検索結果:10,000 件
私の母66才は去年6月に間質性肺炎と診断されました。今の状態は酸素濃度が92ぐらいで安静にしていれば苦しくはないのですが、長時間歩くと苦しいので酸素ボンベを使っています。 その母が最近背中の痛みを感じているそうで湿布を貼ると良くなるみたいです。
4人の医師が回答
2週間前から熱が続いています 37.4〜38.5 レントゲンとCTをとり白い影がありおそらく肺炎だと診断され今、抗生物質オーグメンチンとサワシリン10日目、ジスロマックを3日飲んで2日経過しましたが、今も微熱、頭痛、咳が続いています。
5人の医師が回答
2歳の娘が肺炎にて6月11日から4日間入院し、昨日6月19日に再診、咳も落ち着いて活気もあるため肺炎は治癒と医師から言われました。 医師から培養検査の結果について、変わった菌が出たね、と言われました。
7人の医師が回答
7歳の娘が月曜日から発熱し咳も酷くなり、マイコプラズマが流行ってるとの事で、検査をしてマイコプラズマだと確定しました。 マイコプラズマでも抗生物質が効きなくい、変異型と言われました。 先生は抗生物質強いの出すから明日には、熱良くなってくるんじゃないかなと言われました。 日中は熱はないのですが、夜になると上がってきます。 マイコプラズマの変異型とはあまりないのでしょうか? 娘の体が耐菌性とかなのでしょうか?先生に聞いてくるのを忘れて心配してました。
先月、頸髄損傷で介護施設入居にしている兄に発熱がありコロナ陽性と言われて、施設内で経過観察で4日いて解熱剤を投与後36度代まで下がりまた38度迄上がったりを繰り返し、酸素飽和度が93になった為、救急搬送をしました。 コロナ肺炎よりは誤嚥性肺炎の可能性があると主治...
日曜日に突然39度の高熱がでて次の日かかりつけの病院で検査を受けたところ肺炎と診断されました。今日は4日目になり熱もだいぶ下がり 37.6くらいですが頭が痛く 痛み止めを飲んでもいいのか教えてください。
9人の医師が回答
前回の質問からの続きになりますが9月始めくらいから咳に悩まされ病院をかえて9月末に血液検査でマイコプラズマ肺炎と診断され薬で治療してきました。約3週間ほど薬を飲み咳に関してはほとんど治ったみたいですが まだ声が枯れてるし喉の違和感があるようです。...約3週間ほど薬を飲み咳に関して...
2人の医師が回答
幼稚園も休んでる状態です。 熱がないなら登園していいのか、迷っています。 また、迷いのもう一つの理由はマイコプラズマ肺炎を疑っているからです。 明日、受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
11才の女の子です。4/2の夜から38度の熱があり、その後4/5に呼吸器科で「マイコプラズマ肺炎」と診断されました。オゼックスを処方してもらいましたが、朝は36.7くらいまで下がり、夕方〜夜にかけて37.5くらいまで上がるの繰り返しです。
時系列 3月初旬 立ちくらみを感じた 4月初旬 右胸あたり違和感(手を伸ばしたりしたら痛む)、息苦しさ 4月5日 循環器内科受診 モンドール病ではないかと診断 右胸あたりの違和感はなくなりおさまった 4月12日 血管内科受診 自律神経失調症ではないかと診断 現在の症状 息苦しさ(とくに喉あたり締付られているようなイメージ) 軽い立ちくらみ 頭の重さ 圧迫感 喉に違和感、声がかすれる時もある 筋肉のはり(太ももあたりとくに) 糞が細い 腹部右下激痛ではないが違和感あり 平熱(36.3)
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療