検索結果:739 件
昨日おでこを触り痛いと言った時はテレビを見ている時と遊んでいる途中で、痛みで不機嫌になったり泣く様子はなく、ただ痛いと言っているだけのように見えましたが、普段ぶつかった時以外あまり言わないので心配です。今朝は今の所言っていません。 以下質問です 1.風邪症状でサラサラした鼻...
10人の医師が回答
直径2センチほどの部品ですが、物理的に赤ちゃんが飲み込むことは不可能ですか?? ちなみに今はとくに呼吸症状や喉に詰まった感じはなく元気に過ごしてます。 ただ、昨日から便がでておらず、この部品がひっかかってるのではないかと心配です。
9人の医師が回答
今朝、実物を持ってかかりつけに受診しましたが、理論上は飲み込める大きさなので飲んでいるかもしれない。 ただ、レントゲンにもうつらないしまだ腸閉塞の症状が出てくる時間にはなっていないため判断がつかない。様子を見ましょうと言われました。 そのまま帰ってきてしまったのですが、エコーな...
頭をぶつけた場合、どれくらいの期間様子を見ればいいですか? 24時間ほどですか? 嘔吐やグスグズがおさまらない、目の動きがおかしい等以外に注意しておく症状はありますか?
2人の医師が回答
少量ですが手に付着していたと思います。 帰ってから掃除機はかけましたが、子供たちに何か影響はあるのでしょうか? 症状が出るとしたら、どのくらいで出てくるのでしょうか? また掃除機だけで大丈夫でしょうか? 触ったところをアルコール等で拭いたほうがいいでしょうか?
1.もし誤飲しており、体外に排出されていない場合は恐らく食道か胃に滞留していると思われます。その場合、何か症状は出るのでしょうか? 2. 消化器官に刺さった(引っ掛かった)場合、その部分が炎症をおこすのかな、と素人考えで思っていますが、その場合は激しい腹痛などが起こるのでしょうか...
3人の医師が回答
近くの耳鼻科が、風邪引き大勢+常に混雑のため、コロナ対策の観点からあまり病院に行きたくないのですが、このまま様子見でも大丈夫か、どんな症状が出たら病院に行くべきかを教えて頂きたいです。
病院に行った方が良いか?検査はどんなものが必要か教えていただきたい。脳性麻痺とかになってしまうとしたら、どんな症状が出てしまうか?また、被爆とかしないように、最低限の血液検査や尿検査はやっておいた方が良いか、教えてください。
打撲かなっと思い家にあるスミルスチックを塗っています。 もしや、半月版損傷など又筋の損傷などなどの可能性ありますでしょうか? その場合に特徴的な症状などありますか?
1人の医師が回答
眠くてくずっていた部分もあるのかとも思いますが、状況を確認する前に眠ってしまったため、起こして受診した方が良いか、またどのような症状が出てきたら受診すべきか教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療