検索結果:10,000 件
現在、中度のうつ、自律神経失調症と診断され、診療を受けています。頭痛、吐き気、動悸など様々な症状がでていて、それらとは薬の力を借りながらつき合ってきています。 最近新たに左耳の下にズキズキとする痛みがあり、本日耳鼻科に行ったところ、異常なしだと診断されました。我慢できない痛みではありませんが押すと痛い、食べ物を食べて唾液がでると痛いなどの症状です。これも精神的なものなのでしょうか?また、そうではない場合はどの科にかかればよろしいでしょうか?回答お願いします
1人の医師が回答
ここ最近の話なのですが そんなに食べてないのに 胃の膨張感があったり 胃が痛んだり 食欲がなかったり 食道がつかえた感じがしたり 唾液が苦かったり 特に胃と食道なんですが あとは便秘になったり 吐き気がしたり 目眩や頭痛目の痛み 肩や首凝り不安感など 色々症状がありすぎて どこが悪いのか よくわかりません…。 自分なりに調べたところ 緊張型頭痛やうつ病 自律神経失調症 逆流性食道炎など色々と 出てきたのですがそれで 合っているのでしょうか。 その場合は何科を受診したら良いのでしょうか??
2人の医師が回答
一年前から自律神経失調症になり、その時から勃起しても以前より硬くなくなってしまいました。 それになかなか勃起しにくくもなってしまいました。 朝立ちも一年前から半立ちのようなときもあれば、全くないことも多いです。 朝立ちがないのは器質性のEDの可能性があると聞いたことがあるのですが、脳や脊髄に異常があるのでしょうか? 朝立ちがなくても精神的な問題というのはあり得ますか? まだ高校生なので将来不安です。 回答どうかおねがいします。
夏頃自律神経失調症と診断されトフィソパムを処方されていましたが、最近日々場所は異なりますが胃痛や胃の不快感、腸?子宮?下腹部の鈍痛や急な動悸、頭痛、呼吸が浅い感じ、手汗足汗、焦燥感、めまいなど症状があまり改善されないので受診したところ、スルピリド、ファモチジン、ストロカイン、レバミピドが処方されました。 みんな胃の症状に対しての薬のようですが、全部一緒に飲んで大丈夫なんでしょうか? 現在の症状に効果はあるのでしょうか? 症状が軽い時はどれを優先的に飲めばよいですか?
8人の医師が回答
ここ1ヶ月、へそ周りの胃痛、吐気、下痢を繰り返しています。 医者も替えたり、今は同じ消化器内科で薬を出してもらってますが、過敏性腸症候群の薬などもらっても中々治らず、薬の種類を今回変えてもらって、それでも中々効かず、下痢なども繰り返しています。 引越し、職場のストレス、家のストレスなどもあり、何が原因かも分からず、たちっぱなしの仕事もままならない状態で休んでばかりになってしまいました。 自律神経失調症も抱えていますが、何か重要な病気なのでしょうか?よろしくお願いします。
20人の医師が回答
33歳男性で1ヶ月程だるさが続いているようです。 ずっとダルいわけではなくマシになってきたりはあるようですが忙しくするとまただるくなり息が上がる事もあるようです。 2週間程前に1日だけ微熱があったようですが後は熱はなさそうです。 咳もないのですがコロナを疑った方がいいでしょうか? 自律神経失調症にも当てはまるような気がするのですが… まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
5〜6年ほど前から、過去の恥ずかしさなどを思い出し、それを紛らわすように「あー」や「んーんー」などの発声をしており、特に気にせず過ごしていました。ここ1年間で気を抜いている場面や、一人でいるとき、家族といるときなどに、特に何か考えているわけでもなく「ん、ん、ん、ん、ん」「あーぁ」「あ、あ、あ、あ」などを発声し、発声した後に声を出てしまっていたことを認識するようなことがよく起きます。3〜4年前に自律神経失調症の診断を受け、IBSの症状もあるのでストレス的な問題かと思うのですがいかがでしょうか。
3人の医師が回答
5年ほど前から、坂、階段で息切れ、苦しさがあり、続いております。 血液検査、肺のCT、心臓エコー、24時間心電図など色々検査し、この原因はわかりませんでした。 何年か前から自律神経失調症、最近は更年期の症状もあります。 そのせいでしょうか? 他に考えられる原因、病気は何でしょうか? 筋肉がなくなるような病気も考えられますか? 原因がわからず、息切れ、苦しさがとても心配です。 同じ年の主人と坂を歩いても、主人は何ともないです。 とても心配な症状なので原因が知りたいです。 宜しくお願い致します。
基本デスクワークをしているんですが、2週間ほど前から、仕事中に画面を見ているとふわふわ目眩がするようになりました。 数年前から自律神経失調症になり現在も様々な症状に悩まされています。 ここ最近、急に寒くなり、目眩がひどくなったような気がします。特に、首の辺りが凝っている感じがあり、頭が全体に重いといいますか、締め付けられる感覚といいますか、画面を見ていると、特にふわふわ目眩がして、時より吐き気もします。 考えられる原因は何でしょうか?
5人の医師が回答
障害者グループホームで働いています。一昨日と昨日に職員と利用者が陽性となりました。(職員は無症状か有症状か不明 利用者は症状有)強制で抗原検査にて検査、本日陰性でした。ですが、頭重感と胃の不快感や倦怠感を感じています。熱はありません。咳も咽頭痛もありません。元々、自律神経失調症があるためストレスを感じそこから来ているのかなと思っております。今日休みのためゆっくりしていますがこれでもコロナに罹ってる可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療