検索結果:7,259 件
C型肝炎は、輸血などでしか発症しないのでしょうか?他に、なるとしたら、どんな場合が考えられますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在C型肝炎治療中でウイルスが血液検査上、いなくなって4ヶ月になります。インターフェロンと内服の治療が、あと4ヶ月残っています。今度、会社の健康診断があり、C型肝炎は完治して治療が終わっていても検査結果上〜陽性と出ると聞きました。会社には治療は終了し完治している事にしたいのですが(しかしウイルスは消えていますがインターフェロン治療中)インターフェロン治療中だと検診の結果上、解ってしまうものなのでしょうか?会社は医療関係です。
2人の医師が回答
現在50歳ですが昨年C型肝炎と言われ薬を飲んでいましたが何ヶ月後かの検査で肝硬変と言われました。煙草は吸いますがお酒は飲みません。病気が見つかって一年経ちますが、このまま悪くなれば肝臓ガンでしょうか?特に症状も無く普通に生活していますが最近、お腹の出過ぎが気になります。顔色も更に黒くなってきたようです。気持ちの面でも何でも病気のセイにして意欲がありません。何が原因でC型肝炎になったかは分かりませんが遺伝はありますか?あと体には、どんな症状が出るのか教えて下さい。よろしくお願いします。
現在老人介護施設で働いています 健診があるのですがC型肝炎と施設側が知れば仕事を解雇されるのでしょうか?C型肝炎っていうことを職場に通知されるのでしょうか?気になって眠れません…
今インターフェロン治療を受けています今で4かい注射したのですが初めの頃より段々後遺症の怠さと吐き気がきつくなってきていますが後遺症はこれから先もづ〜っと続くのでしょうか?また今より後遺症がきつくなるんでしょうか?何か吐き気を押さえるものは無いのでしょうか?教えてくざさい
3月げつに一回検査してます エコー 血液検査です 先生と話ししたら 今の状態からでも 肝臓がんができる 可能性があると聞きました トランス両方19 血小板 24万 ヒアルロンサン 8です 宜しくお願いします まだインターしてなく 話し聞いて焦ってます
3人の医師が回答
旦那がC型肝炎になりました。どのような治療方がありますか?私が気を付けなければいけないことはありますか?
以前C型肝炎にかかってしまい、一年前にウィルスもいなくなって完治していたのですが、この間違う件で病院に行ってみたらまたウィルスが見つかりましたと言われました。 やはり一度いなくなってもまた再発してしまうものなのでしょうか?
母が胃カメラを受けるため感染症を調べたところ、HCVが疑陽性との結果がでました。医師にはウィルス検査も行い大丈夫だったと言われたそうです。 これはC型肝炎に感染してるということですか。今後は通院など必要ということでしょうか。教えて下さい。
今、歯医者さんに通院してるんですが、歯茎の炎症で抗生物質とロキソニンを飲んでいますが、あまりの痛さにロキソニンを三時間おきくらいに飲んでいますがあまり効かなくて 一度に二錠飲んだりしてはいけないですか? 肝臓に負担はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療