性行為中出しに該当するQ&A

検索結果:6,365 件

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2週間以上続く不明熱に悩んでいます。

person 40代/女性 -

今月の初旬から続く症状に悩んでいます。朝には下がるので平日仕事に行っています。 8月初旬〜胃痛 8月中旬 開業医受診。胃腸炎の診断 8月21日 痛みで眠れない日が続き総合病院受診。 7箇所血が滲む程度のびらんあり。 貧血、白血球軽度所見。入院までは 必要ないでしょうとのこと。 胃潰瘍の薬処方。その後良くなる。 9月初旬 夕方〜体の火照りと微熱、倦怠感が 続く。生理前だから? 9月7日 夫と性交渉あり 9月8日 生理になる 9月9日 突然の悪寒と吐き気 37.8度。頭痛 、下腹部痛あり。生理のためか。以降、朝にはなると下がるというのが続く。関節痛と、排尿後痛が気に なりだす。少し動くとしんどい。 その後食欲不振。 9月12日 産婦人科受診。婦人科系疾患、 感染症なし。CRP0.7 白血球問題無。潜血3+ 尿倍してもらえず。ケフラールという抗生剤処方される。こ れでよくならなければ内科に行ってと言われる。 飲み始めてから排尿後痛緩和。高熱もでず出ても微熱。関節痛はあり。 咳、鼻水、喉の痛み無し。 9月14日 夕方から倦怠感あるも熱は出ず。生理のものはほとんど出ていないが尿はピンク。ティッシュもピンクに染まる。 9月15日 薬この日まで。夜に血尿良くなった 9月16日 昼過ぎから倦怠感あり。でもまだ動ける。夕方からだるさ+。16時に 37.4度、18時38.2度。現在ベッド上で安静中。明日内科を受診しようと思いますが何科がいいでしょうか?また、大きな病気の可能性はありますでしょうか?教えていただけると助かります。

7人の医師が回答

経膣エコーでB型肝炎感染

person 30代/女性 - 解決済み

4年前のB型肝炎検査ではHBs抗原陰性、HBs抗体陰性でしたが、妊娠初期の10ヵ月前に検査したときにはHBs抗体が陽性になりました。ワクチンは接種しておりませんので、この4年で知らずに肝炎にかかり治癒したということになります。心当たりがあるとすれば、不妊治療中の一昨年に一度経膣エコーをカバーなしで挿入されたことがあります。カバーなしで一度挿入され、少し入れたあと、もう一度取り出しカバーをしているのを間違いなく見ています。あとで病院に訴えても、そんなこと絶対にあるはずない。あったとしても消毒して乾燥しているから大丈夫だと強く言われて、検査などはしませんでした。 その数日後に採卵をし、OHSSになり入院をし、肝臓の数値が悪いと言われ薬を飲みました。 1 : わたしはこのエコーが肝炎に感染したきっかけではないかと思っていますが、一連の流れを見て専門家のお医者様から、消毒してあるエコーをカバーなしで挿入したことで肝炎に感染した可能性はある思いますか?カバーをつけないのはありえないというご回答ではなく、万一カバーがついていなかった場合のご回答がいただきたいです。 また、そうでなければ、採卵、移植などの仮定で感染したのでしょうか。 2 : 肝炎が治癒した状態(HBs抗原陰性 HBs抗体陽性)なら、1ヵ月後に控えた出産や授乳は何も心配いりませんか?普通にワクチンを打って抗体ができた人と同じ行動でいいのでしょうか。今の病院(エコーの病院とは別)はわたしがワクチンを打って抗体があると思ってると思います。 3 : 妊娠初期検査で梅毒やHIVは陰性でしたが、一昨年のことでHPVウイルスに感染したかもしれないと不安です。今年の細胞診では陰性でした。HPVは性交渉で感染すると理解していますが、消毒してあるエコーをカバーなしで挿入することでHPVウイルスに感染することはありえますか。

3人の医師が回答

膀胱炎かと思い病院に行きましたが違いました。症状が続いており、他の病院を受診するか迷っています。

person 30代/女性 -

半年ほど前から陰部(膣の周りやその周りの皮膚が重なった部分)に痒みあり。様子を見ていたが掻きむしりたいくらいの強い痒みと下肢までムズムズするようになったため1月に婦人科を受診。ステロイドの軟膏を処方される。その時にコンジローマと診断され、2週間後に焼却。抗菌薬の軟膏を処方され経過良し。しかし下肢のムズムズ感は持続。様子をみていたが、排尿後にスッキリせずトイレに行きたい感じが続き、排泄時に染みるような不快感があるため膀胱炎かと思い一昨日再度受診。下腹部から下肢はムズムズ感に加えて、中から氷を当てられるような冷たさを感じるようになった。 尿検査をしたが膀胱炎ではなかった。冷え症として当帰芍薬散を出された。しかし下肢が氷の棒が入っているように冷たく感じ膀胱炎のような症状も悪化している。 このまま様子を見るか、受診するか迷っています。膀胱炎でないなら何なのでしょうか?痛みはないが、下腹部が時折突っ張ったりチクチクする感覚あり。ずっとトイレに行きたい感覚がありしんどいです。 [その他気になる事] ・昨年末に高熱が出て、咳が二月程止まらなかった。受診はしてない。 ・数年前から特に食後にお腹がパンパンに張るようになった。胃下垂?最近酷くなった気がする。 ・15年ほど前に鼻に水が入り咳がしばらく止まらなかった。それから風邪をひいたり体調が悪いと鼻の奥に血の混じった鼻糞のようなものが詰まるように。鼻と目の奥が痛くなったり、酷い時は吐いてしまうことも。 ・既往歴 小児喘息、アレルギー性鼻炎 ・ストレスによる不眠のため夏頃からアルプラゾラムを眠前に飲んでいる ・もともと冷え症で冬は靴下を履くくらいでしたが、それまでとは違う感覚の下肢の冷たさがある。 ・生理やおりものの異常なし ・性交渉は数回のみ、何年もない。ショッピングモールなどでウォシュレットを使ったことはある。

1人の医師が回答

子宮内膜症持ち 時々痛む下腹部痛の緊急性

person 40代/女性 - 解決済み

こちらは既婚者子持ち女性です。 6月〜7月半ばにかけて市の病院の婦人科に生理不順でかかっており、内心の結果、子宮内膜症と良性のポリープがあるとの事でした。今は、特別に取り除く必要が無いとの事で3か月の経過を見て10月に再受診とし予約を取ってあります。 しかし、お盆連休前から下腹部が突っ張るような痛みが時折あり、少し経てば治るという感じででただの胃腸不良と思いそんなに効いた気はしませんでしたが、整腸剤を飲んで過ごしていました。 しかし、昨日パートナーと性交中に少し子宮内が痛いなぁという感じで違和感がありました。深く挿入した為か、終わった後も横っ腹が突っ張る痛みがあり、両方の横っ腹(あばらの直ぐ下辺り)に痛みがありました。動けるがまぁまぁ痛いのでじっとしていたいという感じです。 1時間位経つと治りました。この件より、傷みはやはり婦人科系かなという感じがします。 後、思い出すと5日前位からカッテージチーズ状のおりものが出ています。今はおりものも治ってきています。7月29日から8月12日まで副鼻腔炎で抗生剤を服用していますので、おりものはもしかしたらカンジタもありえるのかと思っています。(ネットで調べたら抗生剤飲んでるとなると書いてあったので。)しかしこのような両方の横っ腹の腹痛はカンジタが原因でもありえますか? もしくは、子宮内膜症が悪化した可能性がありますか?7月に内診して短期間ですぐに悪くなるものでしょうか?不安があります。 しかし、大きい病院への受診の為、コロナ感染の心配もあり、今の症状で病院に受診すべきか迷っています。今現在はお腹は常に張った気がするが痛みが治っています。緊急性が無さそうであれば、10月の予約日まで待ちたいと思うのですがどうでしょう?

1人の医師が回答

生理なのか妊娠なのか

person 20代/女性 -

前回の生理が9月7日の夜に少量血が混じったおりものが出て翌日9月8日に本格的に生理が始まりまった。 しかし2日ほどで血が止まり量もあまり多くなかった。それから9月12日にまた出血し、生理の終わりごろに出るような茶色目の血がおりものにまざっていた。排卵日計算では9月19日~9月22日特に21日が排卵日だろうということ。 次の生理が10月6日あたりだと予想している。今回の月では9月12日・18日・19日・21日と性交があり避妊無しで完全中出し、それも一日一回ではなく何度もした。それでここ1週間、異常な眠気で何時間でも寝てしまう。そして異常な食欲があり、ご飯大盛でおかずも肉やあげものなどいくらでも食べてしまってしかも間食しないとすぐお腹が減る。食の好みも少し変わって白滝が飲み込めないのであまり好きでは無かったが、異常に食べたいという欲求がでておでんの白滝を必ず食べるようになった。 あとは少し目眩が起こりやすくなっていてそれによって気持ち悪くなる。その他にはなにもなく、胸も張らずお腹もたまにちくっと痛くなるのですが普段全然痛みもなく気持ち悪さもないので妊娠してないのかな?とちょっと残念に思っています。 そこで確認しようと検査薬(生理1週間後から使用する用)を買い検査したのですが、陰性でした。 ですが、検査したのが生理予定の1週間前なのでそれで反応出なかったのかなともおもいます。 今現在、生理予定の2日前ですが、いつも起こる生理前の 下腹部痛、腰痛、胸の張り、イライラ、食欲不振、だるさ、熱っぽさが全くなく、逆に妊娠のつわりのようなもの(匂いで吐き気や吐き気など)や高温が続くというようなものはまったく無いのでどちらなのか分かりません。 おおまかで良いです!出来てなかったら次がんばって出来てたらそれはもう嬉しいので、赤ちゃんが出来てるか出来てないのかどちらが可能性として高いでしょうか?教えてください!

3人の医師が回答

子宮頸癌上皮内癌について

person 20代/女性 -

はじめまして!現在6歳・5歳・3歳・1歳・3ヶ月の子ども五人のママ(27歳)です。下の子ども(3ヶ月)を妊娠中に妊婦健診で子宮癌検査を受けてずっと異形性のクラス3で経過観察のまま出産しました。再検査は産後1ヶ月のときに細胞検査を受けてまだ異形性クラス3でした。要精密検査の結果が来たため近くのレディースクリニックに行きました産後2ヶ月めでコルポ診を受けて検査結果は初期の子宮頸癌上皮内癌と宣告されました。お医者さんからは円錐形切除術を受けるようにと紹介状を書いていただいて後日、医療機器の整っている総合病院に診察と精密検査へ行きました。お医者さんからは癌の転移はなさそうと言われました。ごく初期の子宮頸癌上皮内にまだとどまっている状態なので円錐形切除術か子宮全摘術のどちらかです!と言われました。わたしは、子ども五人いるのでこれから先の癌の再発防止と取り残しの可能性が少なからずあるかも知れないために子宮全摘出手術をお願いしました。手術は全身麻酔で腹腔鏡下手術で子宮は膣から取り出すと説明を受けました。手術は1ヶ月後です。患者さんが予約でいっぱいと言われて…セカンドピニオンを受けてみたいのですがなかなか時間に余裕もなく上のふたりの子ども以外下の子ども3人は日中わたしが保育してるもので…子宮全摘出手術と円錐形切除術のどちらもメリット,デメリットがあると思い他のお医者さんの意見でどちらが妥当かを聞きたいので宜しくお願い致します。円錐形切除術で癌が全て取りきれる保証なんてどこにもないので…。やはり再発防止の為に子宮全摘出手術が必要なのか…。不安で涙が溢れて止まりません。全身麻酔も初めてで(泣)不安で不安で怖いです。卵巣ふたつは残してくれると説明を受けました。年齢的に1ヶ月も癌をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?主人との性交後に毎回出血している状態です!腹部も痛く腰痛もあります。

1人の医師が回答

子宮内ポリープについて

person 20代/女性 - 解決済み

4年ほど前から、生理不順・排卵不順(約3ヶ月おきに排卵)・不正出血により婦人科に通院しています。 ※現在28歳、出産・性交渉経験なし、今年春からデュファストンを服用中 <症状・経過> ・上記症状に加え、昨年春頃から排卵があった時のみ、生理終了後も一週間極小量の出血(おりものシートで間に合う程度)が続くようになった ・定期通院で肛門からの超音波検査を受けても異常なしのため、様子見が続いた ↓ ・今年の夏頃から無排卵月経でも同じ症状が出るようになり、加えて臭い・血が混じったおりものも出るようになった(出血期間が終われば同時に出なくなる) ・今月は生理が来る5日前からずっと少量の不正出血が続いた(今まで排卵期の不正出血は度々あったが1~3日以内だった、デュファストンを飲み始めて以降は一度もなかった) ↓ ・先月末に受診し異常なしと言われたが不安が拭えず、一昨日再度診察を受けた ・超音波検査で子宮の入口(頸管?)に白い何かが見え、もしかしたらポリープがある・生理後の出血はこれが原因かも、と言われたが、この病院では子宮鏡がないため、子宮頸がん(1年半前は陰性)と体がん検査(今回初)・血液検査を行い、結果がわかる一ヶ月後に紹介状を出すと言われた <質問内容> 1悪性ポリープの可能性はあるか? 2子宮鏡での確認は一ヶ月以上先になるが問題ないのか?(症状が出始めて2年近く経つので手遅れだったら…ととても不安です) 3超音波検査を何度も受けていた(一度病院を変えたため、2人の先生に診てもらってた)のになぜ見つからなかったのか? 4子宮入口付近とは子宮頸管ポリープのことか? がん検診の結果が出る前に子宮鏡検査を受けるべきか迷っています。私情ですみませんが、かかりつけの病院が今日までなので早めにお返事頂けると大変助かります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)