お世話になっております。
現在、11週目に入ったばかりの妊婦です。
最初妊娠が分かった時には、不妊治療をしていたため、双子とわかり、二人とも心拍まで確認できましたが、もともと小さめと言われていた子の心拍が止まってしまいました。
最初に、突然茶オリがたらーっと出たため、受診日ではなかったのですが、急遽受診したところ、心拍が止まっていることがわかりました。
その子は、出血して出るか、子宮内部の壁等に吸収されると説明を受けているのですが、その後2度程受診しているのですが、まだ子宮内に残っています。先生はなかなか時間かかる・・・とか、出産まで残ってる場合もあるとおっしゃっていたのですが、そのような場合でも大丈夫なのでしょうか?
1人の子がダメになってしまった場合はソウハして出すと思いますが、今回の場合はそれは出来ないため、残ってしまうと思うのですが、このまま、子宮に残ってガン化したりなどと怖いことを考えて不安になっていまいました。
よろしくお願いいたします。