6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

子宮外妊娠と疑われたが胎嚢確認。正常妊娠なのか?

person 30代/女性 -

子宮外妊娠と疑われましたが6w0dで胎嚢確認されました。 最終生理日 2020/5/4〜7日間(生理周期28〜30日) タイミング 5/15、17、22 ◎排卵確認(病院にて) 5/15に14mm前後、他にも育っている卵あり多嚢胞気味と言われる。 5/18に再度見てもらったところ恐らく排卵済みだろうとのこと(14mmのものが15.5mmになっており、成長してないし排卵直後でしぼんだとの見解) 排卵検査薬をしていましたが、5/15〜17まで陰性、18の朝に少し線が出たのみで、 これで排卵したの?と不思議に思ってました。 そして、いつもならすぐに基礎体温があがるところ5日経ってもあがらず、5/22にふと排卵検査薬したところ強陽性だったため急いでタイミングをとりました。翌日から体温は上がりました。 ◎妊娠検査薬 排卵日5/18と仮定して生理予定日の6/1に極薄線で陽性、6/4に再度検査するとしっかりと陽性でした。 ◎胎嚢確認 6/8(5w0d)胎嚢確認できず。血中hcg326 →子宮外か流産と言われる 6/11(5w3d)胎嚢確認できず。血中hcg1320 →子宮外の可能性が高いと言われる 6/15(6w0d)血中hcg6500、胎嚢確認 長いですが以上の流れになります。 気になっていることは 排卵日のズレなのか、成長が遅く流産する可能性が高いのかということです。 5/22を排卵日とすると6/1の陽性反応が薄かったこと、6/15でやっと見えたのも普通なように思えます。 病院で聞いてみても、排卵がずれた?2回排卵した?と、曖昧な感じです。 病院で診てもらってるのに排卵ずれるのでしょうか? 2週間後心拍確認できれば期待してもイイのでしょうか? もし良ければ先生方の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ポリープがある状態で妊娠後、流産した場合の今後

person 30代/女性 -

今月で38歳。 第二子不妊治療中に、子宮内膜にポリープがみつかり、着床の妨げになるかどうかを子宮鏡で検査予定でしたが、その前にタイミング法にて妊娠しました。不妊期間は1年で、その間タイミング法8回、人工授精4回実施。 しかし、心拍確認後の稽留流産となりそうです。 以下質問です。 1.流産の手術(できれば吸引)と、子宮鏡下ポリープ切除中は、一緒に行えるのでしょうか⁇ 2.無事、出産できた場合は、ポリープは勝手に取れる確率が高かったと思いますが、流産となった場合は取れないのでしょうか⁇(一度確認出来た心拍が、6w2dで確認出来なくなっており、現在6w6d) 3.そもそもこのポリープは、取る必要はあると思いますか?(ポリープある状態でタイミング法で妊娠できたのに) 4.流産後、不妊治療を再開するのならば、どのような方法が良いと思いますか?(第一子は35歳でタイミング方法一回で妊娠。第二子は、そろそろ体外受精しようかと思っていた矢先、37歳でタイミング法と人工授精合わせて12回で妊娠。ホルモンの値問題なし。夫47歳ですが、精子の状態良好) 5.流産後、不妊治療を再開する場合に体外受精なら、高刺激の病院か低刺激の病院、どちらが良いと思いますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠初期の心配事です

現在7wに入ったばかりの経産婦です。 過去の出産状況ですが・・第1子4歳。 第2子1才10ヶ月。いずれも正常分娩。 3回目の妊娠では、昨年末に繋留流産のため、7wで心拍確認できたものの 胎児がかなり小さいと言われ、9wでは心拍が止まっていて、12/1にそうは手術を受けました。 その後、2回の生理を見て、今回また正常(子宮内)妊娠できました。 ----------------------------------------------- ※ 気になる点が数点ありまして、それについて教えてください!! (1)昨日、6w6d or 7w0d で検診しましたが、CLTが8.3mmでした。 ⇒ 心拍も元気に見えました。胎児のサイズは小さいでしょうか? (2)少量の出血が見えます。昨日の検診前に軽いチクチクした腹痛と、茶色のおりものがあり、 この事は、医師告げましたが、気にしなくて良いとのこと。影は見当たらない。 ただ、今朝、ピンクのサラッとした液体(?)が「小さじ半分」ほど出て、下着が汚れ、 その後少し濃い目の茶色のおりものが出ています。腹痛はほとんどありません。 前回の繋留流産の際にも、6w末くらいに同じ現象がありました。 ⇒ 赤ちゃんが育たない可能性が増えているのでしょうか? (医師には、出血に関しては、現時点で薬で止めたりはできない、と言われました。) また、赤ちゃんが大きくなれないのではないかと、精神的に参ってます。。 ぜひ、先生方のご見解をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)