7歳の男の子です。
3月3日から兄弟のインフルB型(みなし陽性)が移り、熱が3日半続きそのあと鼻水が酷く、先週1週間はずっと鼻をかんでいたので副鼻腔炎になってるかも?と思い、日曜日(15日)から咳も出ていたので月曜日に小児科へ行き、やはり副鼻腔炎になっていました。月曜日には咳が酷くなっていたので咳の相談もすると
多分インフルB型なり終えて免疫力低下中に違う風邪もらってしまったのかもとの診断になり、副鼻腔炎の抗生物質と痰切りの薬と鼻炎の薬をもらいました。
肺の音は綺麗だと言われ、レントゲンは顔しか撮っていません。
薬がすぐに効くとは思っていませんが、
咳が一向に良くならず、むしろ悪化してる⁈と思うくらいに一日中咳をしていてとても可哀想です…。咳の音もずっとしているとヒュンヒュンとした音になる時もあります。そして今日夜に発熱し37.9°cありました。もう一度小児科に受診した方が良いでしょうか⁈
またインフルにかかっている可能性や、
肺炎になっている可能性もありますかね?すごく心配です…。