食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

4歳の子供、急な発熱&嘔吐

person 乳幼児/女性 -

4歳3ヶ月になる娘です。 幼稚園に通っており夏休み中です。 娘は熱はありますが元気です。 今の所吐くので少し(1口程度)のポカリか麦茶しか口にしてません。 下痢腹痛なし。 昨日(8/16)22時頃発熱してる事に気が付きその時点では37.7℃。 夜中 2:30 嘔吐(夕ご飯に食べたもが出た) 熱39.0℃ 朝 9:00 嘔吐(ジュース少し飲まして数分で 嘔吐)熱38.2℃ 9:30 嘔吐(同じくジュースを嘔吐) 今(11:00現在)は熱は38.0℃ 昨日は朝から何の異変もなく元気にしてました。 気になってる所は *15・16日といつもよりかなり食べ過ぎ…。 *便が13・14・16日出ておらず…15日はうんちする!と言ってトイレ行き(出た!)とは言ってましたが私自身確認しておりません。 *パパが13日~15日下痢が続きました。 *11日辺りに鳥の刺身を食べ…娘も少し口にしてました(あげたらダメ!と注意しましたが…) 幼稚園も今休みで行ってないし…コロナ凄いし…雨続きだしで外出してませんので…何で???と驚いております。 そしてこのご時世コロナも頭に過ぎります。 大人からなのか?食品からなのか?…。 お聞きしたいのは… *パパも下痢してた事から食品による胃腸炎が濃厚でしょうか? *もし便秘で嘔吐たとしたら発熱もあったりするのでしようか? *救急行く目安 *コロナ疑い濃厚か 今日まで、かかりつけの小児科が休みな為…これから酷くならないか不安に感じてます。 娘が吐くのは初めてで戸惑っております。 専門家の皆様アドバイスなどありましたら教えて下さい(T_T)

2人の医師が回答

お腹の膨張感とたまに起こる激しい腹痛について

person 20代/女性 -

3年前に仕事のストレスから過食気味な日が続きある日耐えがたい腹痛が起こり、胃腸内科を受診しました。その突発的な腹痛の原因はわからないと言われましたが、胃カメラ検査をし、胃の入口が少し荒れていると言われました。 それから過食をやめて腹痛はなかったのですが、ここ半年くらい以下のような症状があります。 ・お腹の膨張感を感じることが多い ・すごく沢山おならが出るようになった ・特に食後におならゲップが多く出る。会社では我慢するので苦しい。トレイでは出ないので溜まるばかり、ゲップは出そうになって戻っていくことが多く苦しい、お腹がボコボコと大きく鳴る ・2週間前に前述と同じ腹痛が起こる 左下腹部が痛く吐き気がある。腸捻転か盲腸を疑うくらい痛い。横になるとおならが何回か出てほぼ痛みはなくなる。 (会社では横になれないので治らない、3時間ほど我慢したが作業ができない程痛い、改善しないので早退) ・今日また同じ腹痛が起こる ・ここ数日舌を磨くと吐いてしまう(10年間同じ方法で舌磨きしていますが今まで一度も吐いたことがない) ・ウサギの糞のような便や水っぽい下痢など 便の状態が悪い。(排便は2日に一度ほど) そればかり続くわけではなく普通の便のときもある。 腹痛について 3年前のように暴食はしていません。 しかし、少量のご飯ですぐに満腹になって お腹が張り、気持ち悪くなります。 腹痛は横になると治るし緊急性はないのですが 慢性的な不快感があるのですが、病院を受診すべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)