現在生後11ヶ月になる赤ちゃんです。
本日木製バナーを使って写真を撮った際、全て片付けたつもりでしたが1つのパーツだけサークル内に残っていたようで、来客対応中にかじっていました。
すぐ口の中を確認しましたが破片は見つからず、周りに落ちてる様子もない為、すでに飲み込んだんだと思います。
飲み込んだものは3ミリ程度の欠片だと思います。形は少し鋭利に欠けていました。
その後本人は元気にしており、ミルクも問題なく飲めていて、呼吸の苦しそうな感じもないです。
質問なのですが
1、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
2、商品の詳細を確認すると「天然素材」とだけ書かれているのですが、かじって舐めたことで身体への影響は考えられるでしょうか?
3、鋭利な形となった木屑なので、消化器管を傷つけてしまうことはありますでしょうか?
安全なおもちゃの下に隠れていたのを気付かずこんなことになってしまい反省しております。
よろしくお願いします。