検索結果:10,000 件
40代前半の妻に関する質問です。 二週間前にインフルエンザA型になり、その高熱は3日ほどで下がりました。一週間前から仕事に復帰はしたのですが、その後(一週間前から)、ずっと微熱が続いています。朝は36度代になるのですが、昼過ぎくらいから37度5分あたりになります。
8人の医師が回答
4歳の息子が今日インフルエンザA型と診断されました。 タミフルや解熱剤を5日分処方されたのですが、解熱剤を入れても38~40度近い高熱から下がる気配がありません。 今朝まだ病院に行く前に初めて熱性けいれんを30秒~1分程おこしたので、こんなに高熱ではまた起こすのではないかと不安...
4人の医師が回答
赤い細かいもので、凹凸はありません。 胴体の発疹は1週間ほど続きました。 その間姉からもらったインフルエンザA型を発症しています。 3日ほど前から、手(手首より先)に発疹が出ました。 胴体の発疹とは異なり色はなくでこぼこした感じです。
2人の医師が回答
1歳11ヶ月の娘が、10月13日(金)の夜から38度を超える熱が出た為、受診したところインフルエンザA型と判明しました。 そこでタミフル、咳止めの薬(ムコダイン、アスベリン酸)を処方されたのですが、一切飲んでくれません。
また、再度服用した方が良い場合は、5日目の夕方分がなくなりますが病院へ行き追加で処方してもらった方が良いのか教えてください。 ※状況※ 生後3ヶ月の息子が10/13にインフルエンザA型と診断され、タミフルドライシロップを処方されました。 2日経った本日、熱も落ち着きミル...
5人の医師が回答
年末にインフルエンザA型を発症しました。タミフルやカロナールを処方されましたが、3日後より頭痛が1週間持続し、その後舌が動かしづらくなりました。頭痛は治まりましたが、話す時呂律不良が軽度あります。食事後も右に食べ物が歯に挟まり舌で上手くとれません。
3人の医師が回答
このような腹痛の場合は救急など受診した方がいいのでしょうか。 翌朝の診療時間まで待っても良いでしょうか。 保育園に通っていて、園内でインフルエンザA型2名、同じクラスで溶連菌が1名、原因は分からないですが発熱が数名2名ほど出ています。
一歳の子です。24日の夜から熱をだし次の日に病院へ行ったらインフルエンザA型でした。40.3まであがりましたがシンメトレルを処方され飲んだところ26日の朝には平熱で熱が下がって安心していたら27日の朝からまた40度の熱で更に鼻づまり、鼻水、咳と悪化しはじめました。
こんばんは。 24日に6歳の娘が咳を出し25.26日微熱が下がらず 27日に受診した際に、インフルエンザA型と診断されました。 現在熱は下がっております。 今日29日に、3歳の娘が熱を出しております。
昼に納豆ご飯を食べましたが変わった様子は無く遊んでいました。その後13時過ぎに何だか身体が熱いので測ったら38度ありました。 先月13日にインフルエンザA型にかかりました。今度はB型にかかった可能性はありますか? インフルエンザだとしたら今日受診しても反応は出ない可能性あります...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療