検索結果:10,000 件
うつ病、パニック障害を持っています。 10月末よりソフトクリームを食べてお腹を壊してから下痢と便秘を繰り返しています。 元々は毎日2〜3回ほど快便のある体質でした。 また8月末より職場の店長が変わり徐々にストレスを感じている時期でもありました。 ...下痢を...
2人の医師が回答
2年前から腹痛を繰り返しております。頻度は2〜3週間に1度程度です。場所はみぞおちより右側で約3センチほど下辺り、朝食後2時間半経った頃から少しずつ痛みが出て、4時間ほどで治ります。痛みはお腹がパンパンに張った様な感じから始まり、そこからギューっと胃が締め付けられるような、キリキリ...
6人の医師が回答
お世話になります。 数年ピルを使用しています。 1度カンジダになってから、性行為のたびに再発してるかもと思うくらい頻繁に再発します。 その時には病院で薬を入れてもらったり、市販の薬を入れたりしています。 普段から膣内までシャワーで洗う癖があり、性行為の後はさらに念入りに洗ってしまいます。 この事が原因にもなりますか? もしそうであれば、性行為後は精液を洗い流したいのですが、市販の膣洗浄で洗ったら大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
湿疹、虫刺されから皮膚がジクジクしたり、化膿し、付近にシコリがしばしばできます。抗生物質を飲み、ステロイドをつけ、シコリは1ヶ月くらいできえますが、何度も繰り返しているので心配でたまりません。アレルギー体質で総igeが3000を超えています。何か大きい病気でしょうか?
4人の医師が回答
おそらく年齢が大きな原因だと思っておりますが、5回中4回の染色体異常 や流産は年齢の他に何か原因は考えられるのでしょうか? 直ぐに妊娠しやすい一方、流産を繰り返すので疑問に思います。 因みに担当医は、私が高齢なのでなるべく時間を開けずに妊活をした方が良いと言っております。
先月の生理の時に、お尻の間(肛門より少し離れたあたり)が痒くなり皮膚科へ受診しました。エキザルベという軟膏をだされ、朝と夜に塗り治りました。 しかし、昨日からまた痒みがでてきました。むず痒い感じです。エキザルベがまだ残っているので塗りましたら痒みはおさまりました。 エキザルベは痒みがでたら塗り、痒みがなくなったら塗りのをやめるの繰り返しをしても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供ですが・・・ 一週間程前から、微熱〜40度近い熱を繰り返します。 微熱に下がったと思ったら、夕方からまた熱が上がってきて。 かかりつけ医では、肺の音もきれいなので風邪だろうとのことでしたが。
これもまた数日するとおさまってくるのでしょうか?今は様子をみていますが、明日ひどければ受診しようかと思っています。この繰り返すじんましんは成長と共に出なくなったりするのでしょうか。
ちなみに両方とも咳はあまり出ず熱もなく、胸痛と息苦しさがありました。 原因は子供の風邪をもらい拗らせたのだろうと主治医には言われましたが こんなに頻繁に肺炎を繰り返すのは大学病院などで一度検査をすべきでしょうか? 間質性肺炎や他の肺の病気などが心配です。
5ヶ月ほど前から、残便感やポロポロ便等で悩んでおり、2ヶ月ほど前に消化器内科に受診し触診していただいたところ、かなり便秘だと言われました。 ですが現在も治っておらず、さらに10日に1回程の感覚でかなりの腹痛で、下痢になるようになりました。 またみぞおちの痛みや、まれに食後の吐き気もあります。 これは関係ないかもしれませんが、耳が水が入ったようにこもったり、唾を飲み込む度ブチブチ言ったり、頭がぼーっとしたりします。 これらのことで、実は何か大きな病気になっていて、色んなところが悪くなってしまってるのではと不安になります。 何か重篤な病気は考えられるでしょうか
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療