検索結果:10,000 件
生後8ケ月で離乳食は順調です。西京焼きのカレイを欲しがったので食べさせてしまいました。 酒粕はついてなかったのですが、西京焼きは問題ありますでしょうか? 心配になり相談させて頂きました。
5人の医師が回答
離乳食食べないのでミルクのみ与えています。離乳食は口に入れてもべーとだします。 ミルク1日800から900ccです。 体重は只今9キロ。 このまま食べないのでは?と不安です、 大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
生後10ヶ月の子供の離乳食のことで相談させてください。 いままでは標準量を食べていたのですが、2週間ほど前から急に食べなくなってしまいました。 いままで味付けをしていなかったので味付けをしてみたり、手づかみをさせてみたりしたのですが何口か食べて嫌がります。
先天性筋強直性ジストロフィーの2歳7ヶ月の子供のことで悩んでいます。 生まれてからずっと経管栄養で去年の4月頃から離乳食を食べる練習をしているのですが、殆ど進みません。 口は開けてくれ入れるのですが、すぐに舌で押しだして飲み込んではくれません。
3人の医師が回答
5ヶ月の乳児です。 本日から離乳食をスタートし、10倍がゆを小さじ1食べさせました。 食べ終わり口を拭き、私の膝に座り直させた際にガクガクと顔(ほっぺたから下あたり)が1〜2秒痙攣のように震えました。 ...その後も一日中ご機嫌でミルクもよく飲んでいたので様子を見ることにした...
4人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月の子供です。 手元にある育児書に「卵は7ヶ月から8ヶ月(急がなくて良い)」とあったので、近々黄身からスタートさせようと思っていたのですが、受診した病院の先生に遅すぎると言われました。 来週にでも午前中、しっかり火を通した全卵を少量与えるように言われたのですが、遅すぎたのでしょうか…。 アレルギーになりやすくなるそうで、とても後悔しています。 ピーナッツや蕎麦などもあげるように言われたのですが、それらも1歳を過ぎてからだと思っていたのでとても焦っています。 早めに食べさせる事が普通だったのでしょうか…。 育児書を信頼していたのですが、悩んでしまいます。
生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食を2週間前から始めましたが、10倍粥の水の量を間違えてしまい、5倍〜7倍粥ぐらいのお粥を2週間ずっと食べさせてしまいました。赤ちゃんの胃腸などの負担は大丈夫でしょうか。とても心配です。
9ヶ月になる娘ですが、離乳食をほとんど食べていないにもかかわらず吐いてしまいます。 5ヶ月過ぎから離乳食をスタートしましたが、ほとんど食べてもらえず、食べても小さじ1杯程度。その状態のまま7ヶ月頃から2回食に挑戦していましたが、全く食べる量は増えませんでした...
はじめまして。8ヶ月の娘のことでご相談させていただきます。 先日、花粉症の疑いがありとのことで皮膚科でパッチテストのアレルギー検査を受けたところ、花粉症かは分からなかったのですが米、玉子、大豆、牛乳、小麦粉アレルギーだと言われました。普段から米粥や豆腐は食べているので驚きました。今までアレルギー症状が出たことはありません。そろそろパン粥やうどんにも挑戦するつもりだったのですが結果を聞いて怖くなり進めなくなりました。皮膚科の先生からは完全母乳だから大丈夫だから食べて下さいと言われましたが本当に大丈夫でしょうか?先生のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。い
10ヶ月になったばかりの男児です。 手で離乳食を掴むようになってきたため、手づかみ食べができるようにと、じゃがいもやさつまいもでおやきを作りました。まだ上手く歯茎で潰せなかったのか、おやきを食べた直後に激しく泣きました。 ...休日ですし、何かあったら…と不安でなりません。 ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療