検索結果:3,463 件
お世話になります。 特に激しい運動はしていないのですが、腰や両腕の筋肉痛のような痛みの後、握力が両腕10kgくらいに低下しています。 今も重いものを持つと腕の筋肉が痛みます。 首のレントゲンは異常なしでした。 どのような病気が考えられますか? ご教示ください
1人の医師が回答
・ここ2年くらい、右肩に痛みがでてスムーズに曲げ伸ばしができないときが複数回あります。今までは数週間程度で治っていました。原因は不明です。 現在も同じ症状でまだ治りません。痛みがでてから1週間以上立ちます。 ・また左足の筋肉痛が2週間以上治りません。ハムストリングのところが筋肉痛です。 運動不足はあり、散歩等定期的にしていますが、左足に負荷をかける運動はしていません。 ・無動時のに自覚できる震えはありません。 ・父親がパーキンソン病です。70代以降に発覚しました。 以上のことから若年性パーキンソン病やALS等は疑われますか? お手数をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。
5人の医師が回答
現在チョコレート嚢腫の治療のため、ルナベル服用中で、3シート目です。 昨日の夜から両太股が筋肉痛みたいな痛みで、いたいです。 立って歩くぶんにはそんなに気にならないのですが、しゃがむときいたいです… 筋肉痛かと思ったんですが、そんなに運動した記憶もないので… 私自身喫煙はしませんが、職場がパチンコ店のため、煙をすってしまいます、 なるべく避けてはいますが… 血栓症の症状も痛みと聞くので不安です。 血栓症の疑いはありますでしょうか…?
低用量ピルを服用して3ヶ月になります。子宮内膜症のため飲み始めました。 激しい運動をした記憶もなく、昨日と一昨日は偏頭痛のためほとんど寝ていました。 しかし、昨日の朝から両足のふくらはぎだけが筋肉痛のように痛みます。 ふくらはぎがパンパンに張ってます。が、むくみとはまた違うような感じです。 ピルの副作用で血栓症とありますが、両足のふくらはぎが筋肉痛のように痛むことはありますか? 病院に行こうか迷ってます。
2人の医師が回答
3日程前から下腹(お臍の10センチ程下の部分)がジンジンと痛みます。 膀胱炎かな?とも思ったのですが、痛い以外の症状は無いので、筋肉痛なのでしょうか?しかし、運動はここ最近していないので筋肉痛になるきっかけもありません。 なんの病気でしょうか。何科を受診したらよいものでしょうか。 ◆体の状態について ・痛み:力を入れると特に痛みます。 ・排尿:いつも通り。頻尿や残尿感、血尿も無し。 ・排便:いつも通り。1日1回。 ・熱:なし
4ヶ月前に腰椎椎間板ヘルニアを発症、2ヶ月の入院で手術せずに痛みが減り、歩けるようになったため退院しました。 退院後1ヶ月は家の中で家事を少しやっただけで、運動をさぼっていたため、ここ1ヶ月はリハビリのためにウォーキングを毎日30分くらいしています。 これを始めてからずっと、夜寝る前や、夜中に寝てても目が覚めるくらい脚全体、とくにふくらはぎに筋肉痛のような重だるい痛みがあります。 もう1ヶ月も運動してるのに、まだ毎日筋肉痛になるなんてことがあるのでしょうか?いつになったらこの痛みがなくなるのか、痛みをなくす方法があれば教えてください。
初めて相談させていただきます。数ヶ月前から腰痛があり日をおうごとに痛みがひどくなっているようです。それに加えて太ももの裏側にも筋肉痛なのかどうかよくわからない痛みがでるようになりました。基本的に運動が好きではないので筋肉痛になるような運動をしたわけではありません。痛みがひどく出るのは寝た後で腰と太ももが激しく痛みます。時には痛みで目が覚めることもあります。周りの人に相談したら寝具のせいではないかと言われたので寝具を変えてみたのですがやはり痛みはおさまりません。ただ単に変えた寝具が体に合っていないだけでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?時々手首や足首に刺すような痛みもあったりしますし不安です。
一昨日、大腸内視鏡検査を受けました。 二度、帝王切開をしているため、痛みがありましたが、鎮静剤は使いませんでした。 何度も痛みがあり、その度に体に力を入れた為か、昨日の朝から太ももの裏や肩、ふくらはぎの上に痛みがあります。 力を入れたことによる筋肉痛でしょうか? 特に何も筋肉痛になるような運動をしておらず、心配性のため不安です。 しばらく様子を見ても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
少し前から、毎日ふくらはぎが筋肉痛のような感じになっています。 特に寝て起きた時や座って立った時によくそう感じます。 また、右のふくらはぎの方が筋肉痛が大きいです。特に毎日運動をしているわけではありません。何か原因はありますでしょうか。先月40歳になりましたが、ホットフラッシュのような、カーッとした暑さに1日何度かなり、更年期障害かなと思うのですが、それと関係はありますか?未婚で出産経験はありません。
8人の医師が回答
今月の10月7日に祭があり長時間子供を抱っこしていたら次の日から筋肉痛になりました。2日くらいして完治したのですが再び筋肉痛?になり、なかなか治りません。 【場所】鎖骨から脇にかけて。 【症状】1日続く痛み。押すと痛い。長引く痛み(1週間くらい) 【原因?】長時間同じ姿勢での携帯ゲーム/花粉症でクシャミが連発 【かかった病院】 内科/簡単な心臓と肺の検査(異常なし)左胸なので (10月22日に診察) ●一度病院にかかりましたが、なかなか治りません(涙)この場合再度違う病院に行くべきですか? ●本当に筋肉痛なのでしょうか?考えられる他の病気などあるでしょうか? ●他アドバイスなどありましたら是非よろしくお願いします!! なんだか心配で寝れません(涙)1年前の祭の時にも同じ経験があり(1カ月くらい筋肉痛)内科、整形外科にかかりましたが【筋肉痛】と言われました 運動不足も原因です。 よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3463
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療