検索結果:10,000 件
5歳の子供ですが、4日前に咳をし始め発熱があったので病院へ行き抗原検査陰性で去痰剤とアレルギー鼻炎の薬を飲んでいます。熱は下がって元気なのですが咳が酷くなり、今日早朝うんちと言ってトイレを見ると小さいコロコロうんちと一緒にさらさら鼻水のような赤茶色の液体が出ていました。腹痛はなく食事もとれ咳以外は元気です。再度病院に行った方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生後半年のちゃんに授乳中なのですが、アレルギー鼻炎が悪化して声が出にくくなり喉まで痛くなりました。その際、ムコダインDS50%、ノイチーム90mg,ビソルボン4mg,クラリスロマイシン200mgを服用しました。しかし悪化したため、ブルフェン200とメチコバール500が追加されました。 薬剤師からはブルフェンは授乳中は、使用しない方が良いと言われましたが授乳中は服用してはダメですか?
5人の医師が回答
喋ったときにだけ出る咳が長引いているのですが病院で診てもらう必要はあるでしょうか? その場合は何科に行くのが良いでしょうか? 倦怠感や熱などの風邪のような症状はありません。 アレルギー鼻炎なので、常に鼻が痒かったり詰まっていたりはあります。 2年前から喉の奥?舌の付け根の方に何かあるような、陥没しているような違和感があるのですが、 鼻のファイバースコープで見ても、口腔外科で見ても異常なしとのことです。
1人の医師が回答
朝起きると喉、耳の奥、喉の奧が痛がゆく、目は痒いです 鼻は詰まって、鼻水も出て、くしゃみも多く あと吐き気があります、吐きはしません、食欲もあります この症状が2日続いています 熱は無いので花粉症、アレルギー、鼻炎だと思います 今の時期は何の花粉でしょうか?? 花粉症で吐き気って聞きませんが、ありますか?? 吐き気が一番つらいです ピルや粉瘤の抗生物質を飲んでいるので あまり薬を増やしたくないのですが……
現在軽度のパニック障害でセルトラリン25mgを2錠毎日飲んでいます。 もともとアレルギー鼻炎と気管支喘息がありビラノアとモンテルカストを飲んでいました。 昨日から蓄膿症のような鼻の奥な匂いが気になるのでチクナインを飲みたいのですがこれらの薬と一緒に飲んでもいいでしょうか。 またビラノアが切れそうなので明日から市販のタリオンに切り替えるのですがセルトラリンやチクナインとの飲み合わせは問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
四才の息子が3月から、鼻ずまりが続いています。レントゲンをとり、副鼻腔炎と診断されました。 一度回復に向かいましたが、風邪をひき今度は咳もよくするようになり、気管支炎と診断されました。 鼻が悪くなるとすぐ咳をするように、よくこうびろうにもなります。副鼻腔炎になりやすい体質なのでしょうか? ちなみにわたしはアレルギー鼻炎もちで子供の頃からあります。遺伝してしまってるのでしょうか?
2人の医師が回答
11歳の子供が今朝、膝がかゆいと起きてきて、見てみると、膝と肘にブツブツと湿疹が出ていました。膝と肘に集中して湿疹があり、そのまわりの二の腕や太ももにポツポツと湿疹もあります。 今朝かゆがって起きてきてから、痒がることや痛がることもありません。 アレルギー鼻炎もあり、薬も飲んでいます。 蕁麻疹なのでしょうか?? お正月なので、病院もあいておらず、どこか探して受診した方がよいですか??
20の男です。元々アレルギー性鼻炎持ちです。このところ鼻詰まりが悪化してかかりつけ医に行き、トラマゾリン点鼻薬を頂きました。初めの頃は効きが良かったのですが、だんだん効きが悪くなり、乱用してしまいました。気のせいなのかもしれないですが、その後ら辺から更に鼻の調子が悪くなり再びかかりつけ医に行き、点鼻薬性鼻炎になっているのではないかと伺いましたが、点鼻薬性鼻炎は10年くらい使用してる人しかならないと仰られ今度はコールタイジンを頂きました。コールタイジンもあまり効きません。本当に点鼻薬性鼻炎ではないのでしょうか、素人ながら今の治療に不安です。
7歳娘が、小児喘息があります。 アレルギーは、スギとヒノキですが、鼻炎はずっと続いており。 小児科と耳鼻咽喉科を行き来してます。 いつも、発作が出ると。 小児科では、風邪と診断はうけますが、耳鼻咽喉科では、アレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎を起こし発作が起きてると言われます。 いつもは、耳鼻咽喉科で抗生物質を服用して、発作はすぐに治まってくるので、やはり風邪なのでしょうか? 今も、主人の実家でお昼寝してますが、肺がベコベコしだし、呼吸がかわってきてので、心配です。 私も症状が出始めたので、スギ花粉きたかな?とも、思うのですがそちらも心配です。
11歳の子供がいます。アレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎や花粉症の為に一年中アレルギーの薬を飲んでいますが、花粉症に関しては今が1番ひどいと思います。やはりアレルギー薬を飲んでいても完全に花粉症を止めることはできませんし、鼻詰まりやかゆみが出ています。あと目も痒くてアレルギーの目薬と痒みで炎症があるためオドメールのステロイド目薬をつけています。 こんな時期に小児用コロナワクチンを接種したら副反応が強く出てしまうでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療