生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

不正出血をします 低温期

person 40代/女性 -

40歳女性です。3年程前から、排卵出血があります。 元々生理不順で周期は30~40日です。 毎月少量の出血が生理と生理の間にあり1~3日ほどで止まるのですが、半年前から基礎体温をつけ始め、やはり出血の後高温期になるので排卵出血かな?と思っているのですが、先月から生理が終わって1週間くらいしていつもより出血量があり(排尿、排便の後紙でふくと生理1日目くらいの量がつく)それが4~5日続き、すぐには高温期にならずその1週間後くらいに高温期になり、今月も生理終わって1週間後の一昨日から出血があり今日で3日目です。まだ高温期にはなっていません。必ず低温期の時に出血し、高温期になると止まります。 排卵出血の時は出血の量もおりものに混ざる程度で1~3日で止まるのですが、この2ヶ月は基礎体温を見てもまだ高温期にならないのと、出血量が排卵出血の時より多めで気になっています。 子宮頸がん検診は毎年異常なし、体がんは調べていませんが、去年の秋排卵出血と体がんが気になり婦人科にかかった所、エコーで内膜が厚いわけではなく所見はないと言われました。 体がんの場合は高温期になっても出血が続きますか?今の所、出血するの排卵日付近か、先月と今月のように、低温期の時です。どのようなことが考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

過長月経、不正出血について

person 40代/女性 -

もうすぐ41歳です。 1年ほど前から生理が変わりました。 少量の経血からはじまり最初の2日は少量、徐々に量が増え5〜7日あたりの量が多く、その後12日ごろまで少量が続くような感じです。 周期はこれまで25日で、2、3日目の経血量が多く、6、7日ですっきりおわる感じでしたが、今は周期が20日であったり40日であったり、ときには生理後3日後に少なめの生理のような出血が1週間あったりもしました。 おかしいと思った都度婦人科に行き、この1年間で子宮頸がん(昨年5月と9月)、子宮体がん(昨年6月と4月)、ホルモン血液検査(2月)、エコーは3ヶ月に1回は受けています。がん検査とホルモン血液検査は異常なし、卵巣嚢腫もあるのでエコーは定期的に受けておりますが、それ以外に大きな問題はないとのことです。卵巣の腫瘍マーカーも陰性でした。 更年期にもまだ早いと言われ、はっきりとした原因がわからず、生理も読めなくて、生理がくるたびになかなかおわらないくて病気ではないかと不安になり、辛くてたまりません。 ホルモン剤は副作用もあるから使わないに越したことはないと聞いて踏みきれず、またホルモンの値に異常はないとのことなのでホルモン剤を使うことで何か改善されるのか、疑問もあります。 40代でこのように生理が変化することもあるのでしょうか。 この先どうしていったらよいのか、困っています。

2人の医師が回答

不正出血、長引く生理

person 40代/女性 -

今年41歳になります。 2月28日に排便時に、不正出血がありました。 生理の時のように、真っ赤な出血と量もそれなりでしたが その時のみで、すぐに止まりました。 内診を受けたのもあってか、数日おりものに多少血が混じっている感じはありました。 初めての事で、すぐに婦人科を受診しました。 元々、内膜症はありましたが、今回の受診で 腺筋症が酷いねと言われました。 不正出血があったため、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしましたが、どちらも問題ありませんでした。 2月11日に生理があり、28日に不正出血、3月7日に生理が始まりました。 2日目は、いつも出血量も多く生理痛もありますが 今回は、経験ないくらいの出血量がありびっくりしました。 ただそれも2日目の午前中だけで、午後からは いつもの2日目くらいだったので様子見てました。3日目以降もいつも通り、出血量も減っていき、いつも通りそろそろ生理が終わると思った頃、3月14日から出血量が増え、7日の生理が始まって11日目の今日もまだ出血があります。 この4日間、寝ている間などは出血ありませんが 動くと出血量が増えるような気がします。 もう1度受診してみようと思いますが、どのようなことが考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)