検索結果:10,000 件
その後、全て薬を飲み終わったのですが、微熱(37度〜37.5度)が続いています。また、とくに午後になると頭痛がします。咳と鼻水も出ます。 過去のインフルエンザ罹患時よりも回復に時間がかかっているように思われますので、相談しました。
5人の医師が回答
発熱2日目です。 昨日は37、7くらいの微熱でしたが、今日の午前中から39度になり、呼吸も早くきつそうです。 咳と鼻水が少しあります。 午前、午後と2回解熱剤を使用しましたが、39度から下がらず、寝ていても定期的に起きて泣きます。
4人の医師が回答
午後からの練習中にヘディングをしたら頭痛、軽い吐き気があり中断。 今朝も軽い吐き気がある気がするとのこと。 頭痛は続いてる様子。熱はなし。食欲はある。 咳がたまに出ているため、風邪からの頭痛なのかがわかりずらい。 脳神経外科を受診するべきか迷っています。
6人の医師が回答
8歳の子供があるイベントで接触する予定の相手(同年齢)がコロナになりました。 発症日を0日目として1日目の夜には解熱し咳は出るものの元気だそうです。 6日目と8日目に大体1時間ずつ間近で過ごします。 こちらはマスクをつけますが、相手はわかりません。
先月、インフルエンザにかかったため、今回は他の風邪かと思い、まだ病院には行っておりません。 熱は下がり、咳や鼻水などの症状もないので明日は登校させようと思いますが、問題ないでしょうか。
熱も短時間に何回か測りましたが37.5と37.6と出てそれ以降は36.7でした。測る度に温度が変わるため体温計を信じていいかわからず…手足は冷たいです。咳やくしゃみは1日に数回ありました。母乳はよく飲んでおり機嫌もいいようですが発熱の可能性はありますか?また念の為病院に行った方が良...
4日前に熱はなく喉の軽い痛みで、病院に行きコロナと判定されました 今熱は36.4 度位で喉の違和感 痛みで水を飲むのもつらいです 薬は、カロナール1錠と、カルボシステイン500mg、1錠、トラネキサム250錠.2錠処方されました。 薬のお陰で熱はなく咳がでたので家にありまし...
先ほど晩ご飯中に嘔吐があったのですが、再度病院を受診した方がよろしいでしょうか? ※他の症状は、鼻水、咳、嘔吐(1回)、下痢(一昨日に2回)です。 熱はなく、機嫌は悪くはないです。 上の子が先週の木曜日に溶連菌の診断を受けてるので、溶連菌が移っていないかも心配しております。
10人の医師が回答
年に3-4回ほど肺炎を繰り返し、その都度CTで肺の影を指摘され、先日やっと影がほぼほぼ消失したので、肺内視鏡は不要になり安堵していたところ、病名が「器質化肺炎かもしれない」と言われました。特に器質化肺炎に特化したステロイドなどの薬は今はまだ不要とのことで、喘息や咳の薬を処方されまし...
ステロイド吸引薬のレルベアを毎朝服用し、アレグラやたん切り薬などを服用していますが、季節の変わり目や寒暖差で咳がひどくなる時が年数回あります。湿った鼻水やくしゃみなどのアレルギー症状も伴います。卵アレルギーもあるため食べ物には注意をしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療