検索結果:4,130 件
2型糖尿病患者です。現在HbA1c6.7です。糖尿病網膜症の検査で眼底検査をしたんですが、疑問に感じた事があるので質問させてください。 眼底検査とは書いて字のごとく眼底を見る検査だと思うんですが、通常の眼底検査で物理的に見る事が不可能な部分とかはないんでしょうか?
11人の医師が回答
今2型糖尿病で 教育入院していますが この前無呼吸の検査をしていただいたんですが 一時間中23回呼吸が止まっていたそうですだから又改めて入院し直して 来月末一泊入院して 精密検査しないといけないそうです 無呼吸と糖尿って 何か関係あるんでしょうか
2人の医師が回答
ここ、二、三日、左手の麻痺が出ます。麻痺が出て1、2分で感覚が戻ります。頭痛等は有りませんが、現在二型糖尿病で通院しております。受信科目は、どちらに行けば良いですか?糖尿病治療の内分泌科でよろしいですか?
4人の医師が回答
2型糖尿病です。腰の下と左あばら下と、その後ろ背中が痛いです。a1cは測定不能12.6以上、悪玉コレステロール159中性脂肪253.ast76.ALT57.y.GTP74.白血球数1万以上、クレアチニン0.68です。
19人の医師が回答
食事のリズムが不規則であっても、 有酸素運動系の30代スポーツ選手が2型糖尿病を発症する事は可能性として考えられにくいですか。 有酸素運動系のスポーツとは、マラソン、ボクシング、トライアスロンなどを指すものとし、筋肉隆々、体脂肪率は10%以下とします。
最近安静にしていてもたまに脈拍が90位になります。お酒を飲んだ後は100弱位になります。血圧も145ー95位です。2型糖尿病で投薬してますが、血圧の薬は飲んでません。朝起きると70位です。170の93kg54才です。そんなに心配する数字ではないですか?
少し高いと言われましたが 10日前に心臓の冠動脈検査したとき 造影剤のせいなのか 食事の塩分、糖分、タンパク質の取り過ぎなのか 様子をみたほうがいいでしょうか 2型糖尿病のものなのですが。
1人の医師が回答
30代で2型糖尿病を患っています。 a1c5.9 本日コロナワクチン一回目を接種してきました。 毎日朝にメトホルミン、ジャディアンス 夜にメトホルミンを服用しています。 接種後、通常通り薬をのんでも大丈夫でしょうか?
2型糖尿病で現在インスリン注射と飲み薬で治療中です。空腹血糖200から250でa1cが高く1年以上9.0より下がりません。もっとも高い時は、12.6ありました先月は9.4です。合併症で単純網膜症と神経症があり進行が心配です。
現在2型糖尿病と高血圧の治療薬として、ボグリボース0.3毎食1錠、フォシーガ5毎朝1錠、テルミサルタン80毎朝1錠服用しています。今度AGA治療を受けたいのですが、治療薬として、ミノキシジル錠剤とフィナステリド錠剤を併用服用しても問題ありませんでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療