検索結果:10,000 件
自律神経失調症で通院中です。 昨日の夜中に急にお腹が痛くなり、目が覚めました。 特におへその下あたりが痛かったです。 吐いたり下痢をしたり、ということは無く、ただお腹が痛かったです。 朝になったら痛みは無くなり、今は落ち着いています。 便秘の為、ミヤBMとトリメブチンマイレン酸塩錠を朝昼晩に服用中です。 今回の腹痛も便秘が原因でしょうか? もうすぐ次の診察日なのですが、かかりつけの先生に相談したほうが良いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。
6人の医師が回答
肺の病気なのか、乳腺の問題なのか、生理の一週間前ぐらいから右の胸(上の方)が苦しくなります。心臓がパクパクしたり、肺か胸が苦しい感じです。5年前に心臓検査しましたが異常はなく、現在自律神経失調症とPMSで通院してます。胸に痼はないですが、胸に違和感あります。生理前は右胸が苦しく乳腺が気になるのですが何の病気なんでしょうか?また乳腺の病気は血液検査で分かりますか?プロラクチンが300あります。医者は気にしなくていいと言います。お答えお願いします
1人の医師が回答
夏頃自律神経失調症と診断されトフィソパムを処方されていましたが、最近日々場所は異なりますが胃痛や胃の不快感、腸?子宮?下腹部の鈍痛や急な動悸、頭痛、呼吸が浅い感じ、手汗足汗、焦燥感、めまいなど症状があまり改善されないので受診したところ、スルピリド、ファモチジン、ストロカイン、レバミピドが処方されました。 みんな胃の症状に対しての薬のようですが、全部一緒に飲んで大丈夫なんでしょうか? 現在の症状に効果はあるのでしょうか? 症状が軽い時はどれを優先的に飲めばよいですか?
8人の医師が回答
よろしくお願いします。 1か月くらい、咳と痰が続いています。風邪の症状はありません。タバコは20年近く吸っていて毎年肺がんの検査をしていますが異常ありません。あと、舌が白くなっていてピリピリするような、少し味覚がわかりません。元々、自律神経失調症で、ドグマチールとグランダキシンを服用しています。1度、耳鼻科にかかりましたが、内科に行くように言われて内科にかかりましたが、薬を処方してもらっただけで、よくなりません。体は怠くないし、熱もありません。
3人の医師が回答
旦那64才ですが ここ1ヵ月体重5キロ程減少し 食欲もあまりなく この3連休はゴロゴロとして朝から1日中寝て起きて寝ての繰り返しで 何もやる気が起きないらしく ただ眠いとの事 普段は仕事が朝早く早朝2時くらいに起きて仕事に行きます 自律神経失調症かと不安です ただ肩こりがひどく たまにめまい 息苦しい 動悸があるらしく 腕のこわばりがある時は血管が浮き出て動けなくなる程らしく リュウマチの症状にも当てはまるんですが? 病院に連れて行った方がイイですか?
9人の医師が回答
17歳です、悪性リンパ腫が心配です。6月の中旬ごろより顎のリンパ節にしこりが出来て数日後に首のリンパ節にまたしこりが出来ました。医者にかかったところ問題無いと言われましたがつい先日鼠径部と鎖骨部分のリンパ節にもしこりを確認しました、大きくなっている様子は無くむしろ顎のしこりは小さくなっている気がするのですが立ち眩みとめまいもします。捕捉するとここ最近は忙しかったので立ち眩みとめまいに関しては自律神経失調症を疑ってます。
4人の医師が回答
先月父が亡くなり、本人の意思を尊重して、人工呼吸器を付けないなど、クールな対応で葬儀まで済ませたあと、子供の体調不良が続き、仕事が出来ない、収入の不安等が重なるなか、数年前からの耳鳴りが大きくなることが増えて、このところ脱力感、胸の苦しい感じ、悲しくないのに涙が溢れる感じなど、体の様子に戸惑うばかりです。 自律神経失調症と以前言われたことが有ります。また、メニュエルとも言われた事が有りますが、耳鼻科と精神科両方受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
中学の時から過敏性腸症候群で、先日初めての心療内科で、自律神経失調症とパニック障害と診断を受けました…。今はまだ、子供に授乳中なので薬は飲めません…。薬を飲むと良くなり、飲まないと良くなる事は無いと言われました…。確かに、年を取る事に酷くなってる傾向で外出もためらう時があります…。辛いです…。やはり、薬を飲まず自然には治らないものなのでしょうか…?!子供が卒乳したら二人目を考えてるのですが、治療が先か妊娠が先か悩んでいます…。色々不安です…。
もともと肩こりや首こりがあるのですが、5日前に目眩のような頭がふわふわする感じ、首肩から血の気が引いて動悸のような心臓がばくばくする感じがして貧血で倒れるかと思うことがありました。 首肩がこわばってくると不安になります。 ストレートネックと言われたことがあります。 呼吸が浅いと言われたことがあります。 全身の筋肉の疲労感と倦怠感、たまにつってる感じもあります。 とくに寝る前がつらいです。なかなか眠れなくなりました。 症状的に自律神経失調症でしょうか??
現在、中度のうつ、自律神経失調症と診断され、診療を受けています。頭痛、吐き気、動悸など様々な症状がでていて、それらとは薬の力を借りながらつき合ってきています。 最近新たに左耳の下にズキズキとする痛みがあり、本日耳鼻科に行ったところ、異常なしだと診断されました。我慢できない痛みではありませんが押すと痛い、食べ物を食べて唾液がでると痛いなどの症状です。これも精神的なものなのでしょうか?また、そうではない場合はどの科にかかればよろしいでしょうか?回答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療