感じているだけとの事でした。 脳神経内科では、線維筋痛症はありとあらゆる症状がでるので、違和感やしんどさは線維筋痛症からくるものでしょうとの事でした。 ここに内分泌内科に行って調べてもらって、また診断がおりてこれ以上薬が増えたら怖いのと、各科の先生が甲状腺ホルモンの低下をあまり気になされてないようなので、このままほっといてよいのか、内分泌内科に行った方がいいのか悩んでいます。 ご助言頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

筋肉が異常にすぐに疲労する様になった

1ヶ月前から連続でインフルエンザと風邪をひきました。 ひき始めぐらいから筋肉を使うとすぐに、「筋肉を激しく使った時の様に、すぐに筋肉が疲れてしまう」症状が出ました。現在ウィルスの潜伏期間も終わっているハズなのに原因がわかりません。 今こうして文章を書いていても、コンビニで立ち読みしていても3分たらずですぐに背筋が疲労しますし、手作業をしていても使用している部位の筋肉がすぐに疲労状態になります。 持病は ・肥満160センチ80キロ 脂肪肝 (半年前エコーで宣告) ・親知らずを治療せず5年放置。膿んだりしているかもしれない出血も常時ある(今月は特に腫れがひどい) ・超胃酸過多で長年治療や検査を行っていない為、胃腸に異常が起きている可能性がある(インフルの時にお腹がキューと締め付けられるような異常感覚はあった) 血液検査結果(左側が半年前、右側が現在の値) 総ビルビリン 0.7→1.2 直接ビルビリン 0.4(現在) GPT 50→55 LDH 238→300 白血球85→72 赤血球580→581 CPK83(現在) 先週、標準の血液検査をしてもらいました。 原因がわかりません。1ヶ月間明らかに異常です。何らかの理由で乳酸が溜まっているからなのでしょうか? どこかの臓器異常の影響でしょうか? 敗血症等の可能性も考えましたが白血球は正常範囲内ですし… 可能性があると思われる病気でもいいので教えて下さいm(__)m

1人の医師が回答

アナフィラクトイド紫斑病と診断されて・・・。

person 20代/女性 -

初めて質問致します。よろしくお願いします。 10月頃から赤いブツブツが下半身に出始め、2軒の皮膚科を回った後、総合病院にてアナフィラクトイド紫斑病だと診断されました。(発症から10日が経過していました。)診断時の尿検査では異常は見つかりませんでしたが、11月初めの2回目の尿検査で異常が見つかり、皮膚科に加え、腎臓内科にもかかるようになりました。尿検査の結果は、尿蛋白2+、潜血3+、白血球反応1+、赤血球30〜49、白血球5〜9、扁平上皮1〜4、細菌1+ でした。次回の診察の際に詳しい検査をするのですが、紫斑病で蛋白が出たら即入院だと思っていたので、次回までとても不安です。最初の紫斑が出て1ヶ月半くらい経ち、半日ほど立ち仕事をしても針で刺した位の小さな紫斑が全体で数個出るくらいに回復したので、半日だけ仕事に復帰しています。異常が出た尿検査後も同じように半日だけ立ち仕事をしています。しかし、尿検査がどのくらいの程度悪いのか分からないので、悪いことばかり考えてしまうし、次回の検査までどの程度の安静を保てばいいのかも分かりません。(前回の診察の際に詳しく聞けばよかったのですが、、、。)この結果は悪いのでしょうか。ちなみに、同時に行った血液検査の結果、基準値以外だったのは、白血球数12000、TP6.4、ALB3.8、ALT(GPT)34、CPK32でした。(クレアチニンは0.57)

1人の医師が回答

心臓病の状態について

person 40代/男性 - 解決済み

昨年の4月にミトコンドリア脳筋症と言われてEF26%でBNP259で入院しました。退院時はBNPは39でした。 今年の1月にICDを入れました。 ちなみに今の薬は、1日あたりアーチスト15mg、ノイキノン30mg、コバシル1mg、パリエット10mg、ラシツクス20mg、セララ12.5mg、カリメート25g、エルカルチン30mlです。昨日の血液検査で基準を外れているのは、LDH225、総ビリルビン1.68、クレアニチン0.62、eGFR108、CLcr65、ナトリウム136、クロール99.CPK54、HbA1c6.6、BNP184、WBC105です。心臓エコーは心尖部からの描出不良のためSimpson変法測定困難、2DでLVDd54mm、LVDs49mm、EF20%、FS9%、IVST8mm、PWT9mm.AOD29mm、LAD28mmです。調律HR64bpm、左室大きさ拡大、壁厚正常、左房大きさ正常、血栓認めず、右心系拡大マイナス、TAPSE16mm右室収縮性やや低下です。 心臓の状態はかなり悪いでしょうか? ちなみにE/Aは昨年の8月が0.87で昨日が0.81でした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)