検索結果:1,546 件
わたしはADHDとASDと診断されている40代女性です。 さきにASDと診断されてインチュニブを飲んでいますが、さいきんADHDとも診断されたので、不注意にたいする効果をねらってアトモキセチンに移行している最中です。
2人の医師が回答
このような状態ですが、色々と調べてみると、場面緘黙はASDが背景にあることもあると知って今後のことが不安になりました。本人の苦しさや将来的の社会生活を考えて、ASDも視野に入れ、通院を再開すべきでしょうか。ご意見をいただけましたら幸いです。
5人の医師が回答
20歳、女性2日連続、曜日を1つ前の曜日と間違えてしまいます。私は元々、発達障がい(adhdとasdの混合型)を持っているのですが、曜日を間違えることはなかったのでネットで調べたら、認知症と出てきて涙が止まりません。
社交不安症を持っています。他に、双極2型、ASDグレーゾーンの診断を受けています。 1.「自分が思うほど他人は自分のことを気にしていないし関心がない」ことが載っている論文はありますか? 2.自分は今レクサプロを飲んでいますが、もう1年半くらい飲んでいて全然効きません。
こんにちは。私は双極性障害とASDとADHDの当事者です。 いま飲んでいる薬が強迫性障害の他害観念に効くかどうかの質問です。 いま飲んでいる薬は下記です。 タンドスピロン20mg✖️3 バルプロ酸200mg✖️4 エスシタロプラム10mg✖️1 オランザピン10mg✖️2 ヒ...
3人の医師が回答
と思いましたが、一応高校は卒業していますし、ネットで検索してみるとどちらかというとADHDやASD?と言った文言が多く出てきます。どこか病院にかかり原因をはっきりさせたいのですが、このような場合、いつも通っているクリニックに相談して、ADHDやASDなどの診断を行...
以前ご相談した9歳のASDの娘について、3日前よりリスペリドン0.2mgの服用を開始しました。 昨日より鼻水と喉の痛みがあり、今朝から38.3度の発熱があります。今は鼻水と軽い咳と38.8度の熱です。
年中のASD、境界域の男児です。 家庭、園ともに、何をするにも、『はやくしないと』と焦っていたり、できていることも『できていない』と、泣いたりします。その都度、『大丈夫、できている』と声をかけるのですが、効果なく・・・。
1人の医師が回答
11歳の娘(ASD.重度知的障がい)と同じ腐ったリンゴジュースを何口か飲んでしまいました。 対処法として、すぐ少し多めのお茶(ルイボスティー)をのませて整腸剤をのませました。 かすかに変な匂い見た目も少し濁ったような感じで、炭酸ジュースのような酸味を感じました。
4人の医師が回答
9歳の男児。軽度のADHD、感覚過敏優位の軽度のASDとの診断でストラテラを飲み始めました。初めて飲んだ後、副作用と思われる嘔気があり、それに伴ってなのかイライラしてしまい、不機嫌な状態です。飲み続ければ軽減してくるとのことですが、イライラに関しても治ってくるものなのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療