検索結果:10,000 件
朝は全くやる気がなく...夜型です。夜なら何時でもって感じです。いけないですよね...どうしたら治せるのでしょうか?悩んでます。お昼ばかり寝てます。
1人の医師が回答
仕事をやめて10ヵ月。節約の為、スーパーに買い物に行く位。最近、やる気がなくて倦怠感を感じる。
バカみたいに物を食べてしまって下痢の繰り返しだし 眠りが浅いし 最近仕事やる気がないし 体がだるいし これてどこか悪いのでしょうか?
何事に対しても、活気が無く、無気力的です。時には人生とかに付いて考えて眠れません。友人などは鬱病でヤバいと言いますが自分自身、病院に行く元気も出ません。肩凝り、足元の出来物も有りますが、どうしたら良いですか?
元々の性格とその影響が体調にでてるんでしょうか?治るものでは、ないですよね…↓ 頭が重い感じ、胃もたれが続く。 よく眠れない。 イライラするのをコントロールできない。 すぐストレスがたまる。 人と話すのが辛い。(気力がなく、何もしたくない)
やる気もないし、自信もないし、前みたいにいろんな事に興味をもつ事もなくなりました。元気も出ず、ため息ばかり… 酷い薄毛で毎日 心が折れそうです。人の視線が気になります。抜け毛ばかり 気にしてます。心の病気でしょうか?
1ヶ月程前より、眠れない症状が多くなり、何も考えてないのに涙が出たり、吐き気がしたり、頭痛がしたりという症状があります イライラもします 感情の浮き沈みが激しく、仕事もやる気が無く、人とも話をしたくありません
10人の医師が回答
去年の八月くらいまでは調子良かったのですが最近は仕事もやる気がなく休みがちで朝になると落ち込んでしまいます。住宅ローンもあるので働かなくてはいけないのに…最近は仕事を変えてみようかとも考えてます。どうしたらいいのでしょうか?
中学1年生の息子のことですが、 小学生の時は、特別支援の学級に入ってました。が、中学生になり、本人やお父さんが特別支援学級には入りたくない。入れたくない。と 通常学級に入りました。軽い知的障害があります。 中学に入り 家では、勉強をする姿がありません。 しなさいといっても、やり方がわからないのか、やる気がないのか、主人は、家庭教師のはなしもしてますが、本人にやる気がなければ、教えて頂いても無駄なのかなと思います。 やっぱり、支援教室で ゆっくり教えて貰うのがいいのかなぁと私は、思います。 わかれば、勉強も楽しいものなるのかなぁと。 少なからず、小学校の時の方が勉強している姿がみれたのですが。 このままでは、行く高校が ありません。
3人の医師が回答
過眠症治療のため睡眠外来に行き始めました。 薬の副作用によるものでリズム障害と言われました。 睡眠日誌をつけてて,ふと思ったのですが過眠症は本人に起きる意志がなければどうしようもないものという次元の話なのか,不眠や睡眠が浅いから睡眠時間が長くなるそれを調整するものなのかよくわかりません。 心療内科に通ってますが心身の不調をなおすために睡眠時間が長いということもあるのでしょうか?治療を通して原因を探る感じなのでしょうか? 本人に起きる意志がなければ治らないが結論だと辛いなと思い質問してみました(通院日がちょっと先なので)。 よろしければご回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療