検索結果:1,618 件
12月末に左足薬指を骨折し、2月に小指まで打撲をしてしまい、リハビリがかなり遅れているように思います。(リハビリは自宅でしてます) 未だに指がよく曲がらなかったりむくみや腫れが足の甲に起きたりして辛いです。毎日湿布を貼るのはよくないでしょうか。痛みもこのままなのでしょうか…
1人の医師が回答
今朝起きたら太ももの付け根とひざ周りにかゆみが出てきて、蚊に食われみたいな腫れがあり、昨日草むしりをしたのでそのせいかと思ったのですが… 午後になり、足の甲や、ヒジ、耳裏、頭皮などいたるところにかゆみと腫れが出てきて腕などは肘に向けて何箇所もありボコボコし出しました。 祝日なのですぐに皮膚科に行けないのですが様子をみてるだけで大丈夫でしょうか… 市販のクスリならどのようなものがいいでしょうか?! よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
生後半年になる子供の右足の太ももから、足の甲まで計6箇所ですが虫さされのように赤くプクッと腫れが出てきました。 娘の機嫌はいつも通りで、とくにぐずる感じもありません。 毎晩私の布団で一緒に寝てますが、こんな腫れが出来るのは初めてです。 痒がる感じもありません。 これは何なんでしょうか?? また、祖母宅には犬がいます。近づけない方がいいでしょうか?というのも旦那側は、犬と遊ばせたくて、私が見ていないところで犬に近づけているみたいなので、少々不安なんです。
5歳の息子が昨晩、家で鬼ごっこをしていて転倒しました。足の甲の痛みを訴え腫れがあり歩行が困難でしたが、年末ですし夜遅いので家で様子を見ました。 夜中痛みで起きることはありませんでした。 翌朝まだ少し腫れがあり、歩くと痛みがあるようですが、昨晩よりマシなようです。地域の救急を受診するほどのものなのか、様子をみた方がいいのか分からず悩んでいます。
足の甲の痛みについてお伺いしたいです。本日14時頃、テニス中ラケットが足の甲にかなりきつくあたりました。 その時はかなり痛かったのですが、しばらくすると痛みがおさまり、残り10分程でしたのでテニスを続けました。その後痛みもなく、ラケットで打ったことすら忘れて夕方から事務仕事に行ったのですが、まず17時頃から、足をひねると少し痛みが出てきて、18時頃には歩く時に足をつける度にかなり痛みが増し、19時頃になるとほとんど痛みで歩けなくなりました。何もしてなくてもかなり痛みが強いです。腫れは少しあり、内出血はありません。 打ってから時間が経って痛くなるって事はあるんでしょうか?骨折とかの可能性もありますか?
6人の医師が回答
数ヶ月前から痛みを感じます。 正座をして立ち上がる時、左足親指に体重をかけた時、指表面にビリビリした痛みを感じました。 あと、運動靴を履こうとつま先をコンコンした時も同じように指表面に激痛。 足マッサージをしようと、足のこうをマッサージしたら、親指表面に電気が走ったようなビリビリした痛みが走り 向こう脛辺りに触れても親指に痛みが走ります。 今ではスリッパの端が足の甲に当たると親指に痛み… これはなんなんでしょうか? 繋がっている神経に何か起こっていますか? 腫れや出来物、赤みも何もありませんが 今は、左足足の甲の一部分、親指に刺激を与えてしまうのが怖くてたまりません。 ふとした刺激で、ビリビリと激痛が走るのです。 神経系でしょうか? 血管に問題あるのでしょうか?
5人の医師が回答
5歳女の子です。 5日ほど前に『前に足を虫に刺された。』と痒がってました。 その後様子を見ているのですが、日に日に腫れが増してる気がします。 昨日、おとといは 足の痛みがある。と言っていて、歩き方も足を引き摺る感じでした。(腫れが気になって、ちゃんと歩けない。と言う可能性もあります。) 今朝足の様子を左右比べると 指先からふくらはぎの方まで腫れが広がり 指の付け根の変色も気になったので、こちらに相談しました。 また、刺された部分と思われる箇所、足首、足の甲の3箇所に水膨れのような症状があります。 水ぶくれは硬いです。 今は痛み、痒みは訴えてません。 様子見を続けて大丈夫なのか 即診察した方がいいのか、アドバイス頂ければ幸いです。 またこの場合 受診する科は小児科でしょうか。皮膚科でしょうか。 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。
4月ぐらいからずっと足の甲や指の付け根に痛みがあり、何軒か整形外科を受診し足のレントゲンや腰のレントゲンにMRIをしてもらってま骨に異常なし、腰に軽いヘルニアがあると言われるだけで、痛みは全く改善されません。 左の足だけだったんですが、最近は右の足の指の付け根付近にも痛みが出てきました。 左は膝の裏にも痛みがあり、曲げると裏に圧迫感があるのがわかります。 フローリングなどかたいところを素足で歩くと足の裏に痛みがあるので自分なりに調べて足底きんまくえんとかかなぁと思ったんですが、子宮内膜にポリープかたいがんのようなものがあるのでそれの影響なのではと最近思うようになりました。 たいがんの症状に下しの痛みやむくみとあるので、その症状はなのではと。 この足の痛みとしびれ感、足首甲の腫れは子宮からくるものでしょうか?
2人の医師が回答
左側のくるぶしには腫れ、痛みがあり左側の股関節に痛みがあります。 腫れてるのはくるぶしだけでふくらはぎや足の甲などは異常ありません。 仕事に徒歩通勤(片道1キロ)しており仕事の日が腫れ、痛みがひどく休みの日は腫れも痛みもそんなにないのですが片側だけなので何かの病気なのでしょうか? 左側鼠径部にも筋肉痛のような痛みが若干ありますが気になるほどではなくしこりや腫れなどもありません
3人の医師が回答
小1の男児のリンパの腫れについてよろしくお願い致します。 痩せ体型だからなのかもともと首筋にゴロゴロとリンパ節が触れて2年前にエコーと血液検査はしています。 まだいくつも触れますし、角度によっては見ただけでボコっと見えるものもあります。 その頃から足の付け根にも触れるリンパ節があり、ずっと消えずに触れます。 しかし先程風呂場で何気なく足の付け根を触ったところ、右足付け根にもともとある2つのリンパ節が少し大きくなっている気がしました。ひとつは1センチちょっとあるようです。触ろうとするとくすぐったいと嫌がるのできちんと確認できませんでしたが、なんとなく大きい気がしました。 考えられるとしたら、今朝から右足の甲とふくらはぎが虫刺されで掻き、かなり赤く腫れています。 どちらも右足ですが、膝下なので付け根のリンパ節に関係あるのかわかりません。 足の付け根のリンパ節が腫れるのは足の甲やふくらはぎの虫刺されの腫れと関係あるのでしょうか? ちなみに食欲もあり、元気もあります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療