足の裏のイボに該当するQ&A

検索結果:899 件

手を繋いだり、床などからイボがうつる可能性

person 40代/女性 -

お世話になります。 左手の手首と、手の甲、中指の爪のきわに、イボがあります。 2週間程前から液体窒素での治療を始め、昨日、2回目の治療でした。 1、もうすぐ3歳の子供と手を繋ぐ事が非常に多いです。 うつる可能性は、やはりあるのでしょうか。 また、足の裏に4年程前から魚の目がありました。 市販のスピール膏を貼り、小さかったので芯のような物は取れたのですか、しばらくすると周りの皮などが硬くなり、手で剥けるようになりました。 白い芯のような物が、5ミリ強の大きさになり、長時間歩くと痛む事があったため、また市販のスピール膏を3日ほど前から貼りました。 今日、上に貼っていたシールが剥がれかけていたので、新しく貼り替えようとした所、だいぶふやけていたので、芯のような所の皮をポロポロと取りました。 すると、黒っぽい血のような点々が出てきました。 色々調べてみると、イボなのではないかと思いました。 すぐに、子供とお風呂に入らなければいけなかったので、防水の絆創膏を貼りましたが、お風呂の途中で剥がれかけてしまい、その後剥がれかけた絆創膏を貼ったまま、子供と一緒にお風呂から出て、床やカーペットの上を歩いたりしました。 2、足の裏もイボの可能性は高いでしょうか。やはり次回、手と一緒に皮膚科で診てもらおうと思っているのですが、それまで絆創膏などを貼っておいた方がいいのでしょうか。 床やカーペットは、消毒などしていません。子供もそこを歩いたり、触ったりします。そこから、イボがうつったりするのでしょうか。 ご回答いただければ、幸いです。

4人の医師が回答

ウイルス性イボについて

person 30代/女性 -

7年前から足裏にイボが3つあり、最近気になり始めたので通院を始めました。 イボの感染力についてお聞きしたい事があります。 1、イボの感染力を持っている部分 前は歩行時に1番大きいイボに痛みが出た時は、自宅にて爪切りで白いカサカサを切っておりました。 そして今は患部を削ってもらい、酢酸を塗る治療をしております。 今までは白いカサカサを切ってそのまま何もしなかったのですが、7年前から3つ以上に増えることはありませんでした。 白いカサカサに覆われている状態と、患部を削って露出している状態では感染力に違いはありますか? また、治療を始めた場合感染力が落ちる事はありますか? 2、お風呂について 家族と同居しております。 私のイボは足の裏なので移さないように、お風呂に入る際は床に足をつけないようにしております。 お風呂場の床から移ってしまうのではと考えてしまったのですが、普通に床に足をつけても問題ありませんか? 2、耳の中など特殊な場所への感染力 耳に金属アレルギーがあり、ピアスホールが膿んでしまっているのと、耳の中を気にしてかき壊して耳の中から体液が出てしまうこともあります。 指にイボはありません、また耳をさわる際は手洗いを済ました上で行っておりますが、耳の中などが荒れて皮膚が弱ってしまっている場合、耳のなどにうつってしまうリスクはありますか? どうか専門の知識を御教授下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)