検索結果:1,400 件
お腹が鳴っていて空腹のはずなのに「食べたい」と思えません。家ではお茶碗半分くらいのご飯と味噌汁くらいは食べれているのですが、普段のような食欲はありません。 もともと痩せているのでさらに痩せてしまいました。 1週間前からそんな状態が続いています。 仕事でストレスになることがあり、次の日からこんなふうです。匂いに敏感になり、そのせいで仕事中に気持ち悪くなることもあります。 もともと嘔吐恐怖症なので、気持ち悪くなることがストレスにもなっています。そのせいか、喉のつまる感じもあります。 何科を受診すればいいでしょうか。 また、内科を受診した場合「空腹なのに食べたくない」という症状にあった薬はありますか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
1週間前ぐらいから、食べるとゲップが出ることが多く、でも、お腹は空くので普通にご飯を食べます。食べると、ちょっと気持ち悪くなり、とにかく胃がキュルキュルと鳴ります。これは胃酸が大量に出ているのでしょうか。なんとなきか口の中も気持ち悪いような。胃カメラは2年前にして以来しておらず、心気症も持っており、胃がんやスキルス胃がんではないかと怖いです。 胃カメラをすぐにしたほうがよいでしょうか。アコファイドを3日前から飲んでいます。タケキャブも以前、調子が悪い時にもらって飲んでましたが、いまいち合わず今は飲んでいません。 アコファイドよりタケキャブのほうがいいんでしょうか? 何かアドバイスでもしていただきたく投稿しました。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
食事中に背中に鈍痛が走ることがあります。 げっぷとおならがよく出ます。下痢便や便秘はありません。毎日快便の部類です。 熱を計測したところ36・5度でした。太りぎみでポテトチップスや揚げせんを好んで食べます。 腹痛は特にありません。おなかがよくゴロゴロ鳴っています。 背中を伸びをして曲げてみましたが、痛くありませんでした。どちらかというと、夜更かしタイプです。 慢性膵炎なのでしょうか?不安になってきました。 また、慢性膵炎を予防するにはどのような対策をとったらいいのでしょうか?
5人の医師が回答
1歳4ヶ月、持病なし、風邪などもした事の無い男の子がいます。 離乳食をよく食べ、熱もなく、非常に元気で様子はいつも通りです。 昨日から、便の色が白い黄緑っぽいなー。と思っていたんですが、 一昨日のご飯が息子の好物のかぼちゃシチューだったので気にしていませんでした。 ですが、つい30分前、突然、息子のお腹がキューーーっと鳴り、うんちが出て、この色でした。 うんちの写真、すいません ロタでしょうか? 受診の必要性があるのか、教えて頂きたいです
4人の医師が回答
発熱で小児科を受診し、フロモックス小児用細粒100ミリ、ペリアクチンシロップ0。04パーセント、カロナールシロップを処方されました。 離乳食を少し食べさせ、薬(カロナール以外)を飲ませてみたところ、すぐにお腹がポコポコと鳴って嘔吐しました。少し落ち着いてフロモックスを飲ませましたが、またすぐに嘔吐しました。 怖くて飲ませたくないのですがどうしたらいいでしょうか? 病院に電話しましたが、休日のため出られませんでした。 すぐに回答いただけると助かります。
1人の医師が回答
飲食店でタコを一枚食べ、少し匂いがすると感じ、5時間後、38度代の熱と下痢になり、熱は2日間続き、今は下がりました。下痢だけはいくら薬を飲んでも止まらず、脱水にならない為にも水分は取っています。水溶便がずっと続いてます。嘔気、嘔吐はありません腹痛もさほどありませんが、お腹がずっとゴロゴロ鳴り、何度もトイレに行くたびに下痢です。今までにない便の匂いです。
2人の医師が回答
ここ3、4日前から胃の匂いがします。 口の中もなんとなく嫌な感じがします。 胃が痛いだとか背中が痛いだとかの症状はないです。ただ、離れて座ってる人にもわかるほどの匂いです。 最近ストレス、疲れが自分でも酷いなとは思っています。それで胃炎にでもなったのでしょうか? それと、ここ1週間くらいですが、ご飯はまともには食べれていません。常にお腹が鳴って空腹な感じです。 匂いは、姉に言われたのですが、母が胃癌だった時の匂いがするから、心配だと言っていました。 もしかすると、胃癌も考えられますか?宜しくお願いします!
ここ1,2年で、以前に比べて食事量が減り、特に昼食を食べなくなりました。仕事のストレスだと自分では思っているのですが、体重が1年で約5キロほど減ったことで、内臓疾患が心配になりました。 ○食欲がない ○朝と夜は、食べてる ○吐き気はなく、下痢はたまにある ○みぞおちが痛むことがたまにある ○空腹感とお腹が鳴るけど、昼食を食べる気になれない ○身長155cmで体重はぎりぎり40キロくらい 箇条書きにするとこのような感じです。 ストレスで精神的な問題としていいのか、病院を受診したほうが良いのか…受診するなら何科がいいのか。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
おはようございます。昨日大腸内視鏡検査をし、結果は報告させて頂きましたが検査後の事で質問があります。 内視鏡検査後の夕飯はうどんを食べました。夜11時に就寝する頃からお腹がゴロゴロ鳴り出し(空っぽの中に食べ物が入ったからだな…)くらいの気持ちで寝ました。 朝4時半に目が覚めましたが、異常なくらいの腹鳴なんで驚いてます。 おならは今のところ数回しか出てないです。 この激しい腹鳴(音も大きい)は異常ではないのでしょうか。
過敏性腸症候群のガス型、逆流性食道炎、慢性胃炎をもっていて、ガスモチン、パリエット、ビオフェルミンを消化科で処方してもらっています。一週間前からオナラが凄くてしかも、凄まじく臭く、お腹が凄くゴロゴロと音が鳴っています。食事に気をつけて、運動もしヨーグルトを食べてストレス解消しているのに改善しません。不思議な事に便が白くなっています。どうしたら症状おちつきますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療