32週で早産に該当するQ&A

検索結果:1,039 件

子宮頸管を測る時期について。

person 30代/女性 -

第二子妊娠中、妊娠12週4日目の経産婦です。第一子のとき、32週で切迫早産と診断され、自宅安静してましたが34週のときに頸管が19ミリになり、そのまま入院、36週に入るまで入院しました。里帰り出産で医院が変わったタイミングで診てもらって、初めて子宮頸管の短さを指摘されたため、正確にはいつからだったのか定かではありません。最初は23ミリと言われました。お腹の張りはちょこちょこありました。当時は、航空会社に勤めており、立ち仕事な上にストレスもかなり溜まっていました。初めての妊娠ってこともあり、安定期に入ると、今しか遊べないとここぞとばかりに旅行を楽しみました。仕事柄会社の優待もあり、飛行機旅行ばかりしていました。 今通っている医院にもこのことを伝えて、20週から子宮頸管を測っていこうと言われています。そこで質問なのですが、子宮頸管の長さはだいたい何週頃から測るものなんですか?できればもっと早めに測ってもらいたいのですが、医院によって違いはあるのですか?また第一子が切迫早産ならまたなる確率はどのくらいですか?上の子は3歳、今年4歳でたまに抱っこをせがまれ抱っこはしますが、専業主婦なので、比較的穏やかなに過ごしています。 *転勤族のため、第一子のときと医院は違います。

3人の医師が回答

切迫早産、前駆陣痛について。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠35週3日目になります。 32週目あたりの検診で切迫早産、子宮頸管長2.3センチということで自宅安静になりました。 現在自宅安静3週間目です。 34週の検診で子宮頸管長は2.3センチと変わらず赤ちゃんのサイズは2600グラムと平均より全体的に大きいと言われました。  切迫早産になってから胎動を骨盤あたり(低い位置)でも感じるようになり、腰痛もひどくなってきました。 もちろんおへそあたりでも胎動はあります。 1.もし今、破水してしまって生まれてしまったら何か障害が残る可能性は高いでしょうか。 2.個人病院で産む予定ですが、総合病院などに移されて出産になる可能性が高いですか? そのような説明は特にされてはいないのですがネットで調べるとそういったパターンが多いみたいなので、、 3.生理痛のような、腰が痛い事が度々あります。これは前駆陣痛なのでしょうか。 破水、出血は全くないです。 おりもの検査もしましたが問題なしでした。 4.赤ちゃんが中期あたりから平均より大きめなのですがNIPT検査は受けて陰性でした。これまでの検診で全くなにの指摘も受けてないのですが特に問題はないと捉えて大丈夫なんでしょうか。 簡単な大事スクリーニングスも病院で受けました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)