遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠検査薬陽性後の出血と次のタイミング時期

person 30代/女性 -

4月14日が生理予定日です。 4月10日〜 体調がすぐれず、 フライングですが何日かに分けて市販の妊娠検査薬をしたらうーっすら陽性。 この時、すぐには陽性の線が出ず数分経ってから出ていました。 ただの体調不良なのか、つわりなのか分からないような症状でしたので、 風邪薬等は飲まずに過ごしていました。 4月17日 少量出血したのですぐに産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えず もし妊娠してるとしてもこの周期では確認出来ないこともあるからまた1週間後来てとのこと。 4月17日〜 普通に生理のような出血がありました。 2日目は普段の生理より量がありました。 4月24日 産婦人科へ。 尿検査→陰性 超音波→何も見えない 妊活中のためすぐにタイミング取りたいと伝えると、 念のため次の生理が来た後にして下さい。 もしかして 今は分からないだけで妊娠してるかもしれないからと言われました。←謎です。 次の生理が来ればタイミング取って良いけど、生理が来なかったらまた来てとのこと。 1.もしかして異所性妊娠疑惑とのことで、次の生理が来てからタイミング取ってと言ったのですかね? 生理予定日から3日遅れで生理並みの出血があったのに妊娠の可能性とは疑問です。 2.恥ずかしながら次の生理を待たずに、 4月17日からの生理が終わったところで 排卵日にタイミング取ってしまいました。 やはりまずかったですかね? 生理予定日から遅れること3日で生理のような出血もあり、 生理後、産婦人科での尿検査でも陰性だったため、 妊娠してるはずはないと勝手に思ってしまいました。 そう言ったケースだと、 次の生理を待たずにタイミングを取っていいと聞いたことがあります。 いかがでしょうか?

1人の医師が回答

生理?不正出血?

person 20代/女性 -

長文失礼します。前は基礎体温を付けながら排卵日に自己タイミングをとってましたがストレスになるため今は基礎体温を付けてません。体温はしっかり2層に分かれてて低温期は35.8〜36.10の間、高温期は36.5〜37.30、遅れもなく毎回生理周期は28日+3日期間は7日間、初日に下腹部痛があるくらいです。先月7日〜13日まで生理があり20日に仲良し、念のため28日から基礎体温を付け出しました。計り始めた時から高温期の体温ですが、4月の2日からおりもののような出血があります。2日おりものが茶色になっただけの極少量、3日も同じ、4日茶色と少しピンク色のおりもの(タンポンの表明にについただけ)、5日も同じ粘り気おりもの、てっきり生理がきたと思ってるんですが量が全く増えないし生理痛も無く困惑してます。基礎体温は未だに高温(36.90〜37.15の間)を維持してます。前は生理がくるかこないかで体温はがくっと下がっていたので何か婦人科の病気じゃないかと心配です。一応検査薬も試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後からつかえるものなのでちゃんとした測定にはなってないのですが、前に検査薬が反応した時の様な吐き気や違和感も無いですし、しいていえば体が熱っぽくほてってるくらい…高温期だからと気にしなかったんですが一応妊娠の可能性を考えた方が良いのか不正出血なのか生理と思って良いのか…よく無排卵月経は出血が少ないとか体に異常があると体温が下がらないと聞くのですがそういった可能性もあるのでしょうか?いつから高温期か解りませんが想像妊娠もありえますか?質問ばかりですみません。もし妊娠していたら嬉しいのですが病院に行くべきか様子を見てよいのか判断ができず質問させていただしました。

1人の医師が回答

生理不順なのか、妊娠しているのかわかりません。

person 10代/女性 - 解決済み

今年17歳になる高校2年生です。 先月7/10に5日遅れで生理が来ました。 今月の生理予定日が8/10頃とスマホのアプリに書いてあったのですが、8/18現在でも生理が来ません。 排卵予定日くらいの8/26〜8/30くらいまで、不正出血がありました。 頭がぼーっとしていて、だるさ、頭痛と37.0~37.4度くらいの発熱が続いており、妊娠してしまったのではと心配になりました。 7/28に彼氏と性行為があり、その時はコンドームを装着して2度行為をしていて、その際精子が漏れていたり破れていたりはありませんでした。 念の為、妊娠検査薬を8/17に使ったのですがしっかり陰性で、うっすら線がある等も確認できませんでした。 ずっとイライラしたり気分が落ち込んだりして、彼氏にもずっと心配させてしまったり、お互い不安でいっぱいになっています。 親が過干渉で私のプライベートな事を逐一詮索されたり、前に彼氏の事を話したら気に入らないから、ということで彼氏の事を脅して無理矢理別れさせられたりで(今は黙って付き合ってます)、こういう事を相談できず、今日勇気を振り絞って相談してみた所、彼氏いるわけでもないのにストレスでもあるのか?くらいしか聞かれませんでした。 彼氏は、自分が負担するからと自費で病院に連れて行ってくれようとしていますが、それも申し訳なく感じてしまっています。 これって妊娠している可能性はあるのでしょうか? それとも生理不順なのでしょうか?

2人の医師が回答

産後5ヶ月、排卵があったようですが生理が来ません

person 20代/女性 -

今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

人工授精における排卵誘発について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性、5回目の人工授精をしました。 今周期はD3~レトロゾール5日服用、 D13に卵胞12mm→HMG150単位注射、 D15に卵胞13.8mm→フォリルモン注射150単位注射、 D17にエコーの際たくさんの卵胞が育っており、右に17mm程度が2つと15mm以下が5~6個ほど、左に15mm以下が3~4個とたくさんの卵胞が育っていました。 医師より、15mm以下の卵胞がこのまま育つと双胎リスクのため中止になるので、その日にHCG5000で17mmの卵胞2つ排卵させましょうと説明を受け、双子になる可能性を心配したのですが、34歳の年齢だと良い卵子は6つに1つ程度なので2つ共受精着床する可能性は低いので、双子になる可能性もなくはないがキャンセルではなく人工授精やってみたほうがいいのではと話があり、やることに決めました。 その後下腹部痛と卵巣の腫れでD21にエコーをしたところ、17mmだった卵胞2つと15mm以下だった1つの合計3つの排卵の跡があったようです。 双子の場合も生むつもりではあるのですが、母体の負担や育てる負担を考えるとできれば一人のほうが望ましいので、双子妊娠を心配しているのですが、 担当医師の言うように、34歳、AIH5回目という状況であれば、排卵2つの見込みでもキャンセルではなく人工授精を勧めますか? 自分で調べると排卵誘発剤も飲んでHCG注射も打ってFSH注射も打つというのはあまり例がないため、結果3つ排卵したこともありやりすぎだった気がするのですが、卵胞発育の遅れ的に誘発剤と注射の併用は仕方がないことだったのでしょうか? 何度か同じような質問をしてしまい申し訳ないのですが、担当医が忙しく細かく質問がしにくく不安が残っているため、ご教授をお願いしたいです。

2人の医師が回答

40代 自然流産?後の妊活について

person 40代/女性 -

41歳、10歳・8歳の子がおりますが3人目を希望し、年齢の事もあり婦人科で相談しタイミング法で、妊活1ヶ月目です。生理予定日前日からつわりの初期症状→ゲップ、ヨダレ過多、ほてり、動機、食欲不振、偏食が出始め生理も5日遅れました。生理前には一度もなかった症状だったため、妊娠していると思い、フライング検査2回しましたが陰性、生理遅れ5日目の朝に婦人科で検査しましたが同じく陰性...その日の夜に生理がきました。が、2日目の朝には今までには経験した事ない大きさと量のレバーの塊のようなのがナプキン半分(長さ的に10cm程)位出ました。生理がきてもほてり、食欲不振は2日ほど続き、動悸・ヨダレ・ゲップは3日目の今も続いています。出血量も30代後半から減っていましたが、今回は3日目でもとても多いです。生理3日めから5日目に受診するよう言われてたので今朝健診に行ったところ先生から「出血が多いですね?」と言われたので今回の症状を話したところ、「陰性ではあったけど、流産した可能性があるので、排卵誘発剤を今回はやめて様子を見て2、3回生理を見送ってから焦らずに妊活を再開しましょう。」と言われました。今回の症状からみて、流産と言われて納得できるものがありました。大変ショックを受けましたが、流産したかもと言うよりタイミングを2、3回見送らなければいけないというのがショックでした。42歳までとタイムリミットを決めていたからです。長くなりましたが、このような場合2、3回待った方がいいのでしょうか?排卵誘発剤は飲めないけど、自然妊娠に賭けその期間もタイミングだけは取っておいても大丈夫でしょうか?先生からは正直流産したかというのはハッキリ分からないと言われました。普通の生理だった場合はタイミングが取れたのにと諦めがつきません。ちなみに次の排卵予定日は24日で検診もその日です。アドバイスを頂きたいです。

2人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

低用ピルの2日連続飲み遅れについて

person 20代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から低用ピルラベルフィーユ28を服用しています。 4シート目に入った所で2日連続で12時間以内の飲み遅れをしてしまいました。 シート5日目 定時(0時)服用 シート6日目 飲み忘れ シート7日目 朝8時半頃に6日目の分を服用 定時のもの飲み忘れ シート8日目 朝8時半頃に7日目の分を服用 定時に8日目の分を服用 6日目も7日目も定時から12時間以内に服用しましたが、2日連続ということで7日目の朝にした対応は無かったことになり 48時間以上の飲み遅れということになってしまうのでしょうか? 日曜日に休薬期間になるのですが、7日目に性行為(避妊具なし、射精なし)があったこともありとても不安で、消退出血を待たずに相談させていただきました。 飲み忘れたがあった時点で避妊効果は下がるということなのですり抜け排卵を起こし妊娠に至る可能性もありますか? 毎回シート3週目に生理痛のような下腹部痛があるのですが今回いつもよりも違和感がある気がしまして。。 ちなみに3シート目の休薬期間3日目で消退出血があり、4シート目の3.4日目頃で終わりました。 7日目以降は性行為なしです。 これを反省して飲み忘れのない時間に変更しアラームをセットするなど徹底していきます。

4人の医師が回答

2周期続けて妊娠検査薬陽性後生理がきました

person 30代/女性 -

出産後生理が再開し、2人目の子供を希望しています。 今年の1月から6周期に渡って排卵日検査薬を使っています。 1月から4月は周期29〜31日で、15〜17日目に陽性が出て、その1〜2日後に鈍痛(排卵痛?)があり、その13〜14日後に生理が来ていました。オリモノの様子や基 礎体温からも矛盾のない日に陽性が出ているように思います。 5月にはじめてタイミングを取ってみたのですが、都合で1回しかとれませんでした。陽性の出た日の前日にあたります。鈍痛はその2日後にありました。 結果、早期妊娠検査薬で陽性がでたものの、4週5日で生理になってしまいました。 6月は4日間の禁欲後、陽性の出た日と翌日にタイミングを取りましたが、5月よりもさらに薄く陽性反応がでたものの、生理予定日ちょうどに出血が始まりました。 関係あるか分かりませんが、陽性直後の鈍痛はなく、陽性の出た8日後に恥骨痛がありました。 タイミングを取り始めてから2周期続けて妊娠検査薬陽性後の生理(前回は予定より5日遅れ、今回は予定日ちょうど)となったのですが、現段階では特に何も気にしなくてよい でしょうか。 2周期程度ではまだ不妊外来に行っても診ていただけない段階でしょうか。 連続だったため少し気になってしまいました。(そういえば基礎体温も高温期への移行に2,3日かかり、持続時間も9、10日程度でその後2,3日かかけて低温に戻る感じで す。) よくあることなのでしょうか。 何かご教授いただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)